愛想が悪いと言われる
良く愛想ないねと言われますが、深く付き合うとこんな面白い?子だと思わなかったとか初対面めっちゃ怖いとか冷たい感じだったと良く言われます。
人に興味ないので、仲良くなった人には素を出してるだけで別に人によってわざと態度変えてるつもりもないですが、省エネというか浅い人には業務的に淡々と対応するからでしょうか、、
楽ちんですが、悪い印象持たれることが多いです。
昔接客業してた時は休日も買い物もお客様に合うと気を使い全然休みじゃないのでわざと人に合わないように遠くへ行ったり、なるなく家から出ませんでした。
人と会うだけで気を使ってしまって疲れるので、仕事も変え人と関わらないようにっておかしいですか?今の無駄に人と関わらないのがすごく楽で目立たないように生活してます。
仕事の忘年会とか新年会とか出たくないし
飲みニケーションとか絶対行きたくないタイプです。(なんかのいい同僚は別です)
とにかく仲の浅い大人がたくさんいる場所が苦手です。上下関係とか同調圧力とか無駄だと思ってます。
タグ
>> 1
私も素の時は怖く見られますよ
背も高いのもあるので威圧感もあるんでしょうね。
若い頃は私も主さんのような感じでした
仲良くなった子から…
10代の頃は、わりと愛想がいい方でした。ですが、20代後半〜になると人に恵まれなかったのか、挨拶するとうぜーと言われたり上司に言葉かけたりすると媚び売ってみたいな事言われたり、あんたがそういう事するとこっちもしなきゃいけなくなると言われたこともありました。
そういう職場が続き、人ともう会話せず仕事だけしようと決めていった職場では、仕事せず馴れ合いの職場でダラダラ話すだけの場違いの場所で仕事できなくてもその職場のボス?と会話する人は合うし、無口で仕事だけすると他の人が仕事してないの際立つので、目障りなので、嫌がらせされたり
知り合いでも挨拶したら無視され、
挨拶しなければ挨拶もしないと攻撃され、誰とも関わりたくありません。それで仲良くなるかわからない人は無口、が慣れすぎて急に話しかけられたりするとフリーズしてしまって、いつの間にか喋れなくなって気づきました。無愛想になってしまった。楽ですが、いざという時言葉も出てこないし、アクションもできず、、相手からの印象悪くなるだけです。
私も素の時は怖く見られますよ
背も高いのもあるので威圧感もあるんでしょうね。
若い頃は私も主さんのような感じでした
仲良くなった子から『意外と面白いよね』『意外と優しいよね』なんて言われてました
それで良いと思ってましたし、知らない人に愛想振り撒く必要ないと思ってました
でも、無駄に人に悪い印象を与えて不快な思いをさせる必要がないなと思いました
適当にニコニコして誰に対してもフランクに、優しく接してたら助けてもらうことが多いです
結局なんでも自分に跳ね返ってきますから
主さんの考えも私は分かりますが、私はやはり一人では生きていけないので、誰に対してもニコニコ、優しくして平和にお互い助けて助けられて生きていきたいなと20代中半で考え方が変わりました。
- << 3 10代の頃は、わりと愛想がいい方でした。ですが、20代後半〜になると人に恵まれなかったのか、挨拶するとうぜーと言われたり上司に言葉かけたりすると媚び売ってみたいな事言われたり、あんたがそういう事するとこっちもしなきゃいけなくなると言われたこともありました。 そういう職場が続き、人ともう会話せず仕事だけしようと決めていった職場では、仕事せず馴れ合いの職場でダラダラ話すだけの場違いの場所で仕事できなくてもその職場のボス?と会話する人は合うし、無口で仕事だけすると他の人が仕事してないの際立つので、目障りなので、嫌がらせされたり 知り合いでも挨拶したら無視され、 挨拶しなければ挨拶もしないと攻撃され、誰とも関わりたくありません。それで仲良くなるかわからない人は無口、が慣れすぎて急に話しかけられたりするとフリーズしてしまって、いつの間にか喋れなくなって気づきました。無愛想になってしまった。楽ですが、いざという時言葉も出てこないし、アクションもできず、、相手からの印象悪くなるだけです。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大学病院勤務の医師の休日3レス 28HIT 匿名さん 1レス
-
教えてくださいお願いします3レス 42HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
生声か音声合成音声どちらが分かりやすいですか?0レス 20HIT 匿名さん
-
職場の不用品コーナーでの出来事ですが…6レス 88HIT 聞いてほしいさん
-
ヘバーデン結節2レス 44HIT 相談したいさん
-
大学病院勤務の医師の休日
あのー 私は会社に好きな人がいるんですが····· 何を勘違いなさ…(匿名さん0)
3レス 28HIT 匿名さん 1レス -
教えてくださいお願いします
しつこい(匿名さん3)
3レス 42HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
ボードゲームといえば?
オセロに1000票(匿名さん11)
12レス 128HIT 匿名さん -
教えてください
嫌とかの問題じゃないし。 本来希望した本籍地に訂正し、変更できてのか…(匿名さん4)
9レス 122HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
職場の不用品コーナーでの出来事ですが…
どういう事業なのかよく分かりませんが 何か本業の事業があって、そ…(匿名さん6)
6レス 88HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない11レス 72HIT 主婦さん
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 42HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 36HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 190HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない
高校卒業したら家から出すと脅すとか(匿名さん8)
11レス 72HIT 主婦さん -
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 246HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 42HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 36HIT 物知りさん 名必 -
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 190HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 163HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 192HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 146HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 139HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 148HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る