ブスなのに付き合ってくれる彼女
オシャレな人やイケメンが好きな彼女に関して悩みです。彼女はオシャレでなおかつイケメン好き、それでして付き合った人数は5人ほどの容姿端麗です。その一方で、自分は今まで彼女が出来たことのなく、顔は少なからず、ブサメンです。彼女にもカッコいいと言われたことはないです。オシャレや髪型といった、変えれるものは彼女の好きなものにしようと努力するのですが、圧倒的なブサメンです。ただ、なぜか彼女と付き合えています。彼女に「全然カッコよくはないのになんで付き合ってくれるのか」ときくと「なんか、私たち相性いいじゃん、だからだよ」と言われました。正直、あまり納得できていません。今彼女と付き合っているのは顔が全てかと言われれば決してそうではないです。しかし、顔が4〜6割を占めていて、顔からもっと知りたくなり、いい子だとわかったといっても過言ではないです。つまり、顔なしでは始まらなかったと言うことです。その一人称を彼女に移すと、出会ってから付き合うまでイケメンでかつオシャレではない自分と付き合っている理由が相性で片付けられることが理解できないのです。はじまりさえしないはずですから…
この相性とはなんなのですか…
タグ
性格、会話、価値観、じゃないですか?
私は彼女さんの言いたいこと分かりますよ。
イケメンでも会話が噛み合わない人や、性格に難がある、価値観が全く合わない、という人は確かにいて、「この人素敵だなぁ」と最初は好印象でも、やはり長時間一緒にいるとしんどくなってきます。なので、
>顔がよくなければ、まず知ろうとも思わない
とありますが、最初好印象でも後々キツくなってくるイケメンとは逆に、最初は恋愛対象じゃなくとも、知っていくうちに内面を好ましく思い始めた、というのも成り立つと思うのですが、、
美人は3日で飽きる(イケメンも同じく)という言葉もありますし、見栄の良さよりも、一緒にいて話が合うか、居心地がいいかで選ぶのは割と普通のことで、取り立てて特殊な事案ではないかと。。
自信が持てず不安なのは分かりますが、卑屈になって「納得できない!」と彼女の気持ちを疑っていると大切なものを失ってしまいますよ。
彼女が本気で主さんに惚れているのか、興味本位の軽い気持ちで付き合ったのか、第三者には分かりませんので、結局後々「やっぱイケメンしか勝たん!」となる可能性も考えられますが、どの道今の彼女が選んだのは主さんなんです。彼女を楽しませ、自分も思い切り楽しむ以外ないですよ!
ご自分で思うほどブサイクではないのでは?
彼女さんの性格にもよりますが、あまり自分の彼氏に面と向かってカッコ良いカッコ良いと褒める人は少ない気がします。
元々あまり他者を言葉で褒めないタイプとかもいますし。
少なくとも性格や価値観が合致している訳ですから、そんなに卑下なさらなくても良いかと。
「顔だけじゃない」と言うのはしかし本当で、20代の頃顔がめちゃくちゃ好みで誰からも素敵と言われる方とお付き合いしたのですが、卑屈でドケチでマザコンで妙にプライドが高くて、その上他人を見下すような人で嫌になってしまいました。
見た目は入口ではありますが、けして万能なものではないと思います。
私は彼女さんの事を知らないから文章からになりますし彼女さんの言うことが本当ならイケメン?とかブサメン?とか関係なくあなたの事が好きなんだと思います
あとあなたに言いたいのはブサメン?だからとか自分自身で言ったり思ったりするのはやめたほうが良いよ
本当のブサメンになります。心も外見も
彼女さんがあなたといて楽しいとか幸せとか思ってくれてるのなら今のお互いの関係を保てる方に時間や考えや行動に使ったほうが良いと思います
上に書いた外見、心もブサメン、ブサイク、ブスになると書きましたが私が過去に言われたことです
片思いしていた人と何度もあっていて私は頻繁にその言葉を言ったときにピシャッと怒られました
その人も私といて楽しいと言ってくれてましたがその性格、言葉が原因でダメになりました
今は自分自身そう思わないように、言わないようにしてます
関連する話題
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
私30、彼60、付き合いたいけど、変な奴と思われたくない
-
「付き合う」ってなんなんでしょう?
-
アラフォー同士の恋愛なのに体の関係が無く辛い
-
「彼女はいらない」と宣言している男性について
-
バツあり子持ち女性との交際
-
気になる相手は8歳年下
-
彼の親友は女性で、嫉妬してしまう
-
お金と時間をかけてほしい
-
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
-
シングルファザーの恋愛
-
男性と初顔合わせで…。私が気にしすぎですか?
-
年下彼女のわがままを許したい
-
彼女に振られました。客観的な意見が欲しいです
-
歳の差カップル、年の差婚
-
付き合うタイプのヤリモク?
-
浮気の関係から幸せになれることはありますか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?0レス 30HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE3レス 118HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 61HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
心配
はい、考え過ぎだと思います。(匿名さん12)
12レス 197HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
何を争っているか知らないが、物質ばっか求めても何も満足しない。 …(匿名さん)
35レス 470HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼女としてきになるのか… もっと自信をもったらいいのに。 彼女なん…(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん (20代 ♀) -
彼氏か、親友か選べません
親友…? 例えば、あなたが何か“人の道に外れた行為”をしそうになった…(匿名さん11)
12レス 268HIT 社会人さん (30代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏が「それでいい」ってんならいいんじゃない? ただよく聞くじゃん別…(匿名さん15)
15レス 167HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 470HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 405HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 271HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る