注目の話題
仕事が長続きしない原因
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…

親の言いなり

レス9 HIT数 390 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/05/01 23:10(更新日時)

いつまでも成長しない旦那に呆れる日々です。ケンカするのも面倒くさいので我慢してますけど。お金があるなら離婚したい。

旦那はいつまでも子供で両親の言いなりで呆れてしまいます。そんな環境から子供だけでも逃したいと県外の大学を志望してますが、旦那と旦那の両親が邪魔で仕方ないです。
 高2なので受験生と言っても過言ではないのに高3じゃないから大丈夫とか思ってる馬鹿たち。GWに意味もなく食事会しようとしている。テストや模試が近いのに気にしないバカ親。子供から嫌われてるのに気付かない。知ったら傷付く旦那なので言ってませんが。旦那の両親はお金持ちらしく、孫に会う口実で食事会と言いますが、高校生がジジババに会いたい訳がない。お金は大事に使えと思います。
 旦那の両親は性格がクソで、お金で物を言わせるタイプ、旦那はそれに従うだけ。存在感もないので子供にはバカにされてます。食事会の後は子供と愚痴大会。
 予約もしてないのに旦那から電話があると、予約断られろって祈るばかり。GW直前に予約取れるわけない。
 旦那の両親を中心に地球は周ってると思ってるぐらい横着な人達です。旦那の姉は、空気読めない人だし。理解者がいなくて困ります。旦那は、私達に面倒くさいと言いながら両親に断る事ができないのでイライラします。いつか旦那も分かるだろうと思っていたけど何も変わらない人です。あー。

タグ

No.3784050 23/05/01 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/01 17:03
匿名さん1 

旦那さんに言わないからストレス溜まるのだと思いますよ
旦那さんに言えないと怒りの矛先が
あちこちに向かいますから
例えばですが職場やママさん関係にまで
影響出ますから
言う事はしっかり言ったほうが良いと思いますよ
たぶん言わないで来たから旦那さんも
変わらないままなんだと思います

• << 3 レスありがとうございます。 私は、男の人が怒り出すと震えてしまうので旦那も怒らせないように気を遣っています。不満はラインで送ってますが、直接は言えません。旦那も両親を怒らせるのが嫌なのだと思います。強く言える相手は私にだけなので。  結婚当初、子供が生まれたばかりの時に旦那が全く協力してくれなくてケンカになったときに、旦那の両親が口出ししてきて、離婚騒ぎになったので、それからは私が諦めるか合わせるようにしてました。  旦那の両親は、何を言っても通じない人で関わりたくないのに旦那は関わろうとするので嫌いです。愛情とか全くありません。子供のために私は生きてます。

No.2 23/05/01 17:04
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

私が毎日、旦那に子供の大学の話をします。意識を持たせるためですが、すごく嫌がります。温度差が激しく諦めてはいます。旦那の両親は県外の大学を目指してると知ったら説教するかもしれないです。
 あーめんどくさい。地元の国公立大学を目指してると思っていて、子供にお金をかけるなと言ったり。本気でお金持ちの両親だったら学費出してくれるぐらいの発言あっても良さそうですが、そういうのは全くないので口出ししないでほしいです。
 昔から二人の子供なのに、支配したいのか口出してくるので面倒くさい人たちなのに。
 旦那は両親に何でも話すので口止めしても無理で。旦那の家族は誰も大学に行ってないから理解してくれる人もいなくて。常に私一人で考えてます。旦那は、一人暮らしの経験もあるので自立してる人だと思って結婚したのですが、そうじゃなかったみたいです。
 社会人になって親と暮らしていたら、親に依存してたんですかね。見誤ったと後悔してます。でも、子供のために頑張りたい。

No.3 23/05/01 17:12

>> 1 旦那さんに言わないからストレス溜まるのだと思いますよ 旦那さんに言えないと怒りの矛先が あちこちに向かいますから 例えばですが職場やマ… レスありがとうございます。
私は、男の人が怒り出すと震えてしまうので旦那も怒らせないように気を遣っています。不満はラインで送ってますが、直接は言えません。旦那も両親を怒らせるのが嫌なのだと思います。強く言える相手は私にだけなので。
 結婚当初、子供が生まれたばかりの時に旦那が全く協力してくれなくてケンカになったときに、旦那の両親が口出ししてきて、離婚騒ぎになったので、それからは私が諦めるか合わせるようにしてました。
 旦那の両親は、何を言っても通じない人で関わりたくないのに旦那は関わろうとするので嫌いです。愛情とか全くありません。子供のために私は生きてます。

No.4 23/05/01 17:16
匿名さん4 

>> 3 なんだ。旦那の手綱も握れない馬鹿母の愚痴か。

子供のために旦那と戦えないような奴が子供のために生きてる?
元凶はスレ主にもあるって自覚したほうがいいよ。

• << 6 どうせバカな母親です。そう言えば満足ですか。旦那の手綱ってなんですか。旦那と戦って結果負けたらどうなりますか。子供の身の回りのことやってるので、子供のために生きてると言ってもよくないですか。

No.5 23/05/01 20:40
匿名さん1 

主さんの返信みましたが、自分の考えを主張し過ぎにも思えます。
他人の意見も受け入れて考えなければ
後々大変な結末になります。
旦那さん側が高卒なら高い賃金は期待できませんから自宅通学の国立大希望は妥当な考えだと思いますよ。
あなたも結婚する際、そこは分かった上の
はずです。大卒お金持ちと同様には出来ませんし、それを無理にやれば破綻しますよ。
自分の家庭の貯蓄と老後資金も照らし合わせ
進路を決めるのは当然です。
皆、家庭事情と立場を弁えて、その中で
出来る範囲で頑張るのですから。

• << 7 自分の意見を主張しすぎるのは、旦那がいつも意見を出さないから自分で決めることになるので、強めになってしまいます。  旦那の指示に従って上手く行ったことがありません。私なりに考えて子供の進路を尊重するつもりです。資金面は何とかします。 老後の資金なんてどうでもいいです。 持病があるので長生きできるとも思えません。だから子供にできることはしてあげたいと思ってます。  旦那やその両親の方が、長生きは確実にするので、子供が困った時は流石に何とかしてくれるかもしれないですが、なるべく自分で生きていけるように親としてのサポートはしたいです。旦那にはもっとしっかりしてほしいのですが。

No.6 23/05/01 21:47

>> 4 なんだ。旦那の手綱も握れない馬鹿母の愚痴か。 子供のために旦那と戦えないような奴が子供のために生きてる? 元凶はスレ主にもあるって自… どうせバカな母親です。そう言えば満足ですか。旦那の手綱ってなんですか。旦那と戦って結果負けたらどうなりますか。子供の身の回りのことやってるので、子供のために生きてると言ってもよくないですか。

• << 8 結果負けたら…とか言ってるけど、戦いもせずに尻尾巻いて逃げてる時点で既に負けてるんだよ。 旦那に何も反論していない(できない)時点で、旦那の意見を全肯定しているも同然。 乗馬は手綱を通じて、歩く・走る・止まるなどの騎手がして欲しい事を馬に伝え、コミュニケーションを取ります。(馬が素直に従うかは別として) スレ主(騎手)が旦那(馬)の手綱も握らずに好き勝手させていれば、そりゃ馬は暴走するに決まってるでしょ。 だから、手綱も握れないって言ってるの。 そんな暴走状態の馬が引いている馬車に大切な子供を乗せるだなんて、子供のために何やってるの?って思わない? 旦那の意見、スレ主の意見、きちんと擦り合わせて教育方針を決めてください。

No.7 23/05/01 21:56

>> 5 主さんの返信みましたが、自分の考えを主張し過ぎにも思えます。 他人の意見も受け入れて考えなければ 後々大変な結末になります。 旦那さん… 自分の意見を主張しすぎるのは、旦那がいつも意見を出さないから自分で決めることになるので、強めになってしまいます。
 旦那の指示に従って上手く行ったことがありません。私なりに考えて子供の進路を尊重するつもりです。資金面は何とかします。
老後の資金なんてどうでもいいです。
持病があるので長生きできるとも思えません。だから子供にできることはしてあげたいと思ってます。
 旦那やその両親の方が、長生きは確実にするので、子供が困った時は流石に何とかしてくれるかもしれないですが、なるべく自分で生きていけるように親としてのサポートはしたいです。旦那にはもっとしっかりしてほしいのですが。

No.8 23/05/01 22:14
匿名さん4 

>> 6 どうせバカな母親です。そう言えば満足ですか。旦那の手綱ってなんですか。旦那と戦って結果負けたらどうなりますか。子供の身の回りのことやってるの… 結果負けたら…とか言ってるけど、戦いもせずに尻尾巻いて逃げてる時点で既に負けてるんだよ。
旦那に何も反論していない(できない)時点で、旦那の意見を全肯定しているも同然。

乗馬は手綱を通じて、歩く・走る・止まるなどの騎手がして欲しい事を馬に伝え、コミュニケーションを取ります。(馬が素直に従うかは別として)
スレ主(騎手)が旦那(馬)の手綱も握らずに好き勝手させていれば、そりゃ馬は暴走するに決まってるでしょ。
だから、手綱も握れないって言ってるの。

そんな暴走状態の馬が引いている馬車に大切な子供を乗せるだなんて、子供のために何やってるの?って思わない?

旦那の意見、スレ主の意見、きちんと擦り合わせて教育方針を決めてください。

No.9 23/05/01 23:10

>> 8 めんどくさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧