注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

生きる希望がない

レス6 HIT数 585 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/04/22 20:16(更新日時)

アラサーです。
仕事に不満なく友達もいてますが、彼氏も趣味もないので、ここ最近自分の生きる意味は何だろうかと考えることが多くなり、一層死んだ方が楽なのではと思うようになりました。でも、もしこの状況から抜け出せる方法があるのなら知りたいです。

昨年大好きだった彼氏に振られてから自分はどうすれば良かったのか考え、(気をつけるようにはしていたのですが)好きの感情が重い、そもそも私のことが好きじゃなかったと私の中で結論付けました。
もう今はその彼氏はどうでもいいですが。

昔は趣味もあり楽しんでいましたが、今は何も興味が持てなくなりました。

ひとまず自分に自信を持てるように私なりに努力しましたが、元々ネガティブな自分だからか結果自信が持てず、負のループです。

周りの友達には彼氏がいたり、婚活に励んでいたりで、今の友人関係も将来的には変わると思います。

私も婚活に励んでますが、いいなと思う人に出会えず、例え出会って結婚したとしても不倫や離婚も多いので将来に希望が持てません。

皆さんも悩みながら生きていて、私だけじゃないのは理解しているつもりです。

辛い状況を自分なりに努力し抜け出してこそ幸せは待ってるのかも知れませんが、抜け出せた方や抜け出す方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。

No.3778578 23/04/22 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/22 11:58
匿名さん1 

いつもいつも良い時ばかりでない。
良かったり悪かったりを繰り返す人生なんではないかなぁと思います。
悪い時は悪い時なりに、それを受け入れて、まぁこれ以上悪くなる事ないだろうって思う。
またこれから色んな出会いや嬉しいこともあったりしますよ。
仕事に不満なく友人がいるってそれだけでも良い事です。皆んなそこに不満もってるんだから。
流れに任せて、自分の出来る事をやってればそれなりになって来ますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。良いこともあれば、悪いこともありますよね。 今の状況は自分にとって納得?していなくても、見方を変えれば仕事も問題なく友人もいて恵まれた環境ですね。 もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 23/04/22 12:23
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

そんなに真剣に前向きに考え無いで時にしばらくは、時に身を任せて過ごしたら良いのでは、無いですか。

世の中の人は、夢を追い掛けて生きてる人や恋愛を愉しんで生きてる人達の方が少ないと思います。
失恋をしたらダメージがあると思います多かれ少なかれだからそんなに真面目に考え無くても、人生って波だと思います、良い時もあれば、悪い時もあるので良い時期を待って新しい趣味とか興味を見つけるまで過ごしていたら良いと思います。

貴女を未来で待つ男性が運命の人が居ると思います。

恋愛をして良い経験をしたと思いますけどね。
失恋をする前の貴女よりも今の貴女の方が魅力的になったと思いますよ。 
以前の貴女よりも他人に優しくなれると思います。

失恋をして全てがマイナス思考と思うのは、違うと思います。

例え少しでも、人を愛せたと言う気持ちをもって欲しいと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 前向きに考えていたつもりはなかったのですが、思い詰めて結果を急いでたのかも知れませんので、もう少し肩の力を抜いて気楽に考えてみてもいいのかなと思いました。 そして、素敵な人や興味を持てる趣味がまたできるとは限りませんが、そうできると信じてもう少し頑張ってみようと思います。 失恋の経験を『良い経験・人を愛せた』と言っていただいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.3 23/04/22 12:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いつもいつも良い時ばかりでない。 良かったり悪かったりを繰り返す人生なんではないかなぁと思います。 悪い時は悪い時なりに、それを受け入れ… レスありがとうございます。
そうですよね。良いこともあれば、悪いこともありますよね。
今の状況は自分にとって納得?していなくても、見方を変えれば仕事も問題なく友人もいて恵まれた環境ですね。
もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.4 23/04/22 13:18

>> 2 そんなに真剣に前向きに考え無いで時にしばらくは、時に身を任せて過ごしたら良いのでは、無いですか。 世の中の人は、夢を追い掛けて生きてる… レスありがとうございます。
前向きに考えていたつもりはなかったのですが、思い詰めて結果を急いでたのかも知れませんので、もう少し肩の力を抜いて気楽に考えてみてもいいのかなと思いました。
そして、素敵な人や興味を持てる趣味がまたできるとは限りませんが、そうできると信じてもう少し頑張ってみようと思います。
失恋の経験を『良い経験・人を愛せた』と言っていただいて嬉しかったです。

No.5 23/04/22 14:51
毒吐きババア ( 30代 ♀ xJ7DSb )

私なんて友達、彼氏といないのに

No.6 23/04/22 20:16

>> 5 レスありがとうございます。
友達がいることに関しては、とても恵まれているかと思います。
私も今は彼氏はいないので、お互い良い人が見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少