注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

親が生きてる内は離婚できないって人いますか?

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/04/19 08:38(更新日時)

子なし主婦で、一人では生きていけないレベルの低能人間です。
最近、一人暮らしして猫と暮らしてみたいなぁって思うようになりました。
それに自分が好きな街に住みたい。
夫と別れたくないけど、なんか気を使うし疲れる。義家族と関わるのも面倒。

私は低能なので、もし離婚して働いても低収入しか稼げず貧乏になるだろうけど、なんか、生きる欲もないし、のたれ死んでもいいやと思うようになりました。
でも親が生きてる内は心配させたくないから離婚は無理だなーって考えちゃう。
同じように親に心配させたくなくて離婚してない人っていますか?

No.3776381 23/04/18 19:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/18 20:59
結婚の話題好きさん1 

子どもいないなら勝手にしたらというか
40代の親じゃ子どもの心配より自分の老後や健康のほうが心配だし
でも主は猫は飼う資格ないから離婚しても猫は飼うなよ
猫は20年は生きるし年取ったら莫大や医療費がかかる。
つまり
生きる欲もないし、のたれ死んでもいいやと思うような人間はペットは飼ってはならない。飼い主はペットよりは長生きしなきゃならないのだから。
ペットの寿命をまっとうできるように、猫なら20年後の未来も想像して、蓄えておかなきゃならない。
生きる欲もなくはやくしんでもいいという人間は絶対に生き物は飼わないで欲しい。主はどうなってもどうでもいいけど主に飼われる猫が可哀想で仕方ない

• << 3 確かに長生きする動物は困りますね。 猫カフェに通うしかないか。

No.2 23/04/18 22:39
通りすがりさん2 ( ♀ )

親に心配かけたくないのはわかりますが、自分の人生です。
特別、身体に不自由がなければパートでなんでもしながら生活はできるし。
読んでる限りだと、そんな風に思われてる旦那さんも可哀想。
旦那さんも主さんが気づいてないだけで気を使ってるかもしれないし、実際夫婦生活を守ってくれてるんじゃないですか。
猫と暮らしても全くの自由ではないですよ。
毎日体調管理して、少しでもいつもと違ったら病院行ったり、旅行なんかも難しい。
神経質な猫だと預けるのもできないし。
1〜2日ほど、大した事じゃなくても1人で旅行とかしてリフレッシュでもしたら気持ちも変わるかもしれませんよ。

• << 4 やっぱり猫無理かぁ。 夫には感謝してるけど、夫はちょっとサイコパス的な所もあって、しんどく感じる時があります… 親が亡くなったら離婚云々の前に私自身が精神的にどうなってしまうかわかりませんけどね

No.3 23/04/18 22:52
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子どもいないなら勝手にしたらというか 40代の親じゃ子どもの心配より自分の老後や健康のほうが心配だし でも主は猫は飼う資格ないから離婚し… 確かに長生きする動物は困りますね。
猫カフェに通うしかないか。

No.4 23/04/18 23:10
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 親に心配かけたくないのはわかりますが、自分の人生です。 特別、身体に不自由がなければパートでなんでもしながら生活はできるし。 読んでる限… やっぱり猫無理かぁ。
夫には感謝してるけど、夫はちょっとサイコパス的な所もあって、しんどく感じる時があります…
親が亡くなったら離婚云々の前に私自身が精神的にどうなってしまうかわかりませんけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧