注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

占いジプシーしています

レス9 HIT数 338 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/04/17 12:09(更新日時)

皆さんは占いを信じてますか?

私は悩みがあり、解消する為に本当に力のある占い師を探しています。

今まで何人もの方に見て頂きましたが、どれも役には立っていません。

正直、ブログを開設して暴露したいくらいの内容ばかり。
どの占い師も、インターネットでの口コミには良い事を書かれていますが、、。

私の感触では特別な力のない人がそれっぽく悩みを聞いてるだけ。

なのに、来週、また占いをしてもらいます。
1時間10,000円。高いですよね。

本物を求めています。

こんな私に何かコメント下さい。

No.3775193 23/04/16 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/16 22:09
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

趣味で占いをする者です。プロではないので、人からお金を取ったことはありません。私にはいわゆる霊能力は一切ありませんが、親族や友人にそのような力がある人がいます。

まず、100%否定はしませんが、主様の考えるような「本物」の方はいないと思います。

私的な考えですが、占いは未来を予測するツールや人の気持ちを確実に探るものとは思ってはいけないと思います。占いは一つの視点を提供するだけです。あくまでもこういう考え方もあるというようなもので、誰も結果を保証しません。ですから、そのアドバイスを無視するのも活かすのも個人の自由です。

人の気持ちを占ったとしても、いつ占うのかによって結果も変わります。

そもそも本当に力がある人は中々表に出ないと思います。霊能力の強い友人や親族がいますが、自分からそのことを口にしたことはほぼありませんでした。恐らくあまり人に知られたくないのでしょう。

占いは当たればその人が常連になりますし、外れれば二度とその客は来ません。ですから、外れていると占い師が感じる機会はそう多くはないと思います。(一部の客を除いて)

当たる占い師は確かに優秀ですが、的中率が高くなくともお客様の声に耳を傾け、寄り添える占い師もまた優秀だと思います。占いには資格が必要ありませんし、「必ずこういう方法で占わなければならない」といったものもありません。

• << 3 コメントありがとうございます。 その通りですね。ただ、問題は金銭を取られる事です。解釈次第なら安くて良いのに、わりと高額なので、、。 お金をかける自分が馬鹿なのではないかと感じます。 それでも悩みをどうにかしたくて、藁にも縋る思いで、占いに身銭を切ってしまいます。 占い師って元手もかからないし、美味しい商売ですよね。 1時間、他人の悩みを聞いて答えただけで10,000円。私が1日あくせく働いても足りません。

No.2 23/04/16 22:12

>> 1 占いの世界には様々な人がいます。純粋に占いが好きな人もいれば、かなりグレーな悪徳な占い師もいるでしょう。

同じ人が占っても、ある人にとっては不思議なほど当たるし、ある人にとっては鑑定結果は一切当たらないなんてこともあります。勿論、何を基準に当たっていると考えるかは人それぞれですが。

占いは必ず当たるものではないのです。天気予報のように、的中率が高ければそれでよいのですから。

自分で占いをすると、占いがいかにいい加減なものかが分かります。(これは自分が先天的なものに恵まれなかったからかもしれませんが笑)

大切なのは、占いに全て委ねないことです。占いを万能で何かを解決してくれるものと思ってはいけません。

• << 4 コメントありがとうございます。 私はある占い師に、あなたのほうが力ありますと言われた事があります。 ホロスコープ生まれた日時で占う人でしたが、その人は私の出生の秘密を当てました。 タロットカードは持っているし、昔は自分で占ってました。 解釈なんて、いく通りにでもできますよね。 私に力あると言われて、タロットを思い出したのですが、自分の内面を探るような作業をする気になれなくて、、。他人任せです。他人に悩みを聞いて欲しいんでしょうね。 ちなみに他人を占った事はありません。

No.3 23/04/16 22:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 趣味で占いをする者です。プロではないので、人からお金を取ったことはありません。私にはいわゆる霊能力は一切ありませんが、親族や友人にそのような… コメントありがとうございます。

その通りですね。ただ、問題は金銭を取られる事です。解釈次第なら安くて良いのに、わりと高額なので、、。
お金をかける自分が馬鹿なのではないかと感じます。

それでも悩みをどうにかしたくて、藁にも縋る思いで、占いに身銭を切ってしまいます。

占い師って元手もかからないし、美味しい商売ですよね。
1時間、他人の悩みを聞いて答えただけで10,000円。私が1日あくせく働いても足りません。

• << 5 返信ありがとうございます。 悩みがわからないので何とも言えませんが、占いを介さなければ解決しない悩みなのでしょうか? 占いには 1.現状を知るため 2.未来を知るため 3.その他アドバイスをもらう などがありますが、どれを主様はお求めになられているのでしょうか? 厳しい話をすると、100%当たる占い師などほぼいません。 簡単な未来予知ならできる人を知っていますが、人前に出ることは嫌がります。それぐらい、磨かれた力を持っている人は人前で披露したいとは思わないのです。 私自身、時々未来が見えることがありました。そのことを心配していた、似たような力を持つ親戚には人に言わないようにと強く口止めされていました。(ですが、親戚の期待を裏切り、私にはその力が成長せず、成長とともに薄れ、今はほぼありません。) 恋愛や家族、人間関係、仕事など人によって悩みは様々ですが、1も2も3も占い師は何も保証しません。 依存気味なら絶対やめた方がいいです。 「占いがこういったから」と思えば心が軽くなる方も多いかと思いますが、占いは100%ではありません。当たり前のように結果も外れることもあります。占いは願いを叶えません。 自分で動いた結果願いが叶うこともありますが、占いだけでは何も解決しません。

No.4 23/04/16 22:43

>> 2 占いの世界には様々な人がいます。純粋に占いが好きな人もいれば、かなりグレーな悪徳な占い師もいるでしょう。 同じ人が占っても、ある人にと… コメントありがとうございます。

私はある占い師に、あなたのほうが力ありますと言われた事があります。
ホロスコープ生まれた日時で占う人でしたが、その人は私の出生の秘密を当てました。

タロットカードは持っているし、昔は自分で占ってました。
解釈なんて、いく通りにでもできますよね。

私に力あると言われて、タロットを思い出したのですが、自分の内面を探るような作業をする気になれなくて、、。他人任せです。他人に悩みを聞いて欲しいんでしょうね。

ちなみに他人を占った事はありません。

No.5 23/04/16 22:50

>> 3 コメントありがとうございます。 その通りですね。ただ、問題は金銭を取られる事です。解釈次第なら安くて良いのに、わりと高額なので、、。 … 返信ありがとうございます。

悩みがわからないので何とも言えませんが、占いを介さなければ解決しない悩みなのでしょうか?

占いには

1.現状を知るため

2.未来を知るため

3.その他アドバイスをもらう

などがありますが、どれを主様はお求めになられているのでしょうか?

厳しい話をすると、100%当たる占い師などほぼいません。

簡単な未来予知ならできる人を知っていますが、人前に出ることは嫌がります。それぐらい、磨かれた力を持っている人は人前で披露したいとは思わないのです。

私自身、時々未来が見えることがありました。そのことを心配していた、似たような力を持つ親戚には人に言わないようにと強く口止めされていました。(ですが、親戚の期待を裏切り、私にはその力が成長せず、成長とともに薄れ、今はほぼありません。)

恋愛や家族、人間関係、仕事など人によって悩みは様々ですが、1も2も3も占い師は何も保証しません。

依存気味なら絶対やめた方がいいです。

「占いがこういったから」と思えば心が軽くなる方も多いかと思いますが、占いは100%ではありません。当たり前のように結果も外れることもあります。占いは願いを叶えません。

自分で動いた結果願いが叶うこともありますが、占いだけでは何も解決しません。

No.6 23/04/16 22:50

>> 5 例えば、復縁するにも占いからアドバイスをもらい、自分が連絡するなど動いた結果復縁できたケースはあります。

占いの結果が当たることもありますが、それも偶々当たったに過ぎないのです。全てが当たることなどはないのです。

占いに期待してはいけません。占いに支配されず、ご自身で選択するようにしてください。

主様が何に悩まれているのかは分かりませんが、当たる占い師に出会い、素晴らしいアドバイスをもらって全て救われる未来を期待してはいけません。

非常に申し上げにくいですが、そんなことはありえません。

自分にとって都合のいい結果を言う人が当たる占い師でもありません。

占いは依存してしまうと、自分で考える力を奪われます。小さなことでいいですから、自分で選択することを大切にしてください。

• << 8 重ね重ねありがとうございます。 小さな選択はもちろん自力ですが、いくら努力しても変わらない運命があり、なぜダメなのか自分では分からないのです。 他人のアドバイスが転機になれば、と願ってます。

No.7 23/04/16 23:15
匿名さん7 

悩みを解消するために人を頼ってしまう時点で、主さんは自分の運命を人の手に委ねてしまってます。

占いはあくまで道標。実際に足を使い、周りを見渡して歩くのは自分自身ですよね。

自分で歩くことを放棄して人任せにしている人が、いくらお金を使って(アドバイス)というアイテムを仕入れても行先にはたどり着けません。

お金を使えば、車椅子、杖、ローラースケート、セグウェイみたいな画期的な道具も手に入るかもしれません。でも、それらを使って「到達点」に辿り着くのは主さんご自身です。

今の主さんは、道具に依存して説明書ばかり読んでるだけで、実際に使用してもいない状態なのかなと思います。

運命を切り開くのは、自分の最終意思決定と、実際の言動のみです。ご自身の手足と言葉です。

それらの努力はされていますか?

• << 9 もちろん、日々勉強などはしていますが、私の悩みは自分磨きなど努力して叶うものではないので、、。 力のある人に訳を解明して欲しいのです。

No.8 23/04/17 12:00

>> 6 例えば、復縁するにも占いからアドバイスをもらい、自分が連絡するなど動いた結果復縁できたケースはあります。 占いの結果が当たることもあり… 重ね重ねありがとうございます。

小さな選択はもちろん自力ですが、いくら努力しても変わらない運命があり、なぜダメなのか自分では分からないのです。

他人のアドバイスが転機になれば、と願ってます。

No.9 23/04/17 12:09

>> 7 悩みを解消するために人を頼ってしまう時点で、主さんは自分の運命を人の手に委ねてしまってます。 占いはあくまで道標。実際に足を使い、周り… もちろん、日々勉強などはしていますが、私の悩みは自分磨きなど努力して叶うものではないので、、。

力のある人に訳を解明して欲しいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する