注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

男性の妊娠が可能なら、産んで欲しいですか。

レス12 HIT数 523 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/04/09 14:52(更新日時)

男性の妊娠も可能との研究結果がありますが、女性化を目指す元男性、トランス女性は女性ホルモンを使用しているので、体内の環境は女性と同様であり、子宮さえあれば妊娠出産は可能。

つまり、不妊症の女性に子宮移植を認めて、トランス女性が子宮移植を受けて妊娠出産することを認めないことは、トランス女性を女性から差別して扱っていることになるわけ、、、

以前はこの手の話をすると、女性から反対意見が多く、夢物語と言われ、男性は無関心でしたが、最近は男性から、無理と言われ、女性からは好意的な意見が増えた気がします。

少しずつ男性の妊娠が現実になりつつあり、男性の焦りというか、ここまで男女平等が進んでしまうのかと言った感じでしょうか。

出産は女性が主役ですが、皆さんは、もし男性の妊娠ができたら、それぞれが子供を産むべきと思いますか?

タグ

No.3769689 23/04/08 11:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/08 12:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

常日頃から男性も出産できれば良いと本気で考えていました。
男女差別は良くないですが、身体的特徴の違いにより、区別は致し方ないことになってしまい、区別を差別と言う人もいますので。

いくら、産後のホルモンの乱れにより産後うつなどを発症する恐れがあると説明を聞いても、出産できない男性には理解することは難しいと思います。症状は人それぞれですし。

男女どちらも出産できれば、女性がキャリアを気にしながら出産時期を考えなくても良いし。
男性も出産できるなら専業主夫にもなりやすいのです。
両方が産んでみるのも良いし、一方だけが出産しても、自由です。
いくら共働き、男女共育休がとれても、産めると産めないでは、意識は雲泥の差です。

もちろん身体的特徴の差は男性のせいでも女性のせいでも、誰のせいでもありませんが、大切な機能が違うと平等はやはり難しいと感じています。

No.2 23/04/08 13:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私も同感です。 例えば運動能力では男性が優位でも、出産では女性が優位です。とか。それに女性だけに子供を産む責任を押し付けるのもどうかと。今までは身体的な差から無理でしたが、選択できるなら、話は変わります。男性の抵抗は強いと思いますが、そこは法律的にでも男性の妊娠を進めてほしいです。

No.3 23/04/08 14:18
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

トランスジェンダー治療なら分かりますが。

誰が子宮を差し出すのか? 移植できるとしても、不妊治療したい子宮筋腫女性のほうが先では?

• << 5 大学の研究では母親、姉妹などの親族が考えられているようです。体にマッチするのか、倫理的な理由かはわかりませんが。移植の優先順位はありますが、自分の母親であれば平等かも知れません。

No.4 23/04/08 15:40
マトイユウ ( 30代 ♀ IrQELb )

私は夫に妊娠出産して欲しくないので、「べき」だとは思いません。

ただ他人は好きにしたら〜と思います。
男性が妊娠出産できたとして、うちの生活には何ら影響ないので。

• << 6 ここは難しいところですご、成り行きに任せると、男性は誰もしなくなります。3割位までは推奨するなり、補助金を出して、ある程度軌道に乗ったら、各夫婦の判断でいいと思います。

No.5 23/04/08 17:00

>> 3 トランスジェンダー治療なら分かりますが。 誰が子宮を差し出すのか? 移植できるとしても、不妊治療したい子宮筋腫女性のほうが先では? 大学の研究では母親、姉妹などの親族が考えられているようです。体にマッチするのか、倫理的な理由かはわかりませんが。移植の優先順位はありますが、自分の母親であれば平等かも知れません。

No.6 23/04/08 17:02

>> 4 私は夫に妊娠出産して欲しくないので、「べき」だとは思いません。 ただ他人は好きにしたら〜と思います。 男性が妊娠出産できたとして… ここは難しいところですご、成り行きに任せると、男性は誰もしなくなります。3割位までは推奨するなり、補助金を出して、ある程度軌道に乗ったら、各夫婦の判断でいいと思います。

No.7 23/04/08 17:16
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

>トランス女性は女性ホルモンを使用しているので、体内の環境は女性と同様であり、子宮さえあれば妊娠出産は可能。

これが先ず誤認識ですね。その人の作りとしての女性化と妊婦の女性のホルモンは同じではありません。なので身体は女性化していたとしても、妊娠中に必要なホルモン歯分泌されないので妊娠の継続が出来ないんですよ。

だから今もその研究画されていて実現可能になるためにはまだまだ先なのだと思います。

主さんって注射かなんかでホルモン打てばなんとかなるとか安易に考えてませんか?

ではそのホルモンがどこで作られどこで順応出来るのかホルモンの意味も把握出来てますか?

生殖器のことばかりしか考えてないでしょ。でもね妊婦の継続のためには脳の女性化という問題が未だ解決出来てないのです。

考え方は女性化出来ても女性の脳と内分泌器官にしか出せないホルモンがあるのです。そしてそれは断続的出なければならないのです。だから妊娠中ずっと点滴でもしますか?点滴だととても効率は悪いので大量に必要になります、じゃあそれを誰が提供するのか?何人分いるのか?って問題なのですよ。

夢は確かにそうだとしてもこの問題に答えが出るのはまだまだ先なのだと思います。

• << 9 かなり調べていらっしゃるのが分かります。私は詳しくないのですが、ネットでは、可能と書いてはいましたが。いずれにせよ、前まではこのテーマでは女性の参加だけだったので、男性も関心が高いことが分かりました。

No.8 23/04/08 17:22

>> 7 それと男性に子宮を移植して産むよりも、人口孵卵育成器の方が先になるかもですね。

SF映画にあるように羊水代わりの液体の中で胎盤へ直接栄養を与えることで胎児を成長させられないかという研究も実はされています。

ヨーロッパのある国の政府機関がロシアでその研究をしていると以前公表したことがありますよ。

その中で小動物クローンは作られたそうですからね。

• << 10 倫理的にどうかはありますね。個人的には、今後の育児も考えると、男性、女性問わず、人の体の中で妊娠する形が好ましいと思います。

No.9 23/04/08 18:05

>> 7 >トランス女性は女性ホルモンを使用しているので、体内の環境は女性と同様であり、子宮さえあれば妊娠出産は可能。 これが先ず誤認識ですね。… かなり調べていらっしゃるのが分かります。私は詳しくないのですが、ネットでは、可能と書いてはいましたが。いずれにせよ、前まではこのテーマでは女性の参加だけだったので、男性も関心が高いことが分かりました。

• << 11 自身は過去に婦人病疾病で妻に先立たれた身です。 生前闘病生活中に妻ともその事に対してかなり深くまで調べ学んで来ました。 関心が高いと言うよりもリアルな問題として自分達に降りかかった事なのであらゆることを調べ倒しましたね。 専門学会の見解だとか、研究機関の発信したものも読みました。そこでこの問題のハードルの高さだとか、倫理問題、特にこの問題に対して後進国の日本においてそのあまりにも掛け離れた世界との遅れに絶句しましたね。

No.10 23/04/08 18:07

>> 8 それと男性に子宮を移植して産むよりも、人口孵卵育成器の方が先になるかもですね。 SF映画にあるように羊水代わりの液体の中で胎盤へ直接栄… 倫理的にどうかはありますね。個人的には、今後の育児も考えると、男性、女性問わず、人の体の中で妊娠する形が好ましいと思います。

No.11 23/04/08 22:48

>> 9 かなり調べていらっしゃるのが分かります。私は詳しくないのですが、ネットでは、可能と書いてはいましたが。いずれにせよ、前まではこのテーマでは女… 自身は過去に婦人病疾病で妻に先立たれた身です。

生前闘病生活中に妻ともその事に対してかなり深くまで調べ学んで来ました。

関心が高いと言うよりもリアルな問題として自分達に降りかかった事なのであらゆることを調べ倒しましたね。

専門学会の見解だとか、研究機関の発信したものも読みました。そこでこの問題のハードルの高さだとか、倫理問題、特にこの問題に対して後進国の日本においてそのあまりにも掛け離れた世界との遅れに絶句しましたね。

No.12 23/04/09 14:52

>> 11 そうだったんですね。人の体のことなので自然に反することはしないほうがいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧