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電話の受け答え方

レス4 HIT数 282 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/04/07 07:42(更新日時)

派遣先の官公庁で電話業務を含めた事務をしてます。
電話は学生や親御さんからかかってくる事が大半で親身にわかりやすく話すようにしてます。
周りの人達はあくまで事務的というか、あっさりと淡々と回答しているように見えます。
私が気さくすぎる、くだけた話し方なのだろうか?とたまに心配になります。

ただ、最近になり電話の相手から「丁寧に説明頂き有難うございました」とお礼を言われることが増え、嬉しくなりました。
このままの対応でも大丈夫でしょうか。

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No.3768757 23/04/06 21:34(スレ作成日時)

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No.1 23/04/06 22:02
匿名さん1 

いいと思います。
相手に感謝されるって仕事冥利に付きますよね。

No.2 23/04/06 22:04
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 はい。じつは職場の人間関係で凹んでましたが、感謝されたのが心の励みになりました。

No.3 23/04/07 07:02
経験者さん3 

同じような仕事した事あります。

私は、ちょっと丁寧過ぎる、とSVから指導された事ありました。
件数取らないといけない業務の時でした。

別件で、急がない業務の時は丁寧に対応してました。

周りに合わせるのが、正解かもしれませんね。

No.4 23/04/07 07:42
OLさん0 ( ♀ )

>> 3 そうですね。状況に合わせて変える必要はあると思いました。ありがとうございます。

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