注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

鼻炎の私と神経質な旦那

レス10 HIT数 376 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/04/07 18:38(更新日時)

神経質な旦那のはなしです。
私は鼻炎と花粉持ちです。
昨日、一緒にリビングにいたら、鼻かんで!と強めに言われました。
私の鼻がスースー言うのが気になるようです。
私だって、旦那の癖で気になることもあるけど、そこはお互いさまと思って言わないのに、もやもやしました。
ごっめーん!今鼻かむからね!と言えれば良かったですが、、、
皆さんは神経質な人が近くにいるとき、その人が快適になるように、どの程度まで努力しますか?

タグ

No.3768448 23/04/06 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/06 12:44
結婚の話題好きさん1 

どの程度の鼻炎なのか分かりませんが、あまりにひどいようであれば病院に行かれた方がいいですよ。花粉症であれば市販薬でも治まるはずです。

鼻の音って鼻水とか汚いものを連想させるのであまり頻繁だと気分のいいものではないですよね。。ずっと鳴らしてる人は正直下品だなあと思ってしまいます。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、慢性鼻炎なので、確かに通りは良くないですが、私自身が聞こえないくらいのスピースピー音だったと思います。人が聞くのと体感は違うのでしょうか、、

No.2 23/04/06 13:08
匿名さん ( CuwPLb )

どの程度ってかなり曖昧だと思いますよ。

旦那さんに言われたんだから素直にごめんで済むことだし、そこにカチンと来ることでも無いと思うけどね。

お互い様っていうのは我慢出来る範疇だからお互い様と言えるのであって、それ越えたから指摘されたんだと思いますよ。

我慢の度合いだって人それぞれですからね。ここまでってのは無いよね。

家にも慢性鼻炎&花粉症いるけど、この時期部屋に2つ以上ティッシュボックス置いてるよ。どっちみち使うものだからね。だからいつでも鼻かめるようにしてあるね。

鼻すする音って誰だって聞きたくないでしょ。花粉症の鼻水がどれくらい酷いかも知ってるけど、それもひとつの対策なんだよね。

自分が言われたからって、私だっての考え方は良いとは思わないですね。

• << 7 レスありがとうございます。 大人になれてないですね。 私だって!とおこちゃまな考え方に見えますね。

No.3 23/04/06 13:34
匿名さん3 

いかにも鼻汁がたまってる音は
何で鼻をかまない?と思ってしまう

鼻をかむ音は何も思いません

本人がどうにかしたい気持ちがわかるから

鼻をかまずズーズー、ズルズルしてると
長い時間聞いてると嫌にはなる

モヤモヤする気持ちがわかりません

私も花粉ありますが、鼻をかみます
大人でかまない人が周りにいないので

鼻炎や花粉がひどい人は大変だなと思い不快になる事がない

生理的に嫌な事は、旦那や子供に対しては、我慢せずに言います。

外でそういう事をされたら、旦那と子供が損するから

他人なら何も言いません

• << 8 レスありがとうございます。 あまりにも小さな音だったので、わたし自身も普通に呼吸してただけなので、かなりおどろきました。たしかに、言われてみればちょっと詰まってるくらいで、全く自分でも気づきませんでしたね

No.4 23/04/06 22:04
通りすがりさん4 

鼻がスースー言うって???
鼻をすする音じゃなく?
鼻をズルズルすする音なら神経質じゃなくても誰でも嫌だと思うけど…自分でしてても嫌な感じするもん。

• << 9 レスありがとうございます。 寝息みたいなかんじだとおもいます。 鼻水すするような感じではありません。 呼吸するとわずかにスピー、と音がしているみたいです。

No.5 23/04/06 22:38
匿名さん5 

一緒の空間にいる人が鼻をすする音って、すごくストレスになるんですよ。

ズルズルはもちろん、スンッ、、、スンッとか、すごく強くグルルルルン!とか。
こまめにかんだり薬飲んだりして、早めの対応お願いします。

• << 10 レスありがとうございます。 そこまでストレスになってると気づきませんでした。 ご指摘ありがとうございます。

No.6 23/04/07 18:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どの程度の鼻炎なのか分かりませんが、あまりにひどいようであれば病院に行かれた方がいいですよ。花粉症であれば市販薬でも治まるはずです。 … レスありがとうございます。
そうですね、慢性鼻炎なので、確かに通りは良くないですが、私自身が聞こえないくらいのスピースピー音だったと思います。人が聞くのと体感は違うのでしょうか、、

No.7 23/04/07 18:34

>> 2 どの程度ってかなり曖昧だと思いますよ。 旦那さんに言われたんだから素直にごめんで済むことだし、そこにカチンと来ることでも無いと思うけど… レスありがとうございます。
大人になれてないですね。
私だって!とおこちゃまな考え方に見えますね。

No.8 23/04/07 18:36

>> 3 いかにも鼻汁がたまってる音は 何で鼻をかまない?と思ってしまう 鼻をかむ音は何も思いません 本人がどうにかしたい気持ちがわかる… レスありがとうございます。
あまりにも小さな音だったので、わたし自身も普通に呼吸してただけなので、かなりおどろきました。たしかに、言われてみればちょっと詰まってるくらいで、全く自分でも気づきませんでしたね

No.9 23/04/07 18:37

>> 4 鼻がスースー言うって??? 鼻をすする音じゃなく? 鼻をズルズルすする音なら神経質じゃなくても誰でも嫌だと思うけど…自分でしてても嫌な感… レスありがとうございます。
寝息みたいなかんじだとおもいます。
鼻水すするような感じではありません。
呼吸するとわずかにスピー、と音がしているみたいです。

No.10 23/04/07 18:38

>> 5 一緒の空間にいる人が鼻をすする音って、すごくストレスになるんですよ。 ズルズルはもちろん、スンッ、、、スンッとか、すごく強くグルルルル… レスありがとうございます。
そこまでストレスになってると気づきませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧