注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

子供がオナラと同時に粘液が出る(汚い表現あるので注意)

レス5 HIT数 323 あ+ あ-

匿名( WCznb )
23/03/30 14:09(更新日時)

6歳の息子が「今日保育園で何回もオナラが出てオナラをするとお尻の中が痛い」と言っていました。
2時間後くらいに「ウンチしてくる」とトイレに行き、戻ってくるなり「オナラが2回出た後、ブジュジュジュジューってなんか出た」と。
「ウンチじゃなくて?お腹痛いの?」と聞くと「ウンチじゃない、少ーーし茶色い水みたいなの。お腹は痛くない」と。
お風呂入った後だったので今日履いてたパンツを確認すると、お尻あたりが薄っすらと茶色い感じに汚れてました。
それを言うと「保育園でなんか冷たいって思った」と凹んでいました。
その後、家族でトランプで遊んでるとまた「ブジュジュジュジュー」とオナラと共に嫌な音が。
確認するとパンツが濡れていて、お尻を洗いに行き着替えさせましたが、ウンチの臭いではありませんでした。
30分くらいして「ウンチ行ってくる」とトイレに行くとオナラと同時にまたブジュジュジュジューと聞こえて来て、その後ウンチが出たみたいでした。
初めての事でどうしたらいいのかよく分かりません。
同じような症状の方、これはなんですか??

病院連れて行くなら小児科か、消化器内科どちらがいいでしょうか??肛門科専門はありません。
ちなみに田舎なので、両方とも個人病院です。

タグ

No.3762996 23/03/28 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/28 21:40
おしゃべり好きさん1 

子どもなら小児科で大丈夫です

No.2 23/03/28 23:13
匿名さん2 

おならだけ沢山出るとかの病気も実際にあると言うのをお聞きしたことがあります。

内蔵の大きな疾患とかも考えられると思います。
その子の一生ものの大問題になる前に
なるべく早めに少し遠くても大きな大学病院とかで受診検査をする事をお勧めします。

早く治ると良いですね。お大事に。

No.3 23/03/29 00:02
匿名さん3 

大腸の粘液+ガスですね。
おなかが痛いとか元気がないとかでなけれはそんなに心配はいらないかと。あと毎日か2日おきくらいでちゃんとしたうんちが出ているかは確認してください。数日様子を見てよくならないようなら小児科ですかね。

No.4 23/03/29 03:06
匿名さん ( QTWASb )

オナラが多い理由も調べておいた方が良いと思います。

発酵ガスとしてのオナラなのか、食べ物と一緒に空気も飲み込みオナラとして出てるのか。

あとお風呂に入った際に肛門を開く癖はついてないか。お湯が中に入ると暖かく感じて気持ちよく感じるそうで、小さな子供にまれに居るそうです。

No.5 23/03/30 14:09
匿名 ( WCznb )

皆さんありがとうございます。
1日で症状は落ち着き、子供も特にお腹痛がる事も、下痢をする事もなくおさまりました。
また同じ症状が出たら病院行ってみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧