注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

浮気を疑われました

レス34 HIT数 1904 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/03/28 11:09(更新日時)

下の子が幼稚園に入るのをきに、去年秋頃からダイエットとか美容に力を入れてました。

確かに下の子産んでからの劣化が激しく、後半とはいえまだ20代なのにって。

下の子のプレ保育で話すママが20代半ばだったり。
30代前半なのにすごくキレイな方がいてよけいに自分と比べてしまいました

夫にはダイエットする!とか美容頑張る!とか逐一宣言してはいたのですが
「ふーん」「がんばれー」と聞いているのかいないのかわからない返事。

もちろん2キロ痩せた!とか、何か少しキレイになったと思わん?と途中経過も話していました。

半年たって
・体重は4.5キロ減
・髪もすごくサラサラになった
・肌も少し若返った気がする

自分でも1人目出産後くらいにまではなったんじゃない?(←自信過剰)と納得の結果に

そんな矢先、夫が私の浮気を疑って調べていたことがわかりました。

カメラと、毎週義両親が火曜日に下の子預かってくれるのでその日と、調べられていた週は金曜日に下の子を一時保育に預けていたのでその日の2日間

火曜日は上の子が幼稚園帰ってくるまで一歩も外出せず。家で録画とかアマプラ見てました。

金曜日は電車にのってショッピングモールへ 
夫の誕生日プレゼントと、幼稚園に必要な物を買い足したり。

お昼を自宅近くのラーメン屋さんで済ませて下の子を迎えにいって帰宅。

疑いようもないほどに潔白です

それがわかったのも夫の誕生日にプレゼントと手紙と子供達からの絵を渡し、夫の好物を作っていて。

夜に申し訳なさから自白してきました。

それでも私は夫の顔を見るのでさえキツくて。
離れたいと思っても私の実家は新幹線距離。
下の子も4月から幼稚園が決まっている。

結果、現在進行系で夫が自宅から車で10分ほどの義実家から毎日仕事にいってます

No.3760886 23/03/25 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/25 16:19
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

> 夜に申し訳なさから自白してきました

言葉悪いけど、旦那が阿呆過ぎる。なぜに潔白だった主さんに、疑って調べていたと告白する必要があったのか。
己の罪悪感は払拭できても、相手に精神的なダメージ負わせるって容易に想像できるはず。

ただ、今この文面を打っていて思ったのは『妻なら笑って許してくれる』と思ったのかもね。

何にせよ、残念な結果だよね。

  • << 6 ありがとうございます。 本当、何で言ったの?申し訳ないと思ってるなら誕生日を機に改めて私(家族)への愛を伝えてくれるだけで良かったのにって思います >ただ、今この文面を打っていて思ったのは『妻なら笑って許してくれる』と思ったのかもね たぶんそれはないです。 元々私は陰キャタイプで慣れた人には明るく接することができるだけ。 HSPもあり、メンタルはかなり弱いです その性格を知ってるくせに、なぜ私が浮気なんかできると思ったのか。

No.2 23/03/25 16:26
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

ん?
疑われた事がショック過ぎて?

世の中がこれほど不倫が蔓延してて
このサイトでも不倫の話はうじゃうじゃ
あって

奥さんが綺麗になろうと努力してる
事がもしかしたら浮気?って
男性は疑う人多いよー
それを調べて主さんが潔白で
自分から申し訳ないって謝って

私は旦那さんの味方になると思う

ずっと疑ったまま見られるより
潔白を証明出来た方が良いから

許せないなら
一発蹴り入れてあげたら?

No.3 23/03/25 16:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

週末は帰ってきて子供と遊びにでかけますが私は幼稚園準備しなきゃだから、といって一人自宅にいます。

夫の意見、希望

・謝ることしかできない

・(私)の気がすむまで実家から通うことはもちろんするけど、それだと家事も育児も私にまかせきりで罪悪感がある

・自分がいえる立場ではないが絶対離婚はしたくない。


私の意見

・離婚までは考えてないけど、なぜ私が見た目を気にしだす→浮気をしてる!の思考になったのか理解できない

・付き合ったのは夫からの猛烈なアプローチからだったけど、結婚してから。子供産んでからは私への愛情が冷めていたのは夫の方

・私は私なりに夫には感謝も愛情も伝えていた

・確かに夫がやってくれていた家事もやるので大変だけど、夫にどう接すれば良いかわからない

・どこかで区切りをつけて、また新たに4人で生活しなくちゃいけないけど、私がまだその段階にいない。
私がどこかおかしければ上の子は絶対気づく



一旦この別居生活もあと一週間で終わります。
その間に私がまだダメだとなればさらに1週間延長。
だけどそれ以降は下の子の入園式だったり、バタバタするので不可能

入園式へは夫婦で出席します


エイプリルフールですべてウソでした、となれば良いのにって思ってます。



No.4 23/03/25 16:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんがどんどん綺麗になるから心配だったんでしょうね

主さんのショックは大きいかもしれませんが、
それだけ「大好き」で
主さんのご主人である事に、自信がなかったんでしょうね

ショックかもしれない。ですけど、好きだと不安になるものなので

安心できる迄、信頼関係を築くことも夫婦の大切な事だったりします。

実は籍を入れても
一緒に暮らしても
子供が出来ても

ソコが一番難しいんです

だから浮気とかも起こるわけですから


もう少しして、落ち着いたら
ご主人とよくお話してください

No.5 23/03/25 16:33
匿名さん5 

まぁ旦那さんが愚かだとは思うけど、自白してきたんなら許してあげて欲しいかな

妻に興味がなかったらそれすらもしないんだしさ

なんか買ってもらうとか美味しいもん食べさしてもらうとかでなんとかなりませんかね?

No.6 23/03/25 16:46
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 > 夜に申し訳なさから自白してきました 言葉悪いけど、旦那が阿呆過ぎる。なぜに潔白だった主さんに、疑って調べていたと告白する必要… ありがとうございます。
本当、何で言ったの?申し訳ないと思ってるなら誕生日を機に改めて私(家族)への愛を伝えてくれるだけで良かったのにって思います


>ただ、今この文面を打っていて思ったのは『妻なら笑って許してくれる』と思ったのかもね

たぶんそれはないです。
元々私は陰キャタイプで慣れた人には明るく接することができるだけ。

HSPもあり、メンタルはかなり弱いです

その性格を知ってるくせに、なぜ私が浮気なんかできると思ったのか。

No.7 23/03/25 16:49
匿名さん7 

ゆるしてあげな。
男ってアホなんだよ

  • << 17 主語デカいです。性差別良くないですよ

No.8 23/03/25 17:07
匿名さん8 

綺麗になっていく妻に、他に男ができたのか!?と疑う旦那。主さんに惚れてる証拠でもありますね。数十万かかっただろうに、アホすぎてしょーもないけど、主さんもHSPなら、繊細で疑いやすく傷つきやすい人の気持ちもわかりますよね。ショックだとは思いますが、心配症な旦那さんをいつか許してあげてください。


旦那さんにとっては、幼い子供がいるのに男とデートしてるかもという疑いがいてもたっても居られず、妄想が膨らんだ末の愚行だったんだと思います。白状してきたのは安心しきって、信頼を取り戻したからだと思うよ。主さんの気持ちもわかるけど、笑い話に変えていく強さを主さんも身につけませんか。



No.9 23/03/25 17:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

これからも夫婦って色々あるので、
今回って「可愛い誤解」ですけどね…

主さん的には不本意かもしれないですが
2chまとめ動画とか

1回検索で

「妻が最近綺麗になった」ってしちゃうと

ズラ―って、浮気調査
まとめ動画とかで浮気妻がとか

見るつもり、考えるつもり無くても

スマホのCM、集まるニュース
全部、それ一色になります


ミクルでイ○ポとかの相談スレ見ちゃうと、ED治療のCMとか強壮剤とか、酷いと風俗のCMとか来ますよ…

許してあげてください

No.10 23/03/25 17:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

要するに
ご主人は

妻が最近綺麗になった

って検索で

浮気調査のCMにうかうか引っ掛かったって事だと思います


自分の誕生日プレゼントの購入とか
そりゃ、疑った自分が情けなくて
自白だと思います


主さんのスマホでも

最近妻が綺麗になった
って検索してみてください。

そして、YouTubeのまとめ動画とか見たり、
浮気調査のCM1つ見てみてください

後は、ザクザク、浮気妻がこんなでした。って話や、芸能人の浮気記事とか
とにかくスマホって、1つの方向に誘導する機能があるんです

結構危険なアイテムだったりします

お試しください

No.11 23/03/25 17:58
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

>> 10 うちの旦那、最近托卵・プリン嫁のコピペ動画ばっか見てるわ(笑)

どういう動画観るかは勝手だけど、心の中で「アホだなぁw」って思いながら放ってます。

一度、コピペ動画観た後に浮気の心配して来たから「・・・暇つぶしになるのは分かるけど、元ネタ2chだし全部信じない方がいいよ?」って言っておきました。

No.12 23/03/25 21:19
結婚の話題好きさん12 

疑われて調べられるくらいまでになれば主さんの感情にもなるよ。

ここでも悩んで恋人を疑っている人がたくさんいるけどそれ自体が重くて多分態度や言動に出てしまっているかもしれない事すら理解していないからね。

すぐに気持ちが落ち着く問題でもないし今は取り敢えずよく考えてみる事かな。その冷めた感情が戻るのも中々難しいと思うからね。

No.13 23/03/25 23:36
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございました。

「私がキレイになって不安だったから」
「私が好きだから調べた」

とのご意見なのですが夫の口からはまだ何も語られていない状況なので何ともいえません


義両親には夫に自分の口で説明して、と言ったので私からはとくに何も言ってません

義母からは
「何かあったらすぐ行くから連絡ちょうだいね」とだけLINEがきました


子供のためにも、2週間以内には(子供の前だけでも)何事もなかったかのように振る舞わなくてはいけません

「妻が最近キレイになった」
検索かけてみました。確かに浮気のサイン、とか浮気調査の広告?もでてきました。


キレイになりたいと思った理由も話しましたし。

料理に関しては下の子が偏食ブー厶で今は野菜を煮物以外で取ろうとしないので必ず作りますし。

手抜きの日もありますがそれは元から。


夫の何が許せないか。
まず一番は自分の方が疲れを理由にして誘っても断ってきたりすること。
きちんと「今日は無理」と断ってくれれば良いのに、ひどいと「話しかけるな」オーラをだしてシカトしてきたり。


解決済みですが一人時間がほしいと帰宅時間を偽っていた時期もありました。

夫の方がよっぽど浮気を疑われるレベルのことをやらかしているのに、自分が疑われたことが許せないし、悲しいです。

  • << 15 ご主人、ご自身で浮気してたんだと思います。 上手くいかなかったんでしょうけど だからだと思いますよ。 あわよくば、浮気の証拠掴んで離婚の算段していたのかもしれません 主さんは潔白だし、ご自身は浮気相手ににげられたんでしょう そして、誕生日のプレゼント購入と、誕生日のお祝いで耐えかねて 自白 怒って良いかも
  • << 16 ご主人のここ数年の行動履歴の確認はしなくて良いんですか? 義理実家にいるなら、そのままGPSの行動履歴見せて貰ったり アプリとか、通話履歴見せて貰って良いと思いますけど? 何故私が疑われてここまでされなくちゃいけなかったの?と言うなら ご主人はどうして、わざわざ興信所?頼んで 調査入れたんでしょうか? それこそ、証拠掴んで離婚する根拠にしたかったのでは? 奥さん綺麗になって、焦って口説いてくるならともかく 興信所入れて、挙げ句自分から告白してきたって 女いて、妻も浮気してるから 証拠掴んで離婚するよ。 って流れだったのでは? 女と2人で興信所の報告書見たら、奥さん潔白だし、 話が違うって女にフラレタのでは? それで急に弱気になったのでは?
  • << 29 >「私がキレイになって不安だったから」 >「私が好きだから調べた」 >とのご意見なのですが夫の口からはまだ何も語られていない状況なので何ともいえません そうですね スレ主のダイエットしたという話から 夫が >「私がキレイになって不安だったから」 とレスが多いですが 夫が言ったのは >夫の意見、希望 >・謝ることしかできない >・(私)の気がすむまで実家から通うことはもちろんするけど、それだと家事も育児も私にまかせきりで罪悪感がある >・自分がいえる立場ではないが絶対離婚はしたくない。 ですからね >私の意見 >・離婚までは考えてないけど、なぜ私が見た目を気にしだす→浮気をしてる!の思考になったのか理解できない >・付き合ったのは夫からの猛烈なアプローチからだったけど、結婚してから。子供産んでからは私への愛情が冷めていたのは夫の方 >・私は私なりに夫には感謝も愛情も伝えていた >・確かに夫がやってくれていた家事もやるので大変だけど、夫にどう接すれば良いかわからない >・どこかで区切りをつけて、また新たに4人で生活しなくちゃいけないけど、私がまだその段階にいない。 >私がどこかおかしければ上の子は絶対気づく 変ですよね

No.14 23/03/25 23:52
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

>> 13 あ、ほら
旦那さんも主さんに冷たくするなど
自分もやらかしてるから
愛想尽かして他の男へ行くかも?
ってビビった可能性もある

別の意味で旦那さんに怒っても良さげ

No.15 23/03/26 00:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 13 皆様ありがとうございました。 「私がキレイになって不安だったから」 「私が好きだから調べた」 とのご意見なのですが夫の口からは… ご主人、ご自身で浮気してたんだと思います。

上手くいかなかったんでしょうけど

だからだと思いますよ。

あわよくば、浮気の証拠掴んで離婚の算段していたのかもしれません


主さんは潔白だし、ご自身は浮気相手ににげられたんでしょう

そして、誕生日のプレゼント購入と、誕生日のお祝いで耐えかねて
自白

怒って良いかも

  • << 18 よくその情報だけで旦那さんの浮気してたことをほぼ断定できますね。それこそ主さんの旦那さんと同じような思想ですね。 男女関わらずこうゆう人いますからね。

No.16 23/03/26 13:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 13 皆様ありがとうございました。 「私がキレイになって不安だったから」 「私が好きだから調べた」 とのご意見なのですが夫の口からは… ご主人のここ数年の行動履歴の確認はしなくて良いんですか?

義理実家にいるなら、そのままGPSの行動履歴見せて貰ったり
アプリとか、通話履歴見せて貰って良いと思いますけど?

何故私が疑われてここまでされなくちゃいけなかったの?と言うなら

ご主人はどうして、わざわざ興信所?頼んで
調査入れたんでしょうか?

それこそ、証拠掴んで離婚する根拠にしたかったのでは?

奥さん綺麗になって、焦って口説いてくるならともかく
興信所入れて、挙げ句自分から告白してきたって


女いて、妻も浮気してるから
証拠掴んで離婚するよ。
って流れだったのでは?

女と2人で興信所の報告書見たら、奥さん潔白だし、

話が違うって女にフラレタのでは?


それで急に弱気になったのでは?

  • << 19 主さんの旦那さんの浮気を疑ってるんですね。というか旦那さんもそのような思想で疑ったのだと思いますけど。そこで主さんが旦那さんを調べたらそれこそお互い様になりますし、もしかして、旦那は妻の浮気を疑ってはいけなくて、妻は旦那の浮気を疑っていいとか思ってます?そうだとしたら、性差別者ですよ?

No.17 23/03/26 18:16
匿名さん17 

>> 7 ゆるしてあげな。 男ってアホなんだよ 主語デカいです。性差別良くないですよ

No.18 23/03/26 18:25
匿名さん17 

>> 15 ご主人、ご自身で浮気してたんだと思います。 上手くいかなかったんでしょうけど だからだと思いますよ。 あわよくば、浮気の証… よくその情報だけで旦那さんの浮気してたことをほぼ断定できますね。それこそ主さんの旦那さんと同じような思想ですね。

男女関わらずこうゆう人いますからね。

  • << 20 >>夫の何が許せないか。 >>まず一番は自分の方が疲れを理由にして誘っても断ってきたりすること。 >>きちんと「今日は無理」と断ってくれれば良いのに、ひどいと「話しかけるな」オーラをだしてシカトしてきたり。 >>一人時間がほしいと帰宅時間を偽っていた時期もありました。 >>夫の方がよっぽど浮気を疑われるレベルのことをやらかしているのに、 >>自分が疑われたことが許せないし、悲しいです。 ↑ 主さんの返レスです。 スレ本文では、妻が綺麗になった。 と検索して、ブラウザやスマホに来る情報に踊らされたのでは? 可愛い嫉妬で許してあげては?とレスした者です。 ただ、それで誘導されたにしても 興信所の調査を入れて、要するに報告書があったって事ですよね?費用もそこそこかかります。 何故そこ迄やったのかな?って話題がスレ内に出て、そこ迄されたら、それは腹も立つでしょ。のレス読んでから、主さんの返レスで、上記があり、前の返レスにも、寧ろご主人の方が自分に冷たかった。 とあったのでその辺を総合した結果です。 ご主人が自分が浮気をしていたからこそ、 根拠も無いのに確信を持ってダイエットして美容に頑張っている奥さんに対して○○日と○○日は1人になるから興信所に張ってもらった。としたら… それ迄の強気な態度と、謝ってきた日今の実家にいる状況。ここ迄これまでの強気から?って思ったので立てた仮説です。

No.19 23/03/26 18:28
匿名さん17 

>> 16 ご主人のここ数年の行動履歴の確認はしなくて良いんですか? 義理実家にいるなら、そのままGPSの行動履歴見せて貰ったり アプリとか、通… 主さんの旦那さんの浮気を疑ってるんですね。というか旦那さんもそのような思想で疑ったのだと思いますけど。そこで主さんが旦那さんを調べたらそれこそお互い様になりますし、もしかして、旦那は妻の浮気を疑ってはいけなくて、妻は旦那の浮気を疑っていいとか思ってます?そうだとしたら、性差別者ですよ?

  • << 21 性差別ではなく、あくまでも 主さんの返レスと、わざわざお金をかけて、興信所入れて、証拠を押さえようとした。のは何故?ってなったからです。 誘っても拒否られて あげく威嚇?もされていて(←強気) 帰宅時間も嘘ついていて、どうやらひと悶着あった(主さんは解決済みと言ってるけれど、明らかに行動が怪しかったのは、寧ろ主人の方だ。と主さんの返レスにあります。) 全体的にご主人が強気?なんですよ それが、興信所の調査結果受け取った後の、誕生日の夜に、態度が豹変しているし、急に弱気になったんですよね。 他の方も、浮気をしちゃう人の方が浮気を疑う。って意見もありましたが、 わざわざお金をかけて、興信所入れて、証拠を押さえようとした。根拠と確信って何だったんだろう? 寧ろ、浮気を心配していたら、セックスって拒否しますか? 私は浮気をしたりされたり、したい欲求も願望もないので浮気を疑った時にどうリアクションするかは想像出来ませんが・・・ 拒否しますか? 主さんのスレ本文もですが、ミクルの多くの方もですけど、浮気を疑っても、実際に興信所入れる方は余程の確信を持って入れてるんです。 そして調査結果は まあだいたい黒、真っ黒です。 主さんのご主人の場合は、潔白も潔白で真っ白です。 主さんの、何で? の答えがなかったので、 浮気をしていて離婚したかったのかな? と思いました。
  • << 22 私としては、ご主人の勘違い 思い込み ゆるしてあげて と、返レスを最初にしましたが 主さんもいまいち、納得してなかったですし 弱かったんです こっちの推理(あくまでも仮説) の方が、多分、しっくり来ると思います。 スレ主さんの抱えている違和感 私に対して無関心で 寧ろ冷たくしていたのは主人だった どうして私が疑われて 調査まで入れられたの?っていう あくまでも仮説ですけど 浮気をしていて、他に女がいて、離婚したかった。なら 割と説明がつくと思います。 仮説なので、 何もないなら、それはそれで良いと思ってます。 ただ、以前にミクルでスレ立てして、浮気を疑われていた方も、浮気をしていたのは、浮気を疑った方の方でした。 スレって、ある意味で、 最初にレスした方の作った流れになりやすいですし スレ本文の情報って不足している部分もあるので、スレ主さんとのやり取りしていく中で、違和感や、実はみたいなキーワードがあってピースが繋がったりします。 まあ、単なる、考え過ぎである事を願いますけど。 お子さん2人いるので、何もないなら、その方が良いです。 ただ、どうして、そこ迄されるの?って気持ちは解りますし、どうして、そこ迄やったのか?も、想像しかありません。 だって、知ってるのも実際にやったのもご主人ですから。 別に差別とかではないです

No.20 23/03/26 18:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 18 よくその情報だけで旦那さんの浮気してたことをほぼ断定できますね。それこそ主さんの旦那さんと同じような思想ですね。 男女関わらずこうゆう… >>夫の何が許せないか。
>>まず一番は自分の方が疲れを理由にして誘っても断ってきたりすること。
>>きちんと「今日は無理」と断ってくれれば良いのに、ひどいと「話しかけるな」オーラをだしてシカトしてきたり。
>>一人時間がほしいと帰宅時間を偽っていた時期もありました。
>>夫の方がよっぽど浮気を疑われるレベルのことをやらかしているのに、
>>自分が疑われたことが許せないし、悲しいです。

主さんの返レスです。
スレ本文では、妻が綺麗になった。
と検索して、ブラウザやスマホに来る情報に踊らされたのでは?
可愛い嫉妬で許してあげては?とレスした者です。

ただ、それで誘導されたにしても
興信所の調査を入れて、要するに報告書があったって事ですよね?費用もそこそこかかります。
何故そこ迄やったのかな?って話題がスレ内に出て、そこ迄されたら、それは腹も立つでしょ。のレス読んでから、主さんの返レスで、上記があり、前の返レスにも、寧ろご主人の方が自分に冷たかった。
とあったのでその辺を総合した結果です。

ご主人が自分が浮気をしていたからこそ、
根拠も無いのに確信を持ってダイエットして美容に頑張っている奥さんに対して○○日と○○日は1人になるから興信所に張ってもらった。としたら…
それ迄の強気な態度と、謝ってきた日今の実家にいる状況。ここ迄これまでの強気から?って思ったので立てた仮説です。

  • << 23 冷たいのはよくある倦怠期とも考えられますし、帰宅時間偽装は解決済み、興信所に行ったのも、知りたがりなだけと考えることもできます。人の知りたい心はかなり強いものです。 当事者で主さんご主人の性格や周辺の状況を知っているなら、その仮説は妥当な仮説ですが、文だけでほぼ断定していらしたのでね まぁ旦那さんの行動は愚かだと思います

No.21 23/03/26 18:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 19 主さんの旦那さんの浮気を疑ってるんですね。というか旦那さんもそのような思想で疑ったのだと思いますけど。そこで主さんが旦那さんを調べたらそれこ… 性差別ではなく、あくまでも
主さんの返レスと、わざわざお金をかけて、興信所入れて、証拠を押さえようとした。のは何故?ってなったからです。

誘っても拒否られて
あげく威嚇?もされていて(←強気)

帰宅時間も嘘ついていて、どうやらひと悶着あった(主さんは解決済みと言ってるけれど、明らかに行動が怪しかったのは、寧ろ主人の方だ。と主さんの返レスにあります。)

全体的にご主人が強気?なんですよ

それが、興信所の調査結果受け取った後の、誕生日の夜に、態度が豹変しているし、急に弱気になったんですよね。


他の方も、浮気をしちゃう人の方が浮気を疑う。って意見もありましたが、

わざわざお金をかけて、興信所入れて、証拠を押さえようとした。根拠と確信って何だったんだろう?


寧ろ、浮気を心配していたら、セックスって拒否しますか?
私は浮気をしたりされたり、したい欲求も願望もないので浮気を疑った時にどうリアクションするかは想像出来ませんが・・・

拒否しますか?

主さんのスレ本文もですが、ミクルの多くの方もですけど、浮気を疑っても、実際に興信所入れる方は余程の確信を持って入れてるんです。
そして調査結果は
まあだいたい黒、真っ黒です。

主さんのご主人の場合は、潔白も潔白で真っ白です。

主さんの、何で?
の答えがなかったので、

浮気をしていて離婚したかったのかな?
と思いました。

  • << 25 何故?とあなたがなるくらいの行動をしているご主人の行動を理解できと思いませんが、 帰宅時間偽装に関しては、主さんが解決したと言っているのに何故疑うのですか?主さんが信じられないのですか? 興信所で事実を知った後弱気になったのは、こんなにプレゼントもくれるくらい愛してくれているのになぜ素敵な女性を疑ってしまったのだろうと深く反省しているだけだと思います。 性欲求に関しても、疲れると思う男性の方も多いです。旦那さんが主さんのことを疑っていた時期で有れば、疑ってする気にもなれないと思います。 ミクルという狭いコミュニティの匿名掲示板など証拠もないのに信じているのですか?自分に都合の良い情報しか信じない方でした? 当事者でもないのに浮気をして離婚したかったと考えるのは、あまりにも浅いと思います。 ここのよくわからない情報を鵜呑みにして、主さんが旦那さんを疑ってしまったら、示しがつきませんよね。

No.22 23/03/26 19:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 19 主さんの旦那さんの浮気を疑ってるんですね。というか旦那さんもそのような思想で疑ったのだと思いますけど。そこで主さんが旦那さんを調べたらそれこ… 私としては、ご主人の勘違い
思い込み
ゆるしてあげて


と、返レスを最初にしましたが

主さんもいまいち、納得してなかったですし
弱かったんです

こっちの推理(あくまでも仮説)
の方が、多分、しっくり来ると思います。


スレ主さんの抱えている違和感

私に対して無関心で
寧ろ冷たくしていたのは主人だった

どうして私が疑われて
調査まで入れられたの?っていう


あくまでも仮説ですけど

浮気をしていて、他に女がいて、離婚したかった。なら

割と説明がつくと思います。


仮説なので、
何もないなら、それはそれで良いと思ってます。

ただ、以前にミクルでスレ立てして、浮気を疑われていた方も、浮気をしていたのは、浮気を疑った方の方でした。

スレって、ある意味で、
最初にレスした方の作った流れになりやすいですし
スレ本文の情報って不足している部分もあるので、スレ主さんとのやり取りしていく中で、違和感や、実はみたいなキーワードがあってピースが繋がったりします。

まあ、単なる、考え過ぎである事を願いますけど。

お子さん2人いるので、何もないなら、その方が良いです。

ただ、どうして、そこ迄されるの?って気持ちは解りますし、どうして、そこ迄やったのか?も、想像しかありません。


だって、知ってるのも実際にやったのもご主人ですから。


別に差別とかではないです

No.23 23/03/26 19:15
匿名さん17 

>> 20 >>夫の何が許せないか。 >>まず一番は自分の方が疲れを理由にして誘っても断ってきたりすること。 >>… 冷たいのはよくある倦怠期とも考えられますし、帰宅時間偽装は解決済み、興信所に行ったのも、知りたがりなだけと考えることもできます。人の知りたい心はかなり強いものです。
当事者で主さんご主人の性格や周辺の状況を知っているなら、その仮説は妥当な仮説ですが、文だけでほぼ断定していらしたのでね
まぁ旦那さんの行動は愚かだと思います

No.24 23/03/26 19:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 23 ご主人は愚かだと私も思いました。

主さんの何故?

に関して、かなり考えてブラウザやスマホの機能で一度キーワードを入れてしまうと
関連情報ばかり集まるので無自覚に
誘導されて広告に引っ掛かったのでは?
と、レスしたのも私です。

でもやっぱり弱いんですよ。

一応、根拠とか確信なかったら頼みませんし

綺麗になっただけで、浮気を疑ったなら、
ご主人の態度が奥さんに対して、無関心過ぎるんです。
(スレ本文も、返レスも何回も読み返しています)

どうやっても主さんの「何故?」に戻ってしまうんです。

主さんのダイエットにも無関心
綺麗になったからと、浮かれてセックスもしてないし、デート等もしてない

それで興信所の調査結果が出た途端に自白してくるっていう、

興信所の調査結果と誕生日のお祝いと、奥さんの潔白だけで、ここ迄反省するのが確かに変なんです

それで「妻がダイエットしてるんだって。」
と、もし誰かに言って、その相手に誘導されたのかな?と思いました。

それって「奥さんも浮気してるんじゃない?」っていう。

ご主人好きになると、熱心に口説くみたいなので、奥さんも浮気をしてるなら証拠をつかんで、離婚して浮気相手と結婚するぞ!
ってなってたのかな?と

検索して機能で誘導されたのでは?も、
浮気をしていてその相手に誘導されたのでは?も想像です。

仮説の1つに過ぎません。

  • << 27 弱いと思うのは旦那さん浮気を疑ってしまったからでは? 綺麗になっただけと思う方もいれば、あんなに綺麗になって何が起こったんだと思う方もいます。

No.25 23/03/26 19:37
匿名さん17 

>> 21 性差別ではなく、あくまでも 主さんの返レスと、わざわざお金をかけて、興信所入れて、証拠を押さえようとした。のは何故?ってなったからです。 … 何故?とあなたがなるくらいの行動をしているご主人の行動を理解できと思いませんが、

帰宅時間偽装に関しては、主さんが解決したと言っているのに何故疑うのですか?主さんが信じられないのですか?

興信所で事実を知った後弱気になったのは、こんなにプレゼントもくれるくらい愛してくれているのになぜ素敵な女性を疑ってしまったのだろうと深く反省しているだけだと思います。

性欲求に関しても、疲れると思う男性の方も多いです。旦那さんが主さんのことを疑っていた時期で有れば、疑ってする気にもなれないと思います。

ミクルという狭いコミュニティの匿名掲示板など証拠もないのに信じているのですか?自分に都合の良い情報しか信じない方でした?

当事者でもないのに浮気をして離婚したかったと考えるのは、あまりにも浅いと思います。

ここのよくわからない情報を鵜呑みにして、主さんが旦那さんを疑ってしまったら、示しがつきませんよね。

No.26 23/03/26 20:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 25 度々のお返事ありがとうございます。

主さんへの可能性の1つとしてのレスなので
横レスは
今回で終わりとしたいと思います。

私が現実に、婚約者が誘導されてお別れしました。(浮気ではありません。単なる八つ当たり)
別に私としては、自分と婚約者の間にはその程度の信頼関係しか築けていなかったんだ。と今なら解るので、全く未練もありませんし、寧ろ別れて正解、そもそもそれほどは続かなかったかも。と思っています。

ただ、その時に、人は信じたいものを信じるんだな。と知りました。

ミクルの例を出すのは、ここがミクルだからです。

実際にリアルの離婚を言い出された友人も、結局、離婚を言い出して来た側に相手がいました。

私は主人と結婚してみて、信頼関係があって、更に、本人に確認する。
他は知らない。
という、主人のブレない態度を見てきて、
惑わされない。事は大切だ。とは思っています。

ですが、要素と可能性という意味で、
今回の興信所の調査報告結果
ご主人の自白

何故、私の浮気を疑ったのか?
について、考察と可能性として、
ご主人の浮気と、浮気相手の誘導と、離婚の証拠が欲しかったのかも。

と思ったので、可能性として、主さんにお伝えしようと思いました。

あとは主さんの判断と、ご主人が実際に何を思っていたか。なので、私はあくまでも仮説の1つとしてでしかなく、差別的な考え等ではありません。

No.27 23/03/26 20:04
匿名さん17 

>> 24 ご主人は愚かだと私も思いました。 主さんの何故? に関して、かなり考えてブラウザやスマホの機能で一度キーワードを入れてしまうと … 弱いと思うのは旦那さん浮気を疑ってしまったからでは?

綺麗になっただけと思う方もいれば、あんなに綺麗になって何が起こったんだと思う方もいます。

No.28 23/03/26 20:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 27 終わりにしようとレスはしましたがレスします

別に17番さんの考えは、考えとしてご自由になさってください。

私は私の経験として

何故?がわからず、ずっと自分が悪いと自分をせめていました。
第三者の誘導で、婚約者との関係は壊れました。

第三者の根拠は、「好きといわないなら、好きじゃない」だそうです。

言葉にするのが苦手でも、ちゃんと伝わっていたものが、たまたま飲みの席の婚約者の愚痴で「好きって言ってくれない」から始まって破談まで至りました。
別に私本人に聞かずに、親しくもない第三者の言葉を信じたのは婚約者なので、別れた事に未練も後悔もありません。
でも、その第三者の方に、説教されまして。
素直に自分が悪いと私は1年間自分を責めていました。

第三者の誘導と洗脳だったと気付いたのは、友人への破談報告の時でした。


違和感と云うのは、むやみやたらにあるわけではありません。
判断するのは、スレ主さんです。

17時番さんのご意見はよく解りましたが、私の判断とするところではないので、これにて失礼します。

No.29 23/03/27 01:42
匿名さん29 

>> 13 皆様ありがとうございました。 「私がキレイになって不安だったから」 「私が好きだから調べた」 とのご意見なのですが夫の口からは…
>「私がキレイになって不安だったから」
>「私が好きだから調べた」

>とのご意見なのですが夫の口からはまだ何も語られていない状況なので何ともいえません

そうですね
スレ主のダイエットしたという話から

夫が
>「私がキレイになって不安だったから」
とレスが多いですが

夫が言ったのは

>夫の意見、希望

>・謝ることしかできない

>・(私)の気がすむまで実家から通うことはもちろんするけど、それだと家事も育児も私にまかせきりで罪悪感がある

>・自分がいえる立場ではないが絶対離婚はしたくない。

ですからね

>私の意見

>・離婚までは考えてないけど、なぜ私が見た目を気にしだす→浮気をしてる!の思考になったのか理解できない



>・付き合ったのは夫からの猛烈なアプローチからだったけど、結婚してから。子供産んでからは私への愛情が冷めていたのは夫の方

>・私は私なりに夫には感謝も愛情も伝えていた

>・確かに夫がやってくれていた家事もやるので大変だけど、夫にどう接すれば良いかわからない

>・どこかで区切りをつけて、また新たに4人で生活しなくちゃいけないけど、私がまだその段階にいない。
>私がどこかおかしければ上の子は絶対気づく

変ですよね



No.30 23/03/27 06:15
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
私のスレのせいで荒れさせてしまったようで申し訳ありません

みなさまのレスは読ませていただきました。

帰宅時間偽り事件については本当に解決はしてるんです。
というのもまだ二人目が産まれる前の話で

仕事はさらに忙しく
・日勤で帰ってきたらご飯食べてお風呂に入ったら寝る時間
・夜勤で帰ってきたらシャワー浴びて寝不足の私と交代して子供をみる(1時間ほど)
・夕方起きて子供とお風呂

そのことが発覚したのはiPadを開きっぱなしにしたままトイレへ行った際に子供がたまたまiphoneを探すアプリを起動させた事でした。

トイレから戻ってきて子供がiPadを触っていたのでちょうだい、と言ってもらい

画面をみると自宅のiPadが夫のiphoneと同期されていて夫の位置が表示されてたんです。

自宅から歩いて5分ほどのコンビニでした。

その後すぐに夫から連絡がきて
「今から帰るよ」の連絡。

アプリを開きっぱなしで見ていましたがずっと位置は変わらず

30分後くらいに画面が動き、自宅へ向かっていて。

アプリに関してもよくわからなかったのでその日は何も言わず終了。

  • << 32 荒らしてしまい申し訳ありません。 別に浮気がないなら良いことなので気にしないでください。 男性で結婚されて、お子さん小さな時はとくになんですが、 帰宅後にゆっくり出来ない。 結婚してみて困る事。と云うアンケートで、帰宅してすぐの妻のマシンガントーク。と云うのがあります。 男性の脳は、女性の脳と違って、外で働いてきたあと等は特に、クールダウンタイムが必要なそうです。 女性は24時間の集団生活と、育児に特化して進化した為、なんと24時間、唐突に話しかけられても、ほとんど聞き逃す事もないらしいのですが、男性の場合は、最初の数秒程は聞こえていない(耳には入っていても、脳の方が認識していない事が実験等で確認されているそうです) 続きます
  • << 33 女性同士は、共感するもので、たえず喋り聞き、何かをやりつつ、別に○○時になったら子供のトイレ。目のはしで子供も見つつ、女性同士の会話を聞いている様でいて、子供の異変があれば直ぐに聞きつけて気付くのだそうです。 そして会話は共感と情報共有を主としているのでとりとめがありません。答えを出したい男性にとっては意味不明で苦痛なのだそうです。 確かに男性の脳は前を向いていて視覚と一致した範囲に集中しており、女性の耳は横向きで360度の音を聞いています。 女性は産後は特にマルチタスク能力と、我子の声に対しての感度が高くなる傾向もあるそうで、 更に、子供が言葉で状況の説明が出来ないため、気持ちを察したり、前後の小さな差異や、部屋の中の小さなゴミでも見つける能力が高いのだそうです。(個人差は勿論ありますが) 3年前?のコンビニにいた時にもスレ立ててますでしょうか? 以前に同じ事を書いたかもしれませんが、 産後クライシスは、女性だけでなく、男性にとっても辛い試練の時にあたり夫婦がともに乗り越えるべき事だったりします。 男性脳、女性脳、夫婦の男女の違い。脳科学、産後クライシス。等のキーワードで検索して読んでみてください。 何にせよ 納得出来て 仲直り出来ると良いですね

No.31 23/03/27 07:34
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

可愛い旦那さんと捉えるべきなのか…なんとも言えない心境ですね(^-^;
しかし、そんなにダイエットされてスゴいですね!私は無理です~(泣)

No.32 23/03/27 12:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 30 スレ主です。 私のスレのせいで荒れさせてしまったようで申し訳ありません みなさまのレスは読ませていただきました。 帰宅時間偽り… 荒らしてしまい申し訳ありません。
別に浮気がないなら良いことなので気にしないでください。
男性で結婚されて、お子さん小さな時はとくになんですが、
帰宅後にゆっくり出来ない。
結婚してみて困る事。と云うアンケートで、帰宅してすぐの妻のマシンガントーク。と云うのがあります。
男性の脳は、女性の脳と違って、外で働いてきたあと等は特に、クールダウンタイムが必要なそうです。
女性は24時間の集団生活と、育児に特化して進化した為、なんと24時間、唐突に話しかけられても、ほとんど聞き逃す事もないらしいのですが、男性の場合は、最初の数秒程は聞こえていない(耳には入っていても、脳の方が認識していない事が実験等で確認されているそうです)

続きます

No.33 23/03/27 12:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 30 スレ主です。 私のスレのせいで荒れさせてしまったようで申し訳ありません みなさまのレスは読ませていただきました。 帰宅時間偽り…
女性同士は、共感するもので、たえず喋り聞き、何かをやりつつ、別に○○時になったら子供のトイレ。目のはしで子供も見つつ、女性同士の会話を聞いている様でいて、子供の異変があれば直ぐに聞きつけて気付くのだそうです。
そして会話は共感と情報共有を主としているのでとりとめがありません。答えを出したい男性にとっては意味不明で苦痛なのだそうです。
確かに男性の脳は前を向いていて視覚と一致した範囲に集中しており、女性の耳は横向きで360度の音を聞いています。
女性は産後は特にマルチタスク能力と、我子の声に対しての感度が高くなる傾向もあるそうで、
更に、子供が言葉で状況の説明が出来ないため、気持ちを察したり、前後の小さな差異や、部屋の中の小さなゴミでも見つける能力が高いのだそうです。(個人差は勿論ありますが)

3年前?のコンビニにいた時にもスレ立ててますでしょうか?

以前に同じ事を書いたかもしれませんが、
産後クライシスは、女性だけでなく、男性にとっても辛い試練の時にあたり夫婦がともに乗り越えるべき事だったりします。

男性脳、女性脳、夫婦の男女の違い。脳科学、産後クライシス。等のキーワードで検索して読んでみてください。

何にせよ
納得出来て
仲直り出来ると良いですね

No.34 23/03/28 11:09
匿名さん34 

視点を変えれば、違う見方も出来ますね。
自身に後ろめたい事がある人にほど他者も同じかもと疑心暗鬼になる。
旦那さんが浮気してたかも。過去とかに。だからもしかして妻もと疑う。
墓穴掘れないから、だから謝るしか出来ない。

夫は自分を信用していなかった事実はトラウマになります。
他人事ならそれぐら許したらって軽く言えますが、自分が夫に信用されてなかった事実突きつけられたら安易に同じようなこと言えるでしょうか? 
配偶者に愛情強い人ほどショックも強い。
同居人程度の家族の情の繋がりならさほどショックもないでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧