注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

浮気を疑われました

レス34 HIT数 1840 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/03/28 11:09(更新日時)

下の子が幼稚園に入るのをきに、去年秋頃からダイエットとか美容に力を入れてました。

確かに下の子産んでからの劣化が激しく、後半とはいえまだ20代なのにって。

下の子のプレ保育で話すママが20代半ばだったり。
30代前半なのにすごくキレイな方がいてよけいに自分と比べてしまいました

夫にはダイエットする!とか美容頑張る!とか逐一宣言してはいたのですが
「ふーん」「がんばれー」と聞いているのかいないのかわからない返事。

もちろん2キロ痩せた!とか、何か少しキレイになったと思わん?と途中経過も話していました。

半年たって
・体重は4.5キロ減
・髪もすごくサラサラになった
・肌も少し若返った気がする

自分でも1人目出産後くらいにまではなったんじゃない?(←自信過剰)と納得の結果に

そんな矢先、夫が私の浮気を疑って調べていたことがわかりました。

カメラと、毎週義両親が火曜日に下の子預かってくれるのでその日と、調べられていた週は金曜日に下の子を一時保育に預けていたのでその日の2日間

火曜日は上の子が幼稚園帰ってくるまで一歩も外出せず。家で録画とかアマプラ見てました。

金曜日は電車にのってショッピングモールへ 
夫の誕生日プレゼントと、幼稚園に必要な物を買い足したり。

お昼を自宅近くのラーメン屋さんで済ませて下の子を迎えにいって帰宅。

疑いようもないほどに潔白です

それがわかったのも夫の誕生日にプレゼントと手紙と子供達からの絵を渡し、夫の好物を作っていて。

夜に申し訳なさから自白してきました。

それでも私は夫の顔を見るのでさえキツくて。
離れたいと思っても私の実家は新幹線距離。
下の子も4月から幼稚園が決まっている。

結果、現在進行系で夫が自宅から車で10分ほどの義実家から毎日仕事にいってます

No.3760886 23/03/25 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/03/25 16:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

週末は帰ってきて子供と遊びにでかけますが私は幼稚園準備しなきゃだから、といって一人自宅にいます。

夫の意見、希望

・謝ることしかできない

・(私)の気がすむまで実家から通うことはもちろんするけど、それだと家事も育児も私にまかせきりで罪悪感がある

・自分がいえる立場ではないが絶対離婚はしたくない。

私の意見

・離婚までは考えてないけど、なぜ私が見た目を気にしだす→浮気をしてる!の思考になったのか理解できない

・付き合ったのは夫からの猛烈なアプローチからだったけど、結婚してから。子供産んでからは私への愛情が冷めていたのは夫の方

・私は私なりに夫には感謝も愛情も伝えていた

・確かに夫がやってくれていた家事もやるので大変だけど、夫にどう接すれば良いかわからない

・どこかで区切りをつけて、また新たに4人で生活しなくちゃいけないけど、私がまだその段階にいない。
私がどこかおかしければ上の子は絶対気づく

一旦この別居生活もあと一週間で終わります。
その間に私がまだダメだとなればさらに1週間延長。
だけどそれ以降は下の子の入園式だったり、バタバタするので不可能

入園式へは夫婦で出席します

エイプリルフールですべてウソでした、となれば良いのにって思ってます。

No.6 23/03/25 16:46

>> 1 > 夜に申し訳なさから自白してきました 言葉悪いけど、旦那が阿呆過ぎる。なぜに潔白だった主さんに、疑って調べていたと告白する必要… ありがとうございます。
本当、何で言ったの?申し訳ないと思ってるなら誕生日を機に改めて私(家族)への愛を伝えてくれるだけで良かったのにって思います

>ただ、今この文面を打っていて思ったのは『妻なら笑って許してくれる』と思ったのかもね

たぶんそれはないです。
元々私は陰キャタイプで慣れた人には明るく接することができるだけ。

HSPもあり、メンタルはかなり弱いです

その性格を知ってるくせに、なぜ私が浮気なんかできると思ったのか。

No.13 23/03/25 23:36

皆様ありがとうございました。

「私がキレイになって不安だったから」
「私が好きだから調べた」

とのご意見なのですが夫の口からはまだ何も語られていない状況なので何ともいえません

義両親には夫に自分の口で説明して、と言ったので私からはとくに何も言ってません

義母からは
「何かあったらすぐ行くから連絡ちょうだいね」とだけLINEがきました

子供のためにも、2週間以内には(子供の前だけでも)何事もなかったかのように振る舞わなくてはいけません

「妻が最近キレイになった」
検索かけてみました。確かに浮気のサイン、とか浮気調査の広告?もでてきました。

キレイになりたいと思った理由も話しましたし。

料理に関しては下の子が偏食ブー厶で今は野菜を煮物以外で取ろうとしないので必ず作りますし。

手抜きの日もありますがそれは元から。

夫の何が許せないか。
まず一番は自分の方が疲れを理由にして誘っても断ってきたりすること。
きちんと「今日は無理」と断ってくれれば良いのに、ひどいと「話しかけるな」オーラをだしてシカトしてきたり。

解決済みですが一人時間がほしいと帰宅時間を偽っていた時期もありました。

夫の方がよっぽど浮気を疑われるレベルのことをやらかしているのに、自分が疑われたことが許せないし、悲しいです。

• << 15 ご主人、ご自身で浮気してたんだと思います。 上手くいかなかったんでしょうけど だからだと思いますよ。 あわよくば、浮気の証拠掴んで離婚の算段していたのかもしれません 主さんは潔白だし、ご自身は浮気相手ににげられたんでしょう そして、誕生日のプレゼント購入と、誕生日のお祝いで耐えかねて 自白 怒って良いかも
  • << 16 ご主人のここ数年の行動履歴の確認はしなくて良いんですか? 義理実家にいるなら、そのままGPSの行動履歴見せて貰ったり アプリとか、通話履歴見せて貰って良いと思いますけど? 何故私が疑われてここまでされなくちゃいけなかったの?と言うなら ご主人はどうして、わざわざ興信所?頼んで 調査入れたんでしょうか? それこそ、証拠掴んで離婚する根拠にしたかったのでは? 奥さん綺麗になって、焦って口説いてくるならともかく 興信所入れて、挙げ句自分から告白してきたって 女いて、妻も浮気してるから 証拠掴んで離婚するよ。 って流れだったのでは? 女と2人で興信所の報告書見たら、奥さん潔白だし、 話が違うって女にフラレタのでは? それで急に弱気になったのでは?
  • << 29 >「私がキレイになって不安だったから」 >「私が好きだから調べた」 >とのご意見なのですが夫の口からはまだ何も語られていない状況なので何ともいえません そうですね スレ主のダイエットしたという話から 夫が >「私がキレイになって不安だったから」 とレスが多いですが 夫が言ったのは >夫の意見、希望 >・謝ることしかできない >・(私)の気がすむまで実家から通うことはもちろんするけど、それだと家事も育児も私にまかせきりで罪悪感がある >・自分がいえる立場ではないが絶対離婚はしたくない。 ですからね >私の意見 >・離婚までは考えてないけど、なぜ私が見た目を気にしだす→浮気をしてる!の思考になったのか理解できない >・付き合ったのは夫からの猛烈なアプローチからだったけど、結婚してから。子供産んでからは私への愛情が冷めていたのは夫の方 >・私は私なりに夫には感謝も愛情も伝えていた >・確かに夫がやってくれていた家事もやるので大変だけど、夫にどう接すれば良いかわからない >・どこかで区切りをつけて、また新たに4人で生活しなくちゃいけないけど、私がまだその段階にいない。 >私がどこかおかしければ上の子は絶対気づく 変ですよね

No.30 23/03/27 06:15

スレ主です。
私のスレのせいで荒れさせてしまったようで申し訳ありません

みなさまのレスは読ませていただきました。

帰宅時間偽り事件については本当に解決はしてるんです。
というのもまだ二人目が産まれる前の話で

仕事はさらに忙しく
・日勤で帰ってきたらご飯食べてお風呂に入ったら寝る時間
・夜勤で帰ってきたらシャワー浴びて寝不足の私と交代して子供をみる(1時間ほど)
・夕方起きて子供とお風呂

そのことが発覚したのはiPadを開きっぱなしにしたままトイレへ行った際に子供がたまたまiphoneを探すアプリを起動させた事でした。

トイレから戻ってきて子供がiPadを触っていたのでちょうだい、と言ってもらい

画面をみると自宅のiPadが夫のiphoneと同期されていて夫の位置が表示されてたんです。

自宅から歩いて5分ほどのコンビニでした。

その後すぐに夫から連絡がきて
「今から帰るよ」の連絡。

アプリを開きっぱなしで見ていましたがずっと位置は変わらず

30分後くらいに画面が動き、自宅へ向かっていて。

アプリに関してもよくわからなかったのでその日は何も言わず終了。

• << 32 荒らしてしまい申し訳ありません。 別に浮気がないなら良いことなので気にしないでください。 男性で結婚されて、お子さん小さな時はとくになんですが、 帰宅後にゆっくり出来ない。 結婚してみて困る事。と云うアンケートで、帰宅してすぐの妻のマシンガントーク。と云うのがあります。 男性の脳は、女性の脳と違って、外で働いてきたあと等は特に、クールダウンタイムが必要なそうです。 女性は24時間の集団生活と、育児に特化して進化した為、なんと24時間、唐突に話しかけられても、ほとんど聞き逃す事もないらしいのですが、男性の場合は、最初の数秒程は聞こえていない(耳には入っていても、脳の方が認識していない事が実験等で確認されているそうです) 続きます
  • << 33 女性同士は、共感するもので、たえず喋り聞き、何かをやりつつ、別に○○時になったら子供のトイレ。目のはしで子供も見つつ、女性同士の会話を聞いている様でいて、子供の異変があれば直ぐに聞きつけて気付くのだそうです。 そして会話は共感と情報共有を主としているのでとりとめがありません。答えを出したい男性にとっては意味不明で苦痛なのだそうです。 確かに男性の脳は前を向いていて視覚と一致した範囲に集中しており、女性の耳は横向きで360度の音を聞いています。 女性は産後は特にマルチタスク能力と、我子の声に対しての感度が高くなる傾向もあるそうで、 更に、子供が言葉で状況の説明が出来ないため、気持ちを察したり、前後の小さな差異や、部屋の中の小さなゴミでも見つける能力が高いのだそうです。(個人差は勿論ありますが) 3年前?のコンビニにいた時にもスレ立ててますでしょうか? 以前に同じ事を書いたかもしれませんが、 産後クライシスは、女性だけでなく、男性にとっても辛い試練の時にあたり夫婦がともに乗り越えるべき事だったりします。 男性脳、女性脳、夫婦の男女の違い。脳科学、産後クライシス。等のキーワードで検索して読んでみてください。 何にせよ 納得出来て 仲直り出来ると良いですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧