注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

コロナに感染すると反対する嫁

レス7 HIT数 306 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
23/03/12 17:24(更新日時)

50代主婦です。

孫(小1♀)が地元で開催されるちびっ子のど自慢大会に出たいと言ってるのに、嫁が「コロナが落ち着いてきたとはいえ消滅したわけではないし、大会はたくさんの人と接触する事になるからダメだ」と反対しており、孫が泣いて可哀想です。出場を認めてあげなさいと嫁に言いましたが頑として聞き入れません。
息子に言いましたが「アイツは俺の言う事なんて聞かないから」と諦めています。

アドバイス願います。

No.3751977 23/03/12 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/12 11:55
おしゃべり好きさん1 

確かにかわいそうですが、主さんがしてあげられることはないと思いますよ。

地元の大会で使うマイクとか何本もないだろうし、消毒せずに使い回しでしょう

子供が使うならそれこそ唾が飛んで付着しているかも。

歌うのが好きならカラオケにつれてって上げるとか。

No.2 23/03/12 12:14
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

身内でのど自慢大会してあげたらどうですか?
田舎ののど自慢なんて、ウエットティッシュで、マイク拭く程度でしょうに。
小1じゃ、大人ほど感染対策きちんとできないし。これだけコロナが蔓延してたら、いつ罹っても仕方がないと主さんは思ってるかもしれませんが、いざ感染したら仕事休んだり、面倒みるのは親ですし、罹らないに越したことはないでしょう。お嫁さんは、わざわざ感染のリスクあげる行動をしたくないのだから、仕方がないです。

No.3 23/03/12 12:15
おしゃべり好きさん3 

民法は、「成年に達しない子は、父母の親権に服する。」

つまり子どもは親のいうことは絶対に従わなくてはならないって法律で決められてるのだから子どもが泣こうがわめこうが親がダメって言ったらダメなのね
ばあちゃんは親権者じゃないから気の毒に思ってもなにも権限はないしみまもるしかない
もう一人の親権者の父ちゃんが強気に出ればまたかわるかも知れないけど母ちゃんと言い争いになって面倒なことになるのは避けたいだろうから仕方ないかな

No.1さんが言うように代わりにカラオケに連れていってあげるとかしてあげて慰めるくらいしかできないよ

No.4 23/03/12 12:57
おしゃべり好きさん4 

親が駄目と言ってるなら、
可哀想だけどどうしょうもないですね。
コロナは今後も無くならず変異を繰り返して人間社会に溶け込んでいくもの。
どこかで「仕方無い事」と気持ちを切り替えなければならないのですが、
お嫁さんがまだその状態ならお手上げですね。
コロナより余程怖いウィルスや細菌なんて沢山あるのにね(^_^;)
皆さん仰るようにカラオケ連れて行ってあげてください。


No.5 23/03/12 13:39
おしゃべり好きさん5 

主さん、もしお孫さんがコロナに感染したらその後のことどうなるか考えないんですか?

家庭内感染を防止しながらの看護、学校を休んだ間の学習の遅れ等々、お嫁さんは母親ですからそう言ったリスクの高さを考えてると思います

私はその場しのぎの同情で、安易なお嫁さん批判は良くないと思います

祖母なら、逆に親の言うことを聞かないお孫さんを説得する立場では?

No.6 23/03/12 14:15
匿名さん6 

まだそんな事を言っている人がいるんですね
全国の感染者なんて今は毎日一万人程度ですよ?
コロナ感染者を探す方が難しいと思います

No.7 23/03/12 17:24
おしゃべり好きさん7 

子供夫婦に任せるしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧