注目の話題
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw
温度感のある恋愛

自作小説世の中でるのは難しい

レス5 HIT数 251 あ+ あ-

あかた( 60代 ♂ xjkcob )
23/03/09 10:45(更新日時)

先日、秋葉原のライトノベルなどおいてある店に行って、購入したときに、自作小説持ち込むことできないかきいてみた。曖昧な
返事で小説は毎日少しづつ書き、ここでもたまに投稿する、やはり自作小説世の中でるのは難しいと感じた。

タグ

No.3749892 23/03/09 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/09 08:32
匿名さん1 

やっぱり出版社を通してないと難しいと思います。

自分の本を自分で売るのも、難しいです。
そもそも自分の作品に興味を持って読んでもらうのも簡単てはありません。

いまどき、小説を書く人は本を読む人以上に多いと思います。

自分の小説を読んでほしいなら、小説投稿サイトを利用するのが一番かなと思いますよ。
後ろ盾に出版社がいるので、目に止まったならそこから書籍化への道もあります。

No.2 23/03/09 08:38
通りすがり ( ♀ h6ghi )

自費出版の書籍を委託販売するサイトも、書店もありますよ。

一般的な書店ではやってません。

聞く店を間違えていると思います。

むしろ今は、web小説で地道に書いて人気が出たら出版社から声がかかるし、web小説を地道に連載していけば、ちゃんと読者が読んでくれるので、趣味でも広く読んで貰えるいい時代ですよ。

どうしても、自分の書籍を自費出版して、売りたい人は、コミケ等のジャンルに参加して地道に売ります。

出版社は、年に数回大きな賞で作品を募集しているし、持ち込めばちゃんと読んでくれて批評もアドバイスもしてくれて、担当者も付けてくれますよ。

ちゃんと調べて、地道に活動したり、
先生についたり、講座に通ってノウハウを勉強しましょう。

年齢が実年齢だとしたら、ちょっとあり得ないです。

一般的な新書の書店に自分の作品をならベたいのでしたら、出版社の募集に応募されてはどうですか?

No.3 23/03/09 09:53
匿名さん3 

ブギーポップは笑わない

ぐらいのクオリティーならお金払っても
良いかな?

と思うレベル

No.4 23/03/09 10:34
匿名さん4 

自分の小説を世に出したいならミクルに投稿し続けるのはおすすめしません、読み手がいなさ過ぎるので。

ラノベ系を書いているなら、角川がやってる「カクヨム」の方が遥かにいいと思います。
よかったら一度ホームページを見てみてください。「小説を探す」のタブから、「カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します」というページにも飛べます。

No.5 23/03/09 10:45
小説好きさん5 ( ♂ )

コンテストに出してみては?
それか、ただ好きなようにだらだら書くのではなく、脚本を書いてみるのもいいと思います。
脚本のコンテストによっては、それがドラマ化や映画化に繋がるものもあるし。
90分もの、120分ものを意識して書くのも面白いですよ。
私は15分の短編しか書いたことないけど。
それが映像化された時の喜びって格別です。
自主制作映画を作ってる自治体も多いので、その製作委員会に入って提案してみるのもいいかも。
本という媒体にこだわらなくても、小説を書く楽しさはいろんな形がありますからね。
頑張って書いてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧