注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

友達が自分の話ししかしない奴!どう思いますか?

レス14 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 18:29(更新日時)

友達が自分の話ししかしません。
しかも不倫相手の彼氏の惚気話ばかりのLINEばかり。
旦那の話しは一切しないくせに。

私が発言したことや、聞いたことには答えてもくれますが、自分の話題に直ぐに切り替えられます。

だんだんイライラしてきます。

わざと私がモテたい自慢アピールでもしたいんですか?
自分はデブでブスだからって言う奴なので、自分のレベルはある程度わかっているんだなって思いますが…

タグ

No.3747362 23/03/05 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/05 16:57
おしゃべり好きさん1 

聞いてくれる人が中々いないから聞いてほしいだけだと思います。無意識かと。

• << 3 ここ最近は毎日ですよ! 今日は休みだから電気屋に行くよ! お揃いの携帯ケース買いに行くのとか、 今日迎えに来てくれるの! いつも起きてくれないから電話して起こさないといけないのと、とか 割り勘で奢ってくれるけどいくらまで注文したらいいかな? ドキドキして手を繋いできたよ!とか こんな話しばかりで 自慢ですよね? たまになら気持ちも分かりますが 毎回LINEでも、会えばこんな会話ばかりで だんだんムカついてきます。

No.2 23/03/05 17:02
匿名さん2 

脳内お花畑じゃないと不倫はできませんから。恋愛モードでラブラブのつもりなんでしょう。聞いてる方はたまりませんよね。

• << 4 そうですよね! たまになら聞いてもいいですが 毎日この話しばかりで… 言っていることも子供みたいです。

No.3 23/03/05 17:08
匿名さん3 

>> 1 聞いてくれる人が中々いないから聞いてほしいだけだと思います。無意識かと。 ここ最近は毎日ですよ!

今日は休みだから電気屋に行くよ!
お揃いの携帯ケース買いに行くのとか、
今日迎えに来てくれるの!
いつも起きてくれないから電話して起こさないといけないのと、とか

割り勘で奢ってくれるけどいくらまで注文したらいいかな?

ドキドキして手を繋いできたよ!とか
こんな話しばかりで
自慢ですよね?

たまになら気持ちも分かりますが

毎回LINEでも、会えばこんな会話ばかりで
だんだんムカついてきます。

• << 8 なるほど。 ただ自慢と捉えるなら主さんは羨ましいって事ですか?自慢話にもならないですから。 ご友人は自分のレベルを理解しているとの事ですから単に今が楽しく誰も聞いてくれないから聞いてくれる人に連絡してるだけの印象です。もしくは虚しいから不安なのかもしれません。 普通は誰にも話せない問題ですから不倫している人達って話せる人に話したい傾向があるように思いますから。誰もまともに聞いてもらえないんですよ。 面倒くさいなら返信を翌日もしくは2,3日空けて返信すれば良いと思いますよ。

No.4 23/03/05 17:10
匿名さん3 

>> 2 脳内お花畑じゃないと不倫はできませんから。恋愛モードでラブラブのつもりなんでしょう。聞いてる方はたまりませんよね。 そうですよね!

たまになら聞いてもいいですが
毎日この話しばかりで…
言っていることも子供みたいです。

• << 6 私なら距離置きます。実際そういう友人がいて、必要以上に返答もしません。その裏で傷ついてる人、裏切られてる人、双方の親御さん含めた御家族の気持ちを考えたら気の毒で吐き気がしてきますので。 主さんも少しずつ距離を置くことをおすすめします。不倫したら友達が遠ざかるのは当然の事だと知らしめてやりましょう。

No.5 23/03/05 17:12
社会人さん5 

既読スルーで良いかと思います。
多分彼女は、アウトプットしたいだけなんでしょう。

ブログとかやれば?、というのもありかと。

• << 7 既読スルーしてますが 普通であれば相手からLINEの返信がなければ色々と察するはずなのに また何時後にLINEがきます(◞‸◟) あまり気にしない人なんですよね! 経験を語りたいってことですね。

No.6 23/03/05 17:19
匿名さん2 

>> 4 そうですよね! たまになら聞いてもいいですが 毎日この話しばかりで… 言っていることも子供みたいです。 私なら距離置きます。実際そういう友人がいて、必要以上に返答もしません。その裏で傷ついてる人、裏切られてる人、双方の親御さん含めた御家族の気持ちを考えたら気の毒で吐き気がしてきますので。

主さんも少しずつ距離を置くことをおすすめします。不倫したら友達が遠ざかるのは当然の事だと知らしめてやりましょう。

No.7 23/03/05 17:29
匿名さん3 

>> 5 既読スルーで良いかと思います。 多分彼女は、アウトプットしたいだけなんでしょう。 ブログとかやれば?、というのもありかと。 既読スルーしてますが

普通であれば相手からLINEの返信がなければ色々と察するはずなのに
また何時後にLINEがきます(◞‸◟)

あまり気にしない人なんですよね!

経験を語りたいってことですね。

No.8 23/03/05 17:33
おしゃべり好きさん1 

>> 3 ここ最近は毎日ですよ! 今日は休みだから電気屋に行くよ! お揃いの携帯ケース買いに行くのとか、 今日迎えに来てくれるの! いつも… なるほど。

ただ自慢と捉えるなら主さんは羨ましいって事ですか?自慢話にもならないですから。

ご友人は自分のレベルを理解しているとの事ですから単に今が楽しく誰も聞いてくれないから聞いてくれる人に連絡してるだけの印象です。もしくは虚しいから不安なのかもしれません。

普通は誰にも話せない問題ですから不倫している人達って話せる人に話したい傾向があるように思いますから。誰もまともに聞いてもらえないんですよ。

面倒くさいなら返信を翌日もしくは2,3日空けて返信すれば良いと思いますよ。

• << 10 悩みを聞いてあげても、 ごめんね!いつも聞いてくれてとか…そういった気遣いとか全くない人だし、何に対してもありがとう!とか聞いたことないんです。 少し自己中なんですよね。

No.9 23/03/05 17:49
匿名さん3 

>> 8 羨ましいとかではないです。

誰にも言え無くて聞いて欲しい気持ちは分かるし、不倫の話を聞いたり相談に乗るのは、私自身は大丈夫なのですが、

ただ、言う内容が子供っぽいというか高校生の恋愛みたいで
正直、頭の悪い会話や内容ばかりなのが、うんざりするんです。

同じ不倫の話しでも
質って大事だと思いませんか?

• << 11 携帯ケース買いに行くとか迎えに来てくれるとかそれって相談でもなくただ自分の事を話しているだけですから聞きたくないなら返信を遅くするしかないと思いますよ。 質と言っても勝手に話してくるならどうにもならないじゃないですか?

No.10 23/03/05 17:54
匿名さん3 

>> 8 なるほど。 ただ自慢と捉えるなら主さんは羨ましいって事ですか?自慢話にもならないですから。 ご友人は自分のレベルを理解していると… 悩みを聞いてあげても、
ごめんね!いつも聞いてくれてとか…そういった気遣いとか全くない人だし、何に対してもありがとう!とか聞いたことないんです。

少し自己中なんですよね。

No.11 23/03/05 17:55
おしゃべり好きさん1 

>> 9 羨ましいとかではないです。 誰にも言え無くて聞いて欲しい気持ちは分かるし、不倫の話を聞いたり相談に乗るのは、私自身は大丈夫なのですが、… 携帯ケース買いに行くとか迎えに来てくれるとかそれって相談でもなくただ自分の事を話しているだけですから聞きたくないなら返信を遅くするしかないと思いますよ。

質と言っても勝手に話してくるならどうにもならないじゃないですか?

No.12 23/03/05 18:06
匿名さん3 

>> 11 ですよね!
相談でもないですよね、、
自分のことを話ししているだけですよね…

私の話題になると、話しを切り替えられて、いつもの話しに戻されます。

聞きたくない時は既読スルーしたり
返信遅くしたりしたいと思います。

• << 14 うん。 多分他の人は誰も聞いてくれないけど主さんは優しいので何でも聞いてくれるから毎日のようにLINEしてくるんだと思いますよ。 相談でもないならスルーで十分です。まぁハッキリ言っても良いけどそれで揉めても面倒くさいからたまに返信するくらいで良いかと思います。

No.13 23/03/05 18:08
匿名さん13 

何が良くて脳みそお花畑の不倫するモラルの無い人と友達やってるのですか?

仕事上必要とかで無いなら縁を切っても良いのでは?
『我慢して聞いてやってたけど不倫を学生の恋愛のように話す馬鹿には付き合いきれない』と言ってやれば向こうから縁を切ってくれますよ。

No.14 23/03/05 18:29
おしゃべり好きさん1 

>> 12 ですよね! 相談でもないですよね、、 自分のことを話ししているだけですよね… 私の話題になると、話しを切り替えられて、いつもの話し… うん。

多分他の人は誰も聞いてくれないけど主さんは優しいので何でも聞いてくれるから毎日のようにLINEしてくるんだと思いますよ。

相談でもないならスルーで十分です。まぁハッキリ言っても良いけどそれで揉めても面倒くさいからたまに返信するくらいで良いかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板