お客さまの忘れもの

レス8 HIT数 336 あ+ あ-


2023/03/05 22:28(更新日時)

接客か清掃のお仕事やバイトをしたことのある人にききたいです。

店内など建物の中で、少し高価なものや財布などの忘れ物を見つけましたら、近くにいるお客さまに「これはお客さまのものではありませんか?」とききますか?
また、このようにきいたことのある人はいますか?
悪質なお客さまはご自身のものじゃなくても「そうです」とこたえます。

No.3747070 (スレ作成日時)

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No.1

入社したての頃は近くにいる人に聞いていましたが、今は聞きません

落とし主になりすます人がいるかもしれませんからね

No.2

そうなのですか。じゃあ落としたらどうしようもないですか?

No.3

落とし物、忘れ物は、フロントへ届ける。
直接は訊かない、渡さない。

間違って渡してしまうと、自分が弁償しなくては、いけない。

No.4

聞いてもないと言われましたけど

No.5

>> 4 >聞いてもないと言われましたけど
「届けられてない」から「ない」と言われたのではないですか?
それとも「高価なものだからネコババしたのでは?」とおっしゃりたいのですか?

落とし物…ということは
ここで無くしたのではないか?
という推測はできても
間違いなくここで無くした、という確証はないのではないですか?

別の場所で落としたのでは?

私も最近とても大切なモノをなくし、立ち寄ったお店でも訊いてみましたが見つかりませんでした。
だからほかの場所を探しています。

No.6

>> 5 長期で滞在してる場所でなくなりました!

No.7

いくら近くに居ても、物が高価ならわざわざこれ落としましたか?なんて聞きません。


高価な物、財布でしたらその場所の管轄をしている所に届けますね。

No.8

接客業してますが、明らかにお客様が落としたのを自分の目で見た場合はお声がけしますが、現場を見てない場合はこちらから持ち主を探すような事はしません。すぐにインフォメーションへ届け出します。
主さんが仰る通り、嘘をついて自分の物だと言う方がいるかもしれないからです。

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