注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?

好きな人を忘れたい

レス2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
23/02/26 21:46(更新日時)

どうすれば忘れることができますか?

21歳男です。
自分は中学時代同じクラスだった女の子の事が忘れられません。
その子に中3、高1、高2、高3と計4回告白をしていて、全部振られてます。(その子から会いたい、彼女と別れないの?など自分に好意があるような事もありました)

高校を卒業し、社会人なのですが今でも忘れる事ができません。セフレを作ったり、いろんな女の子と遊んでいるのですが頭の隅にその子がいます。

インスタではその子に彼氏がいて、旅行や遊んでる写真を投稿していて、とても悲しくなります。
自分はその子とやりたいとかそういう気持ちはありません。ただ会いたい、好きという気持ちです。

本当に辛いです。忘れる方法などはありますか?

タグ

No.3742603 23/02/26 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/26 18:52
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それなら彼女を作らずセフレ作らずに一途にその娘だけを見てたら結果が違ってたかもと思わない?
相手から「彼女と別れないの?」って言われたなら少なくとも相手に主さんの一途な気持ちは伝わらないし、何より全然一途になってない。
ただの未練がましいだけって感じかな
可能性にかけるなら確実に選択を間違えたと思う
モテそうだからそう言う人が本当に一途だったら多分結果は変わってたと思うよ

No.2 23/02/26 21:46
恋愛好きさん2 

彼女のことを考えるのをやめましょう。
恋愛に関することを考えても彼女につながると思うので、恋愛も一年くらいお休みしましょう。

シロクマ実験でググってみてください。
人は「忘れなければ」と思えば思うほど、その事象を脳裏に焼き付けてしまうんです。
一番いいのは「忘れなくていい」と思ったうえで「それに関することを一切考えないこと」です。

仕事に関する資格を取るなり、趣味の資格を取るなり、趣味に打ち込むなりして彼女や恋愛に関することを一切考えない期間を設けましょう。
考える暇もないくらい自分を忙しくしましょう。

それが一番いいと私は思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧