注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

誹謗中傷でもいいので声をかけてください フラッと死にそうです

レス14 HIT数 335 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/27 01:12(更新日時)

死にたいでも生きなあかん

めっちゃ迷惑かけてます自分が無能でなんもできんせいで
死んでも人口1人減ったくらいにしかならんような無能は生きてるのも辛いです

かまちょでいいから誰かに何か言ってもらわなほんまにいつのまにか死んでまう気がする
だから書き込みました

やらなあかんことあるやろって勉強しろって
生きてって言ってください

タグ

No.3742568 23/02/26 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 23/02/27 01:07
おしゃべり好きさん0 

こんな説明なしの願望に応えていただいて、本当にありがとうございます。
泣きながらレス見させていただいております。

少し心に余裕が出来たので、説明させてもらいます。

私は、ADHDの受験生です。

志望校の合格は難しいって言われて追い詰められてました。
それでもやっぱりその高校に行きたくて、親にその事を話すと肯定はしてくれてるものの、あまり尊重してくれていないのは見えてわかりました。

それと、勉強中分からないことがあったらスマホで調べちゃう癖があるんです。

父は職場の技師試験でスマホを使った勉強をしてたのでまだ理解してくれています。

しかし、母が別居していて、たまに家に行く弟の情報だけで私が勉強しているかどうかを判断しています。弟は当然、スマホを見ている私を見て勉強しているなとは思わないわけで、それがそのまま母に伝わってます。

同居してるおばあちゃんも弟と同様。

家族みんな、私が勉強しないから受からないのは当然のことだと思っているんですきっと。

No.13 23/02/27 01:09
おしゃべり好きさん0 

けれど、前の私はもっと酷い点数でした。

偏差値でいうと5くらい上がって、53と言われてた私は、たくさん勉強して今では60の学校を狙えるレベルになりました。

なのに、勉強してない。遊んでるからだ。勉強してるつもりになってるだけだ。なんて、本当に何も見てくれてなかったんでしょうね。

親も頭では理解してくれているものの、女のくせに姉のくせにってずっと言われてきました。

なのに、別居してる親同士の伝言係は、毎日ゲームして遊んでて暇してる両親が言う出来のいい弟ではなく、受験直前で追い詰められている出来損ないの私なんです。

そのくせ、伝え忘れや勘違いがあったらお前が悪いお前が悪い。
もう何がしたいか分かりません。

でも忘れ物多いし、ちょっと歩いたら何をしてたのかすら忘れちゃうし、今までずっと人に迷惑かけてきた。

そう思うと、やっぱり信用されないのは当たり前だし、こんな身に生まれてきて十数年、未だに自分に合った対処ができない私が悪いし、そう思われるのは仕方ないと思っちゃうんです。

それでもう限界になっちゃって、意識が朦朧として、全身震えて涙が止まらなくなって、なのに何も感じなくなって。

誰かに必要とされないとこのまま気づかないうちに死んでる気がして、怖くなったんです。

どうしたらいいのかわからないまま、いつも見てたこの掲示板に書き込みました。

No.14 23/02/27 01:12
おしゃべり好きさん0 

そうしたらみんな暖かくて
本来の自分を知らない人ばかりでも、こんな自分に優しい言葉をかけてくれる人がたくさんいるんだと思って、たくさん泣かせていただきました。
本当にお世話になりました。

負けずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧