ママ友 子どもの誕生日

レス4 HIT数 267 あ+ あ-


2023/02/26 08:23(更新日時)

ママ友 お誕生日
ママ友の子どものお誕生日をいっしょにお祝いしてほしいとのことで、飾り付けを作り持って行き、当日の材料の指定されたものの一部も買っていって一緒にお祝いしました。プレゼントも渡しました。

私は自ら自分の子どものお誕生日をお祝いして欲しいと言えず、うちの子どもはスルーで終わりそうです。

そんなものですか?言えないので仕方ないですかね。。

タグ

No.3742255 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

相手に求めすぎでは?

主は
「うちの子お祝いしてもらったから〇〇ちゃん(主の子)の誕生日もお祝いしよう」って言ってほしいってこと?


>私は自ら自分の子どものお誕生日をお祝いして欲しいと言えず

そんなん相手は知らんわ。
そもそも主のお子さんの誕生日知ってるの?

「誕生会をうちの子もやりたがってる」って言われれば、参加してくると思いますよ。

飾り付けも買い物もしてやったのにって思ってる?

No.2

>> 1 ありがとうございます。そうですね。相手に求めてしまう。悪い癖です。言えないので家族だけでしようと思います。

No.3

口で言えないなら、誕生日会の招待状として手紙や手書きのカードでお誘いしてはどうでしょうか。

自分から何もアクションを起こさずに、相手が自動的に察して動いてくれることはないと思います。

No.4

何で言えないのか不思議です
友達に誘われて行ってるから
主さんも誘えばいいのに

私ならそこまで気を遣うママ友なら
いらないな
面倒くさい

これから先、自分ばかりすると
不満積もるでしょ
そう思わない?
友達として成り立たない気がします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧