注目の話題
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

どっちを選ぶべき?

レス15 HIT数 530 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
23/02/28 05:37(更新日時)

好きかもしれない元カレと好きだった先輩どっちを選ぶべきか?

元カレと別れてから5年彼氏がいません。その元彼と先日久しぶりに会い、好きかもしれないと思いました。ただ今の彼をほとんど知らないので、過去の思い出を美化している可能性もあります。
一方で、高校の時好きだった先輩に告白されました。終わった気持ちだったのでまだ追いついてないですが、嬉しい付き合ってみたいという気持ちがあります。

元カレは一緒にいると刺激的で、何でも分かってくれて、楽しくてはワクワクするタイプです。以前は、私を追ってくれていたのですが、最近は熱中する趣味が忙しく、態度も明らかに脈ナシです。仮に付き合えても、上手くいかないような気もします。
先輩は落ち着くタイプで、付き合ったら幸せになれるだろうと思います。しかし、まだ相手の分からない部分もたくさんあります。また、1度踏ん切りつけた気持ちなので今は好きかどうか分からない状況です。

元彼を選べば、過去の思い出みたいな幸せな付き合いがまたできるかもしれない。そんなあわい思いがあります。それは好きなのか?美化なのか?

今どちらを選ぶべきなのか、どうするべきなのか、アドバイス頂けると嬉しいです。
特に元カレへの気持ちや思い出が「好き」なのか「美化」なのか、それをどーやったら振り切れるのか知りたいです。

23/02/26 09:43 追記
*選ぶという表現は誤解を生む言い方でした。
どちらと付き合うかという意味での選ぶより、自分がどっちと向き合うかということです。
上手くいかない可能性・過去を美化してしまっている可能性があっても元カレを追いかけるか、好きと言ってくれる先輩を見るべきなのか。
現時点でどちらも決定的に好きという気持ちがない、分からないので、お願いします。

23/02/26 09:52 追記
*元カレは現時点では「忙しいから彼女を作っても申し訳ない」と言っていました。

私は2人どちらかと付き合う・上手くいくかというよりもどちらをそういう対象で見るかということです。5年間様々な方と出会いましたが、好きだなと思う方がいませんでした。しかし今2人そーゆ方が現れて困っています。

タグ

No.3742214 23/02/26 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 23/02/26 10:00
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ちょっと分からないんだけど 元カレと別れてから 5年彼氏がいない 今彼は、ほとんど知らない? どういうこと? 高校の先輩 付き合… 今彼ではなく、「今の彼を知らない」なので、元彼の今の生活や性格は知らないということです。

文章については、字数制限もありだいぶ省略で書いてしまったのでそこはすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧