奢られる時相手より安いものを頼むべき?
初デートは奢るつもり派の男性に質問です
相手が自分より高いものを注文してきたら「気を遣えよ…」などと思ったりしますか?
明日マッチングアプリで知り合った方と食事に行きます。
結構有名店なので後悔のないように、自分が絶対食べたい!と思っている少し高めの料理を注文しようと思っています。
ただ奢りになる可能性がある以上男性より安いものを食べるのがマナーなのかな?と悩んでます。
叩かれそうですが…自分は低賃金で浅ましい女なので(笑)、注文時点で「自分で食べた分は自分で払うので高いやつ食べていいですか?」って言うのはあまりやりたくありません。
男性が奢るべきって考えではないですが、奢るつもりでいてくれているならわざわざ自分から払いますよ!って発言することはないかなと思う派です。
タグ
男性じゃなくてごめんなさいなんだけど、
私なら普通に食べたいものを頼む。
奢ってもらえたらラッキーくらいにしか思ってませんので、あなたのような考えに至らない。
↓これね。
>>注文時点で「自分で食べた分は自分で払うので高いやつ食べていいですか?」って言うのはあまりやりたくありません。男性が奢るべきって考えではないですが、奢るつもりでいてくれているならわざわざ自分から払いますよ!って発言することはないかなと思う派です。
あと、ギリ私の世代は奢ってくれる男性多いけど、、割り勘当たり前の年代もあるから気をつけてね。
それにマッチングアプリでしかも初回でってなると割り勘になるんじゃないかな?
奢るつもりの男性なら、そもそも金額なんて気にしないと思う。
気にするような人はチェーン店か居酒屋だよ、そこそこ良い値段のする店なんか連れて行かないよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これって脈なしですか?2レス 83HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
どうしたらこのもやもやが無くなりますか、、?1レス 42HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
風俗嬢にダメ元で食事を提案しての反応について2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
正解が分からない13レス 170HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
彼の本心4レス 108HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
正解が分からない
普段の生活や自分の為には金を使わず、俺のためには金を惜しむなってことで…(匿名さん6)
13レス 170HIT 匿名さん (30代 ♀) -
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
身体の関係とあるけど、ホテルに行ったのは1回だけで最後まではいかなかっ…(恋愛好きさん62)
62レス 1931HIT 匿名さん (20代 ♀) -
風俗嬢にダメ元で食事を提案しての反応について
頑張ってくださいね 応援しています(OLさん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
これって脈なしですか?
脈アリなのでは? だって、忙しい中で無理矢理時間作って来てくれたんで…(匿名さん2)
2レス 83HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
出会いが無さすぎて疲れました
二十代では合コンや相席屋などが主でしたね。 三十代前で婚活パーティー…(匿名さん52)
52レス 1566HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応1レス 35HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1602HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?7レス 158HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
冷めた恋のときってどうしたらいいですか。2レス 63HIT 学生さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
お風呂屋で働く女性に断られる前提で食事に誘ってみました20レス 303HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張
二人きりで宿泊して飲んだら。。。 まあ妄想はしてしまうけど下世話な話…(匿名さん8)
8レス 1602HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
再投稿 厳しい? 風俗嬢にプライベートでの食事提案しての反応
デリ嬢と店通さない外で会って食事だけ、食事+H、どちらもお金欲しいって…(匿名さん1)
1レス 35HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
お風呂屋で働く女性に断られる前提で食事に誘ってみました
学費もしくは奨学金返済だったら難しいですね(恋愛したいさん0)
20レス 303HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?
まあ、相談?のフリしたノロケというヤツですな。 どっちも面倒くさ…(匿名さん7)
7レス 158HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の違和感について
そう思うのは、質問者さんだけではないと私も思ったし、やはり他の回答者さ…(匿名さん6)
6レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年収が高い女性は相手にされないか
30代女性で700万以上年収があるのは引かれますか?もし恋愛関係に発展させるなら年収は少なめに伝えて…
10レス 161HIT ちょっと教えて!さん ( 女性 ) -
8888って中国人が乗る車ですか?
車のナンバーを(例)品川123○8888にする人って中国人や中国から帰化した人しかないんじゃないです…
9レス 143HIT おしゃべり好きさん -
子育てするなら妻の実家のそばに住んだ方がいい?
子育てをするならやはり妻の実家のそばで暮らした方がいいのでしょうか? 約1年前に結婚しました。…
7レス 133HIT おしゃべり好きさん -
つわりでヒーヒー言ってたら子育て無理ですか?
つわりがつらいです。 つわりでヒーヒー言ってたら出産や育児は無謀でしょうか?
10レス 158HIT 相談したいさん -
年下彼氏の浮気で別れたけど納得できない
この破局わたし悪いの? 私は48歳で彼は36歳です。 (私も彼もバツイチ、私も既に閉経してお…
24レス 284HIT 大人の恋愛さん (40代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

