注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

歯の神経の治療二回目から麻酔なし?!

レス3 HIT数 205 あ+ あ-

知りたがりさん
23/02/24 07:36(更新日時)

先日、歯の根治の治療一回目を終えてきました。かなり覚悟していったのですが、麻酔をした為か、一回目は痛みもなく終わりました。来週二回目の治療に入るのですが、二回目からは麻酔しないでやりますねって言われて、えっ?!と思いました、、。色んな動画をみたりすると、二回目も歯の神経の辺りをゴリゴリやるみたいなのに麻酔無しとは、、今から恐怖です。二回目からも頼んだら麻酔してもらえるんでしょうか?というか、二回目からなぜ麻酔しないのでしょう?経験者の方の話や、歯科に勤めてる方などのお話を聞けたらありがたいです。どんな治療でもいいのですが、私的に、痛みが一番気になります。憂鬱でしかたありません。

タグ

No.3740587 23/02/23 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/23 19:23
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

今日は、詰め物をしたでしょう。
日にちをあけて神経を殺して要るのですよ。
歯の虫歯とか被せものが外れた時ですね。

抜歯をする時ならば、麻酔を打ちますが、歯の治療の時は、神経を殺したのならば、痛みを感じません。
後は、死んだ神経を掃除すると思いますので、痛みなどありません。

歯が痛いと感じるのは、神経が生きているからですよ。

セメントとか詰め物で神経を麻痺させて殺してから治療をするので1週間くらい時間をあけるのですよ。
歯の虫歯とか削る時もあるけど神経が死んだら痛みは、感じませんからね。

安心をして下さい。
心配性ですね。
歯石とか毎月、歯科に通院するので、少しは、分かるので安心をして下さい。

怖がる事は、ありません。
ネジみたいな感覚で神経を掃除をするけど。
もし、痛みがあらば、手を上げたら、医師は、作業を止めるからね。
何らなら1番、最初に痛い時は、手を上げますよと言えば良いと思いますよ。
医師にね。
医師が、何回も聞いてくれるけどね。
普通ならね。
痛く無いですよ。間違い無いからね。

No.2 23/02/23 21:56
匿名さん2 ( ♂ )

次回は麻酔はしない?
1回目の時に神経を抜いたのでは無いでしょうか?
10㍉ぐらいの糸状の物を見せてくれませんでした?
この神経を抜いてしまえば永久に痛みは感じなくなります。

No.3 23/02/24 07:36
知りたがりさん0 

心配で色々見てみたら、二回目からの麻酔なしでの治療がとにかく痛いという感想が多く、なぜ麻酔して患者の負担を減らしてもらえないのか謎です。神経は抜いても周りの組織がまだ感覚が残ってて痛みを感じるとかなんとか書いてありました。最悪です。お二人が書いてくれたように、治療期間、痛みを全く感じないという人の方がおおいのか、痛いという人の方が多いのか、、😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する