注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

絶望的な片思いをしています

レス16 HIT数 1022 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/02/23 09:25(更新日時)

片思いがうまくいきません。

初めてこちらに投稿します。勝手がよくわかっていないのですが、カテゴリーが違ったらすみません。ここが比較的大きな掲示板だと伺ったので、こちらに相談させていただいています。お話を聞いていただければ幸いです。

○現在の状況について
1年以上前から同僚の男性に片思いしています。
下手くそながらも飲みに行ったり、休日に遊びに誘ったりしてアプローチしていますが、全く付き合えません。
彼には付き合いたい旨を一度伝えていますが、振られています。「友達としては好きだけど恋人としては見れない」とのことです。

○私について
25歳、女、会社員です。
女子校育ちなどでもないのに今まで彼氏はいたことがないです。ものすごくモテるタイプでもありません。
顔は可愛いと彼からは言われるレベルではあります。性格は大人しいとか変わってるとか言われます。

○彼について
趣味はあまり合いません。私は無趣味です。ですが、彼が結構話すタイプなので、私はそれを聞くだけでとても幸せです。また、できる限り彼が好きなアニメやゲームは嗜むようにしています。
今時らしい細身のイケメンで、女性からモテます。過去に彼女は何人かいましたが、現在はフリーです。今は作る気がないとのことです。でも結婚願望や子供が欲しいとは思っていて、ある程度歳をとって遊んでくれる人がいなくなったら結婚するとのことです。

○悩みについて
彼は上記のような感じですが、私は結婚を前提に付き合いたいです。先日再度告白をしたのですが、やはりそういう対象には見れないそうです。すごくショックです。
私はどうしたらいいでしょうか。諦めるという選択肢はないです。でも望みがないのはわかります。そしたら死んだら良いでしょうか。絶望に耐えられないです。
重い女だというのは重々承知しています。錯乱しています。どうか、助けてください。

タグ

No.3738550 23/02/20 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 23/02/20 23:07
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
思ったより多くのご返信をいただき、驚いています。たくさんの意見ありがとうございます。

やはり「死ぬ」と言う表現が過剰すぎたと自分でも反省しています。まさにメンヘラ女ですね…。彼には今後も絶対に言わないように気をつけますし、軽率にそう言った表現はしないようにします。すみませんでした。

諦めなくて良いと言ってくださった方々へ、本当にありがとうございます。少し、落ち着きました。きっとこの切羽詰まった感じが良くなかったかもしれませんね。彼からは「友達としては好き」と言われているので、その関係を壊さないようにしたいと思います。

忠告してくださった方々も、ありがとうございます。冷静になろうと思います。執着と化している自覚はありました。彼の迷惑にならないよう気をつけます。

現時点で、彼のことを一切諦め、他の人を探すのはやはり難しいです。ですが、このままでは彼のためにも自分のためにもなりませんし、恋愛から少し離れつつ、彼とは今まで通り普通の友達として接しようと思います。精神的な余裕を持ちたいです。時間が解決するのを待ちます。
皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧