注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

彼氏と私

レス7 HIT数 305 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/02/19 16:33(更新日時)

すごく辛く悩んでいます。
付き合って1年過ぎた彼氏がいます!
私は毎月生理付近になると彼氏と些細な喧嘩から血が上り最終的に別れ話に持っていく方向へ話を持っていってしまいます。
その喧嘩は彼氏の些細な発言が発端なのですがその話に関係ない過去の出来事を持ち出して不満をぶつけてしまいます。
私は彼氏の神経質で細かい部分が日常的に嫌に感じていて、毎回デートする際も彼氏の車なのですが土禁だったりして、そこは理解して乗らせてもらってますがそういった不満が積もりに積もり彼氏にぶつけてしまいます。
彼氏は、私にだって不満はたくさんあるけど言わないだけだと私に話し、○○はそういった不満を口に出さずにはいられない性格だからはいはいと聞いてるだけだと言われました。
自分に非があることは承知の上で質問文は書かせてもらってますが、こういったやりとりが毎月なのです。
以前ピルを服用しましたが副作用が辛くやめてしまっています。
ピルを使用していた際は違う人と交際してましたが、そもそもさほど不満を抱かない人だったのでこういう気持ちにはなりませんでした。
問題は私自身にありますよね?

タグ

No.3737534 23/02/19 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/19 12:23
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

私の若い頃を思い出してしまいました…

時代が変わっても相変わらず同じなんですね…主さんは『問題は私自身にありますよね?』とありますが、そうではありません。というか、“お互いさま”なのです…

若い頃ってのはお互いがトンガってぶつかり合って、《ここまでは許せるけど…》みたいなポイントを探り合って、ダメな二人は別れちゃう。いろいろぶつかり合って苦悩してください…

No.2 23/02/19 12:34
匿名さん2 

「問題は私自身にありますよね?」とありますが
「自分に非があることは承知の上で…」
ともあります。

ご自分で答えはわかってるのでは?

No.3 23/02/19 13:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

相性良くなかったんじゃないかな…

No.4 23/02/19 13:25
匿名さん4 

あるでしょ
彼が本当に大事なら
生理の時のそれは病気なので
彼に八つ当たりするのはやめて、1度婦人科を受診してみては?

別れる気もないのに無駄な喧嘩してお互いを傷つけてなにかいいことあるのですか?

別れる、という言葉は本当に別れる時に1度使う、そのぐらいの覚悟をもって話さないと別れる、別れる詐欺になりますよ。
彼にもまたか、と呆れられますよ

No.5 23/02/19 14:21
社会人さん5 ( ♂ )

「別れる」と発した言葉はその後どう言い訳で繕っても消えませんよ。
今も彼の中にボディブローのように蓄積しています。そしてそれがキャパを越えたら取り返すことは不可能。
本当の別れになって後悔しそうだと思うのならば、もう二度と口にしないことです。

No.6 23/02/19 14:56
匿名さん6 

私は毎月生理付近になると彼氏と些細な喧嘩から血が上り最終的に別れ話に持っていく方向へ話を持っていってしまいます。

その症状ってPMS(月経前症候群)だと思います、婦人科で相談するのも1つの手立てですね。

それとね、1年付き合って2人に出来た信頼の絆、その強さはどれほどなのでしょう。

信頼関係が強いとちょっと喧嘩したぐらいでは別れる話しには繋がらないんですよ。それとこれはまた別の問題ってなっちゃう。

今実際何とか回復できてるってことはそれなりにそこがあるんだと思うんです。そこに対してちょっと感謝する気持ちを持っては?って思います。

>自分に非があることは承知の上で

それを思うならば今すべきは彼への感謝だと思うんです。文句言いながらでも受け止めて貰えてるんですから。そこが無くなればあるのは本当の別れですよ。

>問題は私自身にありますよね?

それに関しては主さんだけにというものでは無いと思います。人なんて完璧な人なんていないんです。だからお互い様、でも笑っていたいならもう一歩前に進んで、認め合う、許し合うを学んだ方が笑顔でいられる時間は増えるんじゃないかな?って思いますよ。

せっかくの恋人同士なんですから、やっぱり笑顔でいられる時間をどんどん増やせる努力を2人でされるべきかなって思います。

それがもっと深く強い絆を育てることにも繋がるんじゃないかと思います。

No.7 23/02/19 16:33
匿名さん7 

女友達や職場の同僚にも生理付近になると喧嘩になるのでしょうか?

彼氏に対する要求が多いのでは?不満を抱えるという事はそういう事だと思います。(彼が貴女に金を貸してくれと頻繁に要求してくるとか、他の女と浮気をしてるとか、そういう事でも無い限り)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧