注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

なんて返信すればよかった?

レス7 HIT数 194 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/02/17 17:16(更新日時)

中3の女子です。

私は、事情があって中学を一度転校しているのですが今通っている中学で少し困ったことがあります。

途中で引っ越してきた私にとって新しい環境は怖いものでしたが、なんとかうまくやれて、その中で男の子の友人(A)ができました。

Aとは波長があって、時々うざいなーと思うこともありますが大体楽しく話せます。
ですが、中2の2学期に急に付き合ってほしいと言われ、そんな対象としてみていたわけでもないしあまりAのことを知らないのもありお断りしました。

ですが、彼が色々な人に私が好きだと話したらしく、一躍有名人になってしまい、「あいつAの彼女だって」とかありもしないことを言われて結構迷惑しています。

そのあとも2回告白されて、どちらもお断りしています。私は好きな人もいるので。

ただ、最近になって彼が受験のせいなのか知りませんがイライラしていて、元々短気だったのもありますが私に当たってきます。

私の好きな人と(B)Aは仲が良くて、その関係で私もBと仲良くなって、Bと私で2人でカラオケ行こうって話になってるんですが、元々Aと Bが一緒に行く予定で、Bが女の子が欲しいと言ったので私が立候補しました。

そしたらなんかAがそれに対してブチ切れてきて、そっからめちゃ返信が素っ気無いんです。何言っても「うん」しか言わなくて。
最初は「怒らせたかったんじゃない」「仲良くしたい」「ごめん」と言っていたのですが、「うん」しか返さないので流石に疲れてしまったしそれ以上何も言うことが見つからなかったから既読して閉じました。

そしたらさっき「いや冷たく返したら既読無視でカウンターかけてくんの草」という返信が来ました。気が狂いそうです。ほんとになんなんですか?最近優しい時もあって、あ、ちょっといい人かもドキドキーとかしてたのに全く無くなりました。私はなんと返せばよかったんですか?

No.3735591 23/02/16 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/16 18:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

Aは多分転校して来た時に可愛いと思い近付いたんだと思うし
そこにBって存在で告白されて断りBが居るからと喜んで行くみたいなのは正直お互い様だよ
Aは下心で付き合うって目的のために仲良くしてた
主さんはそんなAの気持ちを告白されて知ってたのに断りAと仲良しのBに惚れてる
主さんもAに対して酷いことをしてるし友情は友情で無かったって事だよ
主さんも友情だと思うなら諦めろとは言わないがAに対してもう少し配慮は必要。
AとBの仲まで壊しかねない事をしてる上にAの存在を軽んじてるってね。
先ず無理だし多分BともAが居る以上は無理だと思う
Aも姑息だが主さんも酷いかな。
それでもLINEしてくるなら未練もAにはあると思うから更に拗れる可能性もある。
Aとの関係を大事にしたい相談ならBを諦めてAと友情を貫くかな。
Bが入るからややこしくなってるってだけだからさ

• << 3 別端末から返信していますスレ主です 私はたしかにBのことが好きというかまだ気になってるという段階ですが、それを諦めた方がいいってことでしょうか? Bとは3年でも同じクラスになって、音楽会関係のことで居残りするようになってから仲良くなりました。AとBが二人で出かけるほど仲良いと知ったのは最近です。 私はAを仲良しだと思っているし、Aもそう思っていると言ってくれました。ちなみにAは私がBを気になってること知りません。 純粋にBのことが気になっていて、そんな中で「良かったらカラオケこない?」と誘われて誘いに乗ってしまった私が悪いですかね… 結局Aは「謝ってるお前(スレ主)がおもしろかった」とか言ってきて、Bとは二人でカラオケ行くことになりそうです。そのことは絶対伝えないです。 AともBとも普通に仲良くしたいです。どっちも両立させるのは無理なんですかね…? Aのことを軽んじてるつもりなんてさらさらないです。ただ純粋に、仲良くしてくれる人と良い関係を築いていたいという一心で色々してきましたが、全て私が悪いという気がしてきました。改めて私は最低ですね。 高校入れば必然的にバラバラになりますし、どちらとも良好な関係は築けたりしないですかね〜、、。

No.2 23/02/16 19:18
匿名さん2 

気が利かなくてごめん〜正直言って面倒だった
と返せば良いよい◎

人の心理はほとんどが面倒くさい、それだけです。なんなら面倒くせーと言ってもいいくらいです◎、でも中学生には無理よね、でもそのうち言えますから。

• << 4 別端末からスレ主です!やはり率直な気持ちを伝えるのもありですよね…正直うわーめんどくさい、と思ってしまったし、それで返信する気がなくなってしまったのも確かです。 でも伝えるのは難しいので、とりあえず改めてごめんなさいと謝ったら謝るお前面白いとか訳わからないこと言われました…………

No.3 23/02/17 00:07
匿名さん3 

>> 1 Aは多分転校して来た時に可愛いと思い近付いたんだと思うし そこにBって存在で告白されて断りBが居るからと喜んで行くみたいなのは正直お互い様… 別端末から返信していますスレ主です

私はたしかにBのことが好きというかまだ気になってるという段階ですが、それを諦めた方がいいってことでしょうか?
Bとは3年でも同じクラスになって、音楽会関係のことで居残りするようになってから仲良くなりました。AとBが二人で出かけるほど仲良いと知ったのは最近です。
私はAを仲良しだと思っているし、Aもそう思っていると言ってくれました。ちなみにAは私がBを気になってること知りません。
純粋にBのことが気になっていて、そんな中で「良かったらカラオケこない?」と誘われて誘いに乗ってしまった私が悪いですかね…
結局Aは「謝ってるお前(スレ主)がおもしろかった」とか言ってきて、Bとは二人でカラオケ行くことになりそうです。そのことは絶対伝えないです。
AともBとも普通に仲良くしたいです。どっちも両立させるのは無理なんですかね…?
Aのことを軽んじてるつもりなんてさらさらないです。ただ純粋に、仲良くしてくれる人と良い関係を築いていたいという一心で色々してきましたが、全て私が悪いという気がしてきました。改めて私は最低ですね。
高校入れば必然的にバラバラになりますし、どちらとも良好な関係は築けたりしないですかね〜、、。

• << 5 そう言う後出しじゃんけんみたいにレスの後に知らない情報を書かれたら話が全く違う物になるから困るけど、主さんは結局は何がしたいの? 友達として大事に今の関係をずっと維持したいのか、ただ卒業までの短い中学生活を穏やかに過ごしたいだけなの? スレは一度忘れて聞き直すね

No.4 23/02/17 00:09
匿名さん3 

>> 2 気が利かなくてごめん〜正直言って面倒だった と返せば良いよい◎ 人の心理はほとんどが面倒くさい、それだけです。なんなら面倒くせ… 別端末からスレ主です!やはり率直な気持ちを伝えるのもありですよね…正直うわーめんどくさい、と思ってしまったし、それで返信する気がなくなってしまったのも確かです。
でも伝えるのは難しいので、とりあえず改めてごめんなさいと謝ったら謝るお前面白いとか訳わからないこと言われました…………

No.5 23/02/17 04:01

>> 3 別端末から返信していますスレ主です 私はたしかにBのことが好きというかまだ気になってるという段階ですが、それを諦めた方がいいってことで… そう言う後出しじゃんけんみたいにレスの後に知らない情報を書かれたら話が全く違う物になるから困るけど、主さんは結局は何がしたいの?
友達として大事に今の関係をずっと維持したいのか、ただ卒業までの短い中学生活を穏やかに過ごしたいだけなの?
スレは一度忘れて聞き直すね

No.6 23/02/17 17:03
匿名さん6 

>> 5 すみません。文字数的に入らなかったのでカットしてしまいました。ごめんなさい。
スレ的には「うん」のあとにどう返せばよかったのか、という内容でしたが今聞かれて何がしたいのかと思うと、自分でもよくわかりません。
今女友達のと関係もうまくいってなくて、そっちも気にかかるからこの先特に何もなく平穏に終わればいいかなと思います。
AともBとも普通に友達でいたいですし、Bに告白するつもりもないので、ほんとに普通に友達でいれたらいいです。中学校生活ふつうにたのしかったなーでおわりたいです

No.7 23/02/17 17:16

>> 6 なら先ず二人きりでの行動は慎むかな。
間違いなくAはBに主さんの事を相談してるはずだからさ。
Bと二人だと勘違いと言うか詮索されかねないしAと二人だと間違いなく恋愛相手として意識してくる。
元の悩みのLINEのあのやり取りも今思えば、主さんを試した感じもあるから、ああいうのをされたら反応は薄く怒らないとダメ。
心配とか気にしてるとか勘違いされても困るし勘違いされたらまた火がついて告白してきそうだからね。
穏便に穏やかに卒業まで過ごすならちょっとした油断がトラブルになりかねない三角関係だからさ
それと女子の方の友達の事って関係無いなら気にしなくて良いけど、案外今の主さんの男友達絡みとかは無いの?
この時期になると卒業意識して多感になると言うか恋愛をかなり意識する人が増えるからさ。
特に女子の嫉妬は怖いからね。
男女共に穏やかにを考えるなら多分恋愛とかこの辺りをあまり匂わせない様にしてれば無難だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板