都合のいい女だったってことですよね...

レス7 HIT数 359 あ+ あ-


2023/02/10 23:11(更新日時)

これまで考え方が合うから上手く行ってたと思ってた人たちが、実は自分に本気じゃない、それほど好きじゃなかっただけとわかって落ち込んでます。

私自身どちらかというと冷めた考え方の持ち主で、いくら好きでも1人になりたいときもあるし、連絡取るの億劫なときもあって、あとは人の心は縛れないから束縛もしないし、浮気して他に行かれたらそれはもう仕方ないというような考えです。
でもそれって本気じゃないからだねーなんて言われたらアンタに何がわかる!!ってブチ切れそうなくらいには相手のこと好きです。

でもこういう考えって女性に多いらしくて、男性はほとんどが本気ならいつでも繋がってたいし会いたいし声聞きたいらしいですね。
私はこれまでそのような男性のことは情熱的だけど言い方悪いですが少々恋愛脳だったり、女好きなのかなと思ってて、実際そのタイプの方とお付き合いしたときは重くて続きませんでした。
ですが男性は好きな女性にはそれが普通なんだと。私がこれまで付き合いやすいと思ったドライめの方たちって結局私に本気じゃなかっただけなんだと気づいてこれまでの時間なんだったんだろうってすごくショックです。
ちなみに付き合い方としてはごく普通でした。毎回都合よく扱われたわけでも、浮気相手のような付き合いでもなく、毎週末会ったり友達にも紹介してもらえたり、隠し事一切なしの普通の彼氏彼女だったと思います。
別れてしまったとはいえ、長続きした方もいますしたしかに幸せな時間がそこにはあったので悔しいやら妙な気分です。

タグ

No.3731210 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

恋愛観は最初から人それぞれ
貴女に負担のない交際関係を築いてくれてたって事なんだから大切にしてくれたって事じゃないかな?

自分の愛情表現だけを基準にして相手に譲らせるのって独りよがりだと思うし
本気で愛してたら何しても良い訳ではない

No.2

>> 1 でも、1さんも女性ですよね
そう思ってるのはどうやら女性だけみたいです。

No.3

>> 2 でもだったら本気になってもらう必要なくないですか?
迷惑にしかならない「本気」ならショック受ける必要はない気もします

内心はそれが本気でも実行に移す移さないは理性の問題なんじゃないかなぁ
理性効かなくなるのが男の本気って言われたらそれまでですが

No.4

その定義のソースはどこですか?

No.5

>でもこういう考えって女性に多いらしくて、男性はほとんどが本気ならいつでも繋がってたいし会いたいし声聞きたいらしいですね。

え? いろんな相談サイトを見てきた感じでは、男女が逆なんですけど。
どこでこの情報を拾ってきたんですか?

男性はわがままな人が多いのか、そう思っていながら自分は「仕事だから」を言い訳にいつでもつながるのは無理だし会えないし、声も聞きたいときだけ聞きたいって人が多いような気がするんですよね。
女性は違うわがままを発揮して、それを実行するというか、彼に強要する人が多そうだなとは思いますが。

>私はこれまでそのような男性のことは情熱的だけど言い方悪いですが少々恋愛脳だったり、女好きなのかなと思ってて、実際そのタイプの方とお付き合いしたときは重くて続きませんでした。

だとしたらそういうタイプの方とのおつきあいはあなたは無理ということになります。

>これまで考え方が合うから上手く行ってたと思ってた人たちが、実は自分に本気じゃない、それほど好きじゃなかっただけとわかって落ち込んでます。

これはみんなからあの時本気じゃなかったと言われたの?
それともソースに照らし合わせて勝手に思ったの?
それこそ

>でもそれって本気じゃないからだねーなんて言われたらアンタに何がわかる!!ってブチ切れそうなくらいには相手のこと好きです。

元カレはこうだったんじゃないのかな?

No.6

それほど好きじゃなかっただけとは思わないけどなぁ。なぜそう思うんだろ?

No.7

思い込みが強い感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧