注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

実習の評価

レス2 HIT数 191 あ+ あ-

学生さん
23/02/06 17:01(更新日時)

先日、初めての幼稚園実習を終え実習先から評価が返ってきました。評価は全部で20項目くらいあり、A(よい)、B(普通)、C(努力を要する)の3段階で評価されるのですが、オールBでかなりショックを受けています。学校の先生には厳しめに評価されたねと言われました。自分で積極性が足りないという自覚はありましたが、それでも自分なりに頑張って子どもたちと関わったつもりでした。ひとつもAがなく、これから先の実習が不安です。向いていないのでしょうか。

タグ

No.3728419 23/02/06 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/06 16:40
匿名さん1 

普通 は向いてる評価だよ!
慣れるから大丈夫!
安心して!

No.2 23/02/06 17:01
匿名さん2 

実習お疲れさまです。
全然大丈夫だと思います。

実習の評価が全てBということは、全てそつなく出来たとのことだと思います。主さんにとっては初めての実習だったようなので、問題ないと思います。
学校の先生が厳しめの評価と言われたのなら、主さんは普段からよく出来ている方なのだと思います。

今時の教育は褒めるだけの教育が主流ですので、標準であると評価が低いと感じるかもしれませんが、実際に働いている先生、いわばプロが学生さんを出来ている、標準の技能があると評価したのです。自信を持ってください。
高評価を得ても、また違う場所で実習をした時に、評価が下がってしまったら、別に悪いことではないけれど、それはそれでショックですし…
初めてでしたら、上出来ではないでしょうか。

褒めるだけでは自己肯定感は高まりません。前より成長した、努力したから成功したという本人の自覚が必要だと感じています。
主さんは現場で充分認められたのだと思います。

幼稚園教諭は大変なお仕事ですが、ぜひ頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板