注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

寮の友達

レス6 HIT数 203 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/26 12:24(更新日時)

現在、持病により学校を休学してます。
私は今学生寮に入っているのですが、偶然隣の部屋に同じ学校の同級生が住んでます。
しかし、前まではその子は明るく接してくれたのに休学中と知った瞬間あからさまに態度が急変し冷たくなりました。顔を合わせても無視してきたり、学生寮内で会っても走って逃げてったりしてあからさまに嫌うようになってきました。ラインを送っても前までは絵文字やスタンプを使って返してくれたのに今となってはそれすらなく一言だけ返信。
しかもこの前、エレベーター前で偶然会ったため「よ!」と声をかけると一瞬こっちを見て無視してスマホを見続けてました。エレベーターの開ボタンを押して先に通そうとしたら小さい声で「どうも」とだけ言って立ち去って行きました。多分その子からしたら「こっちは毎日学校に行って大変な思いをしてるのにあいつは休学中で毎日遊んでる」という認識なのだと思うのですが、こっちこそ持病で大変な思いをしてるのに…
腹立つのは分かるし嫌いなのは別に良いけど態度に現さなくたっていいじゃん、と思ったりしており自分の方こそ「ふざけんな、こっちは持病のせいで大変な思いをしてるのに」と思っているのですが、その子とは距離を置いた方が良いですか?

タグ

No.3720950 23/01/26 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/26 10:08
おしゃべり好きさん1 

何故相手がそういう態度なのかは、あくまでも主さんの憶測に過ぎないと思うけど
もう既に、相手からは距離を置かれているじゃないですか。
良いと思いまよ。
ただ、私だったらまずは何でそんな態度なのか、相手に直接確認してからにするけどね。スッキリしたいので。

No.2 23/01/26 10:11
おしゃべり好きさん0 

>> 1 距離を置かれてるのは事実なのですが、会う度にあからさまに無視されるので不快なので会うたびにイライラする生活にも飽きたんですよ。
理由を聞くにしろ無視されるので聞きようがないですし…

No.3 23/01/26 11:20
おしゃべり好きさん3 

ノート貸してって言われても困る!ってなってるだけでは?

No.4 23/01/26 11:22
匿名さん4 

どう接していいかわからない可能性もある。
休学して実家に帰るなりはできないんですか?

No.5 23/01/26 11:25
おしゃべり好きさん0 

>> 4 無理ですね。親を頼れるほどの家庭環境ではないので…

No.6 23/01/26 12:24
匿名さん6 

何度かスレ立てていますよね?

別にご友人のお金で休学しているわけでも寮に住んでいるわけでもないので、気にしなくていいと思います。
向こうも、主さんが持病で辛かろうと遊んで暮らしていようと、なにも気にしていないと思いますよ。そこはなしさんの考え過ぎです。

ご友人的には、課題や勉強の共通の話ができない主さんと付き合う必要が薄れているだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧