注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

いざ離婚になると渋る父

レス2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/05/08 07:32(更新日時)

10年前に一度両親は離婚話しで家庭裁判所へ行きましたが話し合い前に担当の人が彼方(父)が離婚したくないといい話し合いは終わりました。何をしに行ったのか私は謎に感じました。

即離婚してくれる訳ではないのに父は何かと(離婚しても良いが、離婚したら貴方(母)は今後どうするの?)と脅迫かのように脅します。母は常に離婚したいと言って行動おこすのに対しただ言うだけでいざ離婚話しになると離婚しない父。

また脅迫じみた言い方をする前の母の状態はきまって鬱や病人時。人としてあり得ない状態の時に言うのはどうかと思います。

離婚したくないなら離婚しても良いなんて言わなきゃ良いのにと思います。

そして今回は弁護士をつけ色々準備してます。それくらいしないと父は離婚しないのではないかと思います。

離婚して困るのは父で母は解放されるだけで何も困りません。生活費も互いの給料で家も母の母の保険金で建てた家で、何の介護もしなかった父が家を出てくなら即離婚、または離婚してやるから慰謝料として200万支払えと言われていた時には、何こいつと思いました。

タグ

No.3718216 23/01/22 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/22 08:46
アドバイザーさん1 

煩わしいことにならないよう
また、最悪事件にならないよう

最善を尽くして頑張って下さい。

No.2 23/01/24 13:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

世間体を気にする父で厄介事を嫌う私と母なので事件にはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧