注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

彼氏と会う頻度についてケンカになります

レス22 HIT数 1979 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/01/05 12:55(更新日時)

現在付き合っている彼氏とはお互い実家住まいで、会う頻度は月1度程です。
前提としてお互いに仕事が週に1度しか休みがなく、彼は場合によっては週に2度があります。
彼氏のことはもちろん好きなのですが友達や職場の同僚との付き合いも大事にしたく、また会う場合というか彼の実家に泊まるため今の頻度が丁度いいと感じています。

私の実家は一軒家の社宅ですが、どこの部屋も襖が開きっぱなしの構造で2人きりの空間がありません。
ホテルでお泊まりも考えましたが、お互いまだそこまで収入が多くなく毎週となるとそれも難しいです。

彼の家族は彼いわく気にしていないと聞きましたが、どうしたって私は気を使ってしまいます。
お泊まりすればそういったこともありますが、彼の兄弟が隣の部屋で声が筒抜けです。
それも含めて彼に話をしたのですが、もう少し会う頻度を増やしたい、できれば毎週会いたいと言われケンカになります。

彼の家に行く時はお泊まりのため毎回手土産を持参していて、それも気を使わなくていいとは言われますがそういうわけにもいきません。
その手土産代もかかってきますし、私は正直今の頻度がいいです。

みなさん実家住まい同士の場合、どの程度の頻度で会っているのでしょうか?
私が会わなすぎなのかと不安になりつつも、自分の負担にならないためにも現状維持が1番なのではと思っています。

タグ

No.3706070 23/01/04 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/04 08:32
恋多きパンダさん1 

遠距離なのですか?
お泊まりは月1でそれ以外の時は朝会って夕方帰るのではダメなのですか?

• << 4 中距離です。 最初はそうしていたのですが、だんだん泊まっていけと引き止められ会う=泊まりになってしまい帰ろうとすると不機嫌になります。

No.2 23/01/04 08:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

季節的にしばらくは無理ですがピクニックとか。
ラウンドワン的な場所で遊ぶとか。
ネカフェで食べ物持ち込んでOKなとこで、DVDもレンタルしてきて一緒に見るとか

あまりお金をかけずに楽しめるデートはたくさんありますよ。

No.3 23/01/04 09:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼が性格的にピクニックやラウワンはあまり行かず、お金をかけずにとなると彼が趣味の作業をしている場所に行って話をするくらいですかね。

No.4 23/01/04 09:03

>> 1 遠距離なのですか? お泊まりは月1でそれ以外の時は朝会って夕方帰るのではダメなのですか? 中距離です。
最初はそうしていたのですが、だんだん泊まっていけと引き止められ会う=泊まりになってしまい帰ろうとすると不機嫌になります。

No.5 23/01/04 09:45
通りすがりさん5 

実家なのに、毎週泊まるのは、あまり良くないですよね。
月に一回、実家とホテルにして、全部で月2回会うことにしてはいかがですか?
お土産は、持参が良いと思います。

• << 7 毎週泊まるのはと伝えたんですが、気にしてないから、気にし過ぎだからと言われてしまいます。 そうですね、ホテルに関してはお金の問題もありますので検討してみます。

No.6 23/01/04 09:51
匿名さん6 ( ♀ )

月1のままで良いと思いますよ?

どうしても出かけたくなくて、でも泊まっていけってのは彼氏のわがままですよね?

朝から出かけて、夕方に解散、どうしてもセックスしたいなら外でホテル
ゆっくりするにしても、安く済ませるなら、天気の良い日にキャンプや、ピクニックで芝生や、キャンプの椅子でまったりってとこでしょ?

せめてカフェとかでゆっくり

毎回、よそ様の家に手土産持って行って
お泊まりって、嫌でしょ?

むしろ別れるとこでは?

このままお付き合いしていくなら、

彼氏が車買って、車でドライブとか
彼氏が頑張って自立して1人暮らししたらね。
で良いと思いますよ?

実家でっていう考えが男として終わってます

• << 8 そうですね、彼にとっては実家でも私にとってはよそ様の家。 皆さんの意見を参考にもう一度彼と話し合ってみて、どうしてもわかってもらえなければ別れも視野にいれてみようと思います。

No.7 23/01/04 12:49

>> 5 実家なのに、毎週泊まるのは、あまり良くないですよね。 月に一回、実家とホテルにして、全部で月2回会うことにしてはいかがですか? お土産は… 毎週泊まるのはと伝えたんですが、気にしてないから、気にし過ぎだからと言われてしまいます。

そうですね、ホテルに関してはお金の問題もありますので検討してみます。

No.8 23/01/04 12:51

>> 6 月1のままで良いと思いますよ? どうしても出かけたくなくて、でも泊まっていけってのは彼氏のわがままですよね? 朝から出かけて、夕… そうですね、彼にとっては実家でも私にとってはよそ様の家。

皆さんの意見を参考にもう一度彼と話し合ってみて、どうしてもわかってもらえなければ別れも視野にいれてみようと思います。

No.9 23/01/04 13:17
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

片道三時間の距離ですが週一はデートしてます。

往復六時間はキツいので、中間地点で部屋を取ります。
交通費が約2500円、部屋代が一人3000円程です。
後は飲食代です。
(泊まる場合は+3000円)
贅沢せず節約してでも彼とのデート代を捻出します。
会いたいので。
彼の実家に毎月泊まるのは私は恥ずかしいです。
彼は良くても私は嫌ですし、彼の御両親だって内心思うところはあると思います。

主は彼の実家だと気も使うし、手土産代も掛かるし、ホテル代を出すのもキツい。
>友達や職場の同僚との付き合いも大事にしたく
>私は正直今の頻度がいいです。
一方彼は
>もう少し会う頻度を増やしたい、できれば毎週会いたいと言われケンカになります。
価値観が合わないから別れるか、歩み寄るかですよね、お互いに譲歩して。
彼は毎週、主は月一。
間を取って二週間に一回ペースとか。
その内の一回は何かを節約して部屋をとる。

好きなら喧嘩もしたくないだろうし、そんなことが原因で別れたくもないでしょう。どっちも譲らないでは平行線ですし。

• << 11 はい、彼と話し合ってみます。 確かにお互い譲らなければ続かないでしょうし、週2で会うことを提案しそれでも無理であれば別れも視野にいれようと思っています。

No.10 23/01/04 13:35
匿名さん10 

9さんの意見に同意です。

主さんの中でも、彼の中でも、SEXに対しての環境ってのを考えてないのだから揉めても仕方ないのかなって思いますよ。

ホテル代すらないのなら、しなくて良いと思います。

そしてしたい側が出す、もしくは多めに負担するべきだと思います。

したいけど実家は嫌だ。当然の考えですし、実家ですべきでもない事です。

したいならホテル代覚悟でしたいと思うべきでしょうね。

そのまま交際が発展してもいざ結婚となれば彼のご両親からストップが掛かっても仕方ないことしてるって自覚は必要ですね。SEXしに来てるって思われてるのですから。それで良い印象が持てるとは思いませんよ。それが一般的な考え方だと思います。

大人の男女が付き合うってのはそこにお金も必要になるなんて前提ではないですか?中高生の恋愛では無いのだから。その自覚が出来ないなら付き合う意味も必要も無いと思いますよ。

• << 12 SEXに対しては私自身はそこまで執着はなく、ホテルにというのは実家に泊まる度に彼がしたいというので話題に出しました。 ホテルに行く場合は車を出すのは私、運転するのは彼。その分ご飯は奢ったり奢られたりで、ホテル代に関してはお互い割り勘という感じです。 そのため、毎週会ってホテルにという流れになると私自身経済的に厳しいところがあります。 ご両親からどう思われているのかは私自身もとても気にしています。泊まるつもりはなく遊びに行った場合、彼が家族もいる場で今日泊まってけばと言います。 家族は泊まってけばいいよとは言ってくれますが、月1の今ならまだしも毎週となるとどう思われるかわかりません。 彼ともう一度よく話し合ってみます。

No.11 23/01/04 13:50

>> 9 片道三時間の距離ですが週一はデートしてます。 往復六時間はキツいので、中間地点で部屋を取ります。 交通費が約2500円、部屋代が一人… はい、彼と話し合ってみます。

確かにお互い譲らなければ続かないでしょうし、週2で会うことを提案しそれでも無理であれば別れも視野にいれようと思っています。

No.12 23/01/04 13:56

>> 10 9さんの意見に同意です。 主さんの中でも、彼の中でも、SEXに対しての環境ってのを考えてないのだから揉めても仕方ないのかなって思います… SEXに対しては私自身はそこまで執着はなく、ホテルにというのは実家に泊まる度に彼がしたいというので話題に出しました。

ホテルに行く場合は車を出すのは私、運転するのは彼。その分ご飯は奢ったり奢られたりで、ホテル代に関してはお互い割り勘という感じです。
そのため、毎週会ってホテルにという流れになると私自身経済的に厳しいところがあります。

ご両親からどう思われているのかは私自身もとても気にしています。泊まるつもりはなく遊びに行った場合、彼が家族もいる場で今日泊まってけばと言います。
家族は泊まってけばいいよとは言ってくれますが、月1の今ならまだしも毎週となるとどう思われるかわかりません。

彼ともう一度よく話し合ってみます。

No.13 23/01/04 14:26
匿名さん10 

>> 12 そうされた方がいいと思います。

>毎週会ってホテルにという流れになると私自身経済的に厳しいところがあります。

これを彼がどう思うのか、それが彼に対する頼り甲斐とか金銭感覚の把握にも繋がりますから大切な部分だと思いますよ。

月1回のことでも彼のご両親にどう思われるかは良く思われなくて当然かと思います。

そりゃ息子の彼女さんですから泊まって行けばいいよぐらいは社交辞令的には言うでしょうね。でもどう思われてるかは別問題ですよ。

うちにも成人してる子供達いますけど、自分の部屋とはいえうちでSEXなんてされてたら大問題になりますね。

でもそれが普通だと思いますよ。

No.14 23/01/04 22:37
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

カラオケやネットカフェにお泊まりはどうですか?ホテルより安いですよ

No.15 23/01/05 02:42
恋愛好きさん15 

頻度なんてカップルそれぞれだけど週一くらいが普通なのかなって思うよ。

折り合いがつかないなら別れに繋がる可能性があるよね。

No.16 23/01/05 07:53
恋愛中さん16 

彼の言う通りに実家に通ったら、今度はセックスの問題になりそう。
彼はやりたいだろうけど、こっちは他人の家でそんな気分になれないし。
会うのは月一で、普段は電話とかじゃだめなの?って思いますね。デートらしいデートはあまりしてない感じでしょうか。毎回実家だとなんかヤりに行ってるみたいで嫌だな…。

No.17 23/01/05 08:36
主婦さん17 ( 30代 ♀ )

「私の声をかき消すくらい大きな喘ぎ声を出してくれるならいいよ!じゃちょっと練習しよっか、はい!あんあんああ〜んって言って?聞かれそうで恥ずかしいなら私の気持ち分かるよね?」って彼の実家行った時に練習してもらいましょ(#^ω^)

うちは賃貸だけど、幾度となく旦那と話し合ってるが本当他人事感覚でイラッとするから毎回↑のように言わせる事で収まります(笑)

No.18 23/01/05 10:18
恋愛好きさん18 

1ヶ月に1回だと年12回しか会えないですもんね…東京と大阪の遠距離で仕事が忙しい彼でも1ヶ月に1回は会ってました。
まだ新卒で収入がないにしても実家暮らしで月1ホテル代も苦しいですか?

でも主さんが、月1で満足しているなら、今のままで良いのだと思いますが彼がもっと会いたいんですよね?
彼は、実家に月1きてもらってるんだから、もう後1回はホテル代なり自分で出してデートしたら良いのにね

月1しか会えないって怒られてもなんだかね。ですよね。

お付き合いって人それぞれだけど、仕事帰りに待ち合わせして食事に行ったり休みの日にはテニスしたり打ちっぱなしにいったり映画見に行ったり、か全くなくて、実家にお泊まりだけって楽しいのかな。

No.19 23/01/05 10:56
匿名さん19 

彼は彼女の為に気を使う事もお金を出すことも考えないんだなあ
考えてるのはやることだけ。
彼と話し合うって言うけど、彼は聞く耳を持たないと思いますよ。
別れた方がいいです。
男女が一部屋にいたら致すって、大人なら思うと思います。
彼が泊まっていけばって、家の主人気取りで、その後に家族がどうぞって
渋々って感じで了承してるので、もう実家へは行かない事ですね
彼は気を遣って他人宅へ宿泊したことがないんでしょう。
無神経だと思います

No.20 23/01/05 12:46
匿名さん20 

え、よく付き合ってるなというのが率直な感想でした。
ご飯だけとか、公園で散歩とか、もう出てるけど少しの時間でもできるデートってたくさんあるのにそれをしてるように見えないんですが、、
彼氏も付き合う気がない。ぶっちゃけやりたいだけでは?と思ってしまった。
あと家族もちょっと変です。

No.21 23/01/05 12:49
通りすがりさん5 

彼からしたら、お金出したくないから、家でしたい、となるでしょうけど、主さんからしたら気も使うしお土産代もかかるし。

家族からしても、口に出さなくても「また来たよ、よくやれるな。人んちで」と思うんじゃないですか?
彼氏、ホテル代出せない上に、彼女の気持ちを無視してまで、したがるとか、ホントに自己中な人なんでしょうね…
>>気にするな、って彼がおっしゃってるようですが、「気にしてないのは、アンタだけだよ」と主さんだけじゃなく、家族も嫌がってるの分からず、ゴリ押しだし…別れて、普通に、周りの人の気持ちを考えられる人を見つけたほうが、主さんは幸せになれるんじゃないですかね。
別れないなら、お互いお金貯めて払えるだけホテルに行きましょう。

その方が、主さんの価値に気づくかもしれませんし、それでブツブツ言うなら残念ですが、やりたいだけでしょうね…

No.22 23/01/05 12:55
匿名さん22 

彼からしたら金も外出る手間掛けず、
そっちから手土産持ってノコノコ来てヤラせてもらえて楽チンなんでしょうね

何で付き合ってるの?
普通彼がホテル代くらい出さない?

ケチって出かける手間も金も省いて、タダでヤリたいだけでしょ

そういう思想観念の男は結婚したら地獄みるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧