彼氏と会う頻度についてケンカになります
現在付き合っている彼氏とはお互い実家住まいで、会う頻度は月1度程です。
前提としてお互いに仕事が週に1度しか休みがなく、彼は場合によっては週に2度があります。
彼氏のことはもちろん好きなのですが友達や職場の同僚との付き合いも大事にしたく、また会う場合というか彼の実家に泊まるため今の頻度が丁度いいと感じています。
私の実家は一軒家の社宅ですが、どこの部屋も襖が開きっぱなしの構造で2人きりの空間がありません。
ホテルでお泊まりも考えましたが、お互いまだそこまで収入が多くなく毎週となるとそれも難しいです。
彼の家族は彼いわく気にしていないと聞きましたが、どうしたって私は気を使ってしまいます。
お泊まりすればそういったこともありますが、彼の兄弟が隣の部屋で声が筒抜けです。
それも含めて彼に話をしたのですが、もう少し会う頻度を増やしたい、できれば毎週会いたいと言われケンカになります。
彼の家に行く時はお泊まりのため毎回手土産を持参していて、それも気を使わなくていいとは言われますがそういうわけにもいきません。
その手土産代もかかってきますし、私は正直今の頻度がいいです。
みなさん実家住まい同士の場合、どの程度の頻度で会っているのでしょうか?
私が会わなすぎなのかと不安になりつつも、自分の負担にならないためにも現状維持が1番なのではと思っています。
タグ
月1のままで良いと思いますよ?
どうしても出かけたくなくて、でも泊まっていけってのは彼氏のわがままですよね?
朝から出かけて、夕方に解散、どうしてもセックスしたいなら外でホテル
ゆっくりするにしても、安く済ませるなら、天気の良い日にキャンプや、ピクニックで芝生や、キャンプの椅子でまったりってとこでしょ?
せめてカフェとかでゆっくり
毎回、よそ様の家に手土産持って行って
お泊まりって、嫌でしょ?
むしろ別れるとこでは?
このままお付き合いしていくなら、
彼氏が車買って、車でドライブとか
彼氏が頑張って自立して1人暮らししたらね。
で良いと思いますよ?
実家でっていう考えが男として終わってます
- << 8 そうですね、彼にとっては実家でも私にとってはよそ様の家。 皆さんの意見を参考にもう一度彼と話し合ってみて、どうしてもわかってもらえなければ別れも視野にいれてみようと思います。
片道三時間の距離ですが週一はデートしてます。
往復六時間はキツいので、中間地点で部屋を取ります。
交通費が約2500円、部屋代が一人3000円程です。
後は飲食代です。
(泊まる場合は+3000円)
贅沢せず節約してでも彼とのデート代を捻出します。
会いたいので。
彼の実家に毎月泊まるのは私は恥ずかしいです。
彼は良くても私は嫌ですし、彼の御両親だって内心思うところはあると思います。
主は彼の実家だと気も使うし、手土産代も掛かるし、ホテル代を出すのもキツい。
>友達や職場の同僚との付き合いも大事にしたく
>私は正直今の頻度がいいです。
一方彼は
>もう少し会う頻度を増やしたい、できれば毎週会いたいと言われケンカになります。
価値観が合わないから別れるか、歩み寄るかですよね、お互いに譲歩して。
彼は毎週、主は月一。
間を取って二週間に一回ペースとか。
その内の一回は何かを節約して部屋をとる。
好きなら喧嘩もしたくないだろうし、そんなことが原因で別れたくもないでしょう。どっちも譲らないでは平行線ですし。
- << 11 はい、彼と話し合ってみます。 確かにお互い譲らなければ続かないでしょうし、週2で会うことを提案しそれでも無理であれば別れも視野にいれようと思っています。
9さんの意見に同意です。
主さんの中でも、彼の中でも、SEXに対しての環境ってのを考えてないのだから揉めても仕方ないのかなって思いますよ。
ホテル代すらないのなら、しなくて良いと思います。
そしてしたい側が出す、もしくは多めに負担するべきだと思います。
したいけど実家は嫌だ。当然の考えですし、実家ですべきでもない事です。
したいならホテル代覚悟でしたいと思うべきでしょうね。
そのまま交際が発展してもいざ結婚となれば彼のご両親からストップが掛かっても仕方ないことしてるって自覚は必要ですね。SEXしに来てるって思われてるのですから。それで良い印象が持てるとは思いませんよ。それが一般的な考え方だと思います。
大人の男女が付き合うってのはそこにお金も必要になるなんて前提ではないですか?中高生の恋愛では無いのだから。その自覚が出来ないなら付き合う意味も必要も無いと思いますよ。
- << 12 SEXに対しては私自身はそこまで執着はなく、ホテルにというのは実家に泊まる度に彼がしたいというので話題に出しました。 ホテルに行く場合は車を出すのは私、運転するのは彼。その分ご飯は奢ったり奢られたりで、ホテル代に関してはお互い割り勘という感じです。 そのため、毎週会ってホテルにという流れになると私自身経済的に厳しいところがあります。 ご両親からどう思われているのかは私自身もとても気にしています。泊まるつもりはなく遊びに行った場合、彼が家族もいる場で今日泊まってけばと言います。 家族は泊まってけばいいよとは言ってくれますが、月1の今ならまだしも毎週となるとどう思われるかわかりません。 彼ともう一度よく話し合ってみます。
>> 10
9さんの意見に同意です。
主さんの中でも、彼の中でも、SEXに対しての環境ってのを考えてないのだから揉めても仕方ないのかなって思います…
SEXに対しては私自身はそこまで執着はなく、ホテルにというのは実家に泊まる度に彼がしたいというので話題に出しました。
ホテルに行く場合は車を出すのは私、運転するのは彼。その分ご飯は奢ったり奢られたりで、ホテル代に関してはお互い割り勘という感じです。
そのため、毎週会ってホテルにという流れになると私自身経済的に厳しいところがあります。
ご両親からどう思われているのかは私自身もとても気にしています。泊まるつもりはなく遊びに行った場合、彼が家族もいる場で今日泊まってけばと言います。
家族は泊まってけばいいよとは言ってくれますが、月1の今ならまだしも毎週となるとどう思われるかわかりません。
彼ともう一度よく話し合ってみます。
1ヶ月に1回だと年12回しか会えないですもんね…東京と大阪の遠距離で仕事が忙しい彼でも1ヶ月に1回は会ってました。
まだ新卒で収入がないにしても実家暮らしで月1ホテル代も苦しいですか?
でも主さんが、月1で満足しているなら、今のままで良いのだと思いますが彼がもっと会いたいんですよね?
彼は、実家に月1きてもらってるんだから、もう後1回はホテル代なり自分で出してデートしたら良いのにね
月1しか会えないって怒られてもなんだかね。ですよね。
お付き合いって人それぞれだけど、仕事帰りに待ち合わせして食事に行ったり休みの日にはテニスしたり打ちっぱなしにいったり映画見に行ったり、か全くなくて、実家にお泊まりだけって楽しいのかな。
彼からしたら、お金出したくないから、家でしたい、となるでしょうけど、主さんからしたら気も使うしお土産代もかかるし。
家族からしても、口に出さなくても「また来たよ、よくやれるな。人んちで」と思うんじゃないですか?
彼氏、ホテル代出せない上に、彼女の気持ちを無視してまで、したがるとか、ホントに自己中な人なんでしょうね…
>>気にするな、って彼がおっしゃってるようですが、「気にしてないのは、アンタだけだよ」と主さんだけじゃなく、家族も嫌がってるの分からず、ゴリ押しだし…別れて、普通に、周りの人の気持ちを考えられる人を見つけたほうが、主さんは幸せになれるんじゃないですかね。
別れないなら、お互いお金貯めて払えるだけホテルに行きましょう。
その方が、主さんの価値に気づくかもしれませんし、それでブツブツ言うなら残念ですが、やりたいだけでしょうね…
関連する話題
-
不倫相手がストーカー
-
乳を吸いながら「ママ〜」と呟く40代の彼
-
彼氏を作ろうと思って行動してますが
-
私30、彼60、付き合いたいけど、変な奴と思われたくない
-
手放せない男性心理
-
結婚に対する考えの擦り合わせが難しい
-
復縁できるのでしょうか。
-
この人と結婚していいのか迷っています。
-
彼女のしていることは結婚詐欺なのか知りたいです
-
気になる相手は8歳年下
-
恋愛、婚活に特化したタロット占いモニター募集
-
同棲中の彼女の酒癖が悪い。関係を続けるべきか別れるべきか。
-
女性に特にお伺いしたいです。
-
ニコチン中毒の婚約者
-
浪費癖のある彼氏
-
歳の差カップル、年の差婚
-
彼氏はケチ?
-
どういうつもりなのか?
-
付き合うタイプのヤリモク?
-
高学歴で人を馬鹿にする彼氏と今後付き合っていくべきか
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
本音の部分が知りたい3レス 57HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
傷が癒えない4レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
相手のタイプと真逆な件0レス 47HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
彼女の元カレの話1レス 61HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
レアなバッグ5レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
触れ合いって思う感情って
だから欲の類い 物欲とかそういうので好みは決まる 例えば 何でこ…(匿名さん4)
11レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
本音の部分が知りたい
まあ早くやりたいが正解でしょうな(匿名さん3)
3レス 57HIT 匿名さん (20代 ♀) -
結婚に対する考えの擦り合わせが難しい
>「急すぎでしょ」とかわされます。 だらだら同棲を引っ張ら…(匿名さん1)
22レス 583HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
傷が癒えない
ほんとそれでーす。笑 辛いです。笑(恋愛好きさん0)
4レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼女以外とSEX経験あるのって勝ち組なの?
まぁ勝ち組だよね(匿名さん4)
4レス 140HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
口説かれてますか?15レス 231HIT 恋多きパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
同世代の方の意見をいただきたいです。2レス 123HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
25歳男性です あなたが紹介されたなら?4レス 83HIT 並の男 (20代 ♂)
-
閲覧専用
社内恋愛、別れた後1レス 53HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次はいつ会える?10レス 120HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
口説かれてますか?
真剣に告白してくれてるのかもよくわからなくて… 疑心暗鬼すぎてダメで…(恋多きパンダさん0)
15レス 231HIT 恋多きパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
同世代の方の意見をいただきたいです。
体へのダメージは大前提なら別に何とも思いません。 万が一でも妊娠困る…(匿名さん2)
2レス 123HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
25歳男性です あなたが紹介されたなら?
同じなまえのスレにご意見を再度コピペしていただくとありがたいです (並の男)
4レス 83HIT 並の男 (20代 ♂) -
閲覧専用
大学生カップル、年下彼氏とお金の問題
素敵なアドバイスありがとうございます! 今日さっそく相談してみます!(恋愛勉強中さん0)
12レス 386HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) 1レス -
閲覧専用
次はいつ会える?
私が土日祝休みではないので余計にだと思います(恋愛中さん0)
10レス 120HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
交際費用について
中距離恋愛(?)に関する相談をさせてください。 付き合って4ヶ月になります。 私27歳、彼が…
16レス 300HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
童顔の男性がモテるには?
30代前半の男性です。 自分は身長172cmの普通体型なのですが、昔から、女性でも可愛い顔してると…
8レス 228HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
ブラジャーって嫌だな
女性はブラジャーで快適に暮らしてる人いないですよね? どんなブラジャーでも不快な気持ちになりますよ…
14レス 269HIT 解決させたいさん -
ライバル大好きだからいじめられたらどうすればいいんですか?
大阪の小学校に巨人ファンの子が転校したら、その転校生はいじめられるんじゃありませんか?六甲おろしをち…
12レス 304HIT おしゃべり好きさん -
高校3年生です。宝くじで高額当選しました。
高校3年生です。 18歳、通信制高校です。 バイトで貯めたお金で買った宝くじで、200万円当選し…
9レス 221HIT 学生さん -
男性の心理教えてほしいです
気になる男性に今まで出会った事ないタイプ。 ライバル多そう。 最近デートしてる?って聞かれま…
7レス 143HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る