注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

メルカリの取引について

レス4 HIT数 261 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
23/01/01 22:24(更新日時)

今メルカリで取引をしている方がいるのですが、私は出品者で、既に商品を購入して頂き発送待ちの状態にあります。また私はメルカリに不慣れで、今回発送方法の設定を間違えて普通郵便にするはずが、メルカリ便にしてしまっていました。

そして問題点なのですが、購入前に、コメントで、「普通郵便でいいので値段を下げて貰えませんか?」と相手の方に言われ、私は「元より普通郵便の予定で値段を設定しているので下げられません。」と言うふうに返信したのですが、その時、メルカリ便になっていたことに気づいていなかったためそのまま話を進め、購入して頂いてしまいました。
あとからその事に気づき、相手の方に、「間違えてメルカリ便に設定してしまい、普通郵便に変更したいので申し訳ありませんが住所をお伺いしてもよろしいでしょうか?」とメッセージを送ったのですが、4日も返信がありません。

最初は1分ほどで返信が帰ってきていたのにおかしいなと思い、相手の方の出品状況を拝見してみると、私がメッセージを送り、返信が帰ってこない4日間も、毎日新しく出品をしていました。また、相手の方はこれまでに500品以上出品していたり、評価数も多いため、かなりメルカリに慣れている方だと思うのですが、わざとメッセージ返さず、メルカリ便の方で発送させ、私の利益を減らそうとしているのだろうかと、悪い考えが頭をよぎってしまいました…。
もちろん設定を間違えたしまった私が悪いのですが、諦めてメルカリ便を使うしかないのでしょうか?取引するのは小さなぬいぐるみですが、厚さがあるので出来れば普通郵便で安く発送したいと考えていました。
皆さんの意見を頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

No.3704432 23/01/01 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/01 20:45
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

メルカリ便発送ですね。
多分どこのフリマアプリでもですが、希望がある場合は購入する前に話しますよね?

そして主さんの返事をもらった上でその内容で了承して購入したんです。

ならばその後の設定間違いは購入者の負担ではありません。

ただ、どうしても無理なら事務局から取引期限の催促来るまで待ってはどうですか?
相手も気付いてる可能性はありますが、相手が主さんとの取引を嫌がったならキャンセルするでしょうし、それでなくメルカリ便を指定したなら素直にメルカリ便で発送しましょう。

No.2 23/01/01 21:43
匿名さん2 

主のミスなので取引通りにするのが当然

相手が正してくれた時に気づくのチャンスを逃したのは主だしね
それを相手が自分に嫌がらせ云々はお門違い

No.3 23/01/01 21:49
匿名さん3 

メルカル便でなければ匿名で送れないから普通は嫌がるでしょ

返事なんかこないと思います
あまりにもしつこいと、悪い評価を付けられるかも

No.4 23/01/01 22:24
匿名さん4 

私もメルカリしてますが、これは主さんのミスだからメルカリ便で送るしかないと思いますよ。
もし、送料で売上げがゼロになったとしても私なら、自分のミスだから今回は仕方ないと思うかな。
悲しいけど諦めるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する