注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。

受験期の彼女との関わり方

レス2 HIT数 198 あ+ あ-

学生さん
22/12/15 21:04(更新日時)

高校3年生で大学受験を控える者です。

自分には同級生で付き合っている彼女がいます。高校2年の秋に付き合い始め、高3の夏休み前までは毎週の土日のどちらかで会っていました。

彼女は専門学校の推薦が早めに決まっていたので、夏休み中も会いたいと言われていましたが、自分は国立大学が第一志望だったので夏休みのほとんどは9:00〜22:00まで塾やカフェにいたので月1.2回ほどしか会う余裕がありませんでした。

電話やLINE等ではそれなりの頻度で話していたつもりだったのですが、先日、彼女から全然会ってくれないからとLINEで振られました。正直、勉強や親からのプレッシャーなどで大変なときに遊びなどに誘ってくるので少しうんざりしていたことや、模試の成績等でしんどかったので別れのLINEは未読してブロックしてしまいました(もう切り替えようと思って)。

その後、彼女の友人等からは彼女を冷たくあしらった男と言われました。

僕はどうすれば良かったんでしょうか…
未練は無いですけど、彼女の無神経な行動には結構腹が立ってました。受験勉強の励ましもなかったです。どう思いますか…

タグ

No.3693307 22/12/15 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/15 20:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まだ子供だからね
自分が進学先決まってるからと人の足をひっぱる子とは付き合ってもいいことないよ
せめて頑張ってねくらい言える子を選びなさい。
落ちて泣くのはあなたであって彼女じゃないからね。
外野のことは無視してください。
人生一度きり
男も女もこの世には沢山いるが
大学受験は現役で行こうとするなら今年だけですよ。
勉強頑張って。

No.2 22/12/15 21:04
匿名さん2 ( ♀ )

まだまだ子供だから、人の立場になって物事考えられなかったんだろうね。
国立を一般で受ける大変さは、同じ土俵にのってる子にしか分からなかったんでしょう。あなたを思いやる心があれば良かったけど、自分の寂しさを我慢できるほと、大人ではなかったんだと。

LINEや電話は、それなりしてたなら、付き合いに関しては貴方は悪くない。
ただ送ってきたLINEに対して、未読のブロックは、人としてどうだったんだろう?きちんと向き合って、あなたも別れたいなら、わかった!の一言でもいい、返事はするべきだった。何事にでも終わりはきちんとしないといけないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板