注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?

親からの態度が辛いです

レス5 HIT数 404 あ+ あ-

学生さん( 10代 )
22/12/10 21:27(更新日時)

母親のことで悩んでいます。

小さい頃から反抗した記憶はなく、支配とまではいきませんが、今までだめと言われたことは全て守っていた方でした。
意味がわからないものも母親の言うことだからと聞いてきました。

そして今日、YouTubeで年の差カップルの動画が流れてきて、ふと自分の父親の年齢が気になり母親に聞いてみると、『個人情報SNSにのっけたりしてないでしょうね?💢』
と言われました。

何故そんなふうに考えるのかと聞くと、『スマホいじりながらそんな事聞かれたらそう思うでしょ』

今までSNSに変な情報をのせたり問題を起こしたわけでもないのに、スマホを見ながら年を聞いただけでこの発想になる母に傷付きました。

いい子になれるよう生きてきたのに、そこまで信頼されてなかったとは思いませんでした。

この発言に傷ついたなどと話し合いを求めれば、聞く耳は持たないし全て私のせいにされます。私はこれ以上何をどうしたらいいのでしょうか?

いい子で尽くしても信頼されないなら、もう何してもいいんじゃないかと思ってしまいます。

No.3689402 22/12/09 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/09 23:13
匿名さん1 

そんなに無理していい子でいる必要も全部言うこと聞くこともないと思いますよ。
良いお返事と感じの良い態度とぬるっとすり抜けて適当に好き勝手する度胸、そしてお母さんを立てた堂々とした言い訳で行ったらどうだろう。
お母さんは良い子だろうと悪い子だろうとそういうきつい言い方をする人というだけだからあまり認められようとしないで、適度な距離とスルースキルを磨いた方が良いんじゃないかな。

No.2 22/12/09 23:33
社会人さん2 

もう母親の顔色伺うのはやめたほうがいい

• << 4 そうですよね…ありがとうございます! あまり気にしすぎないように頑張ります!!

No.3 22/12/10 07:36
おせっかいやきさん3 

反抗って大事よ~

主さんは大丈夫だろうけど上手く反抗出来なかった子が大きな事件を起こしたりする。

親子でも人間関係だから互いの価値観、距離感なんかも発信しないと分からないです。

ダメならさっさと大人になって物理的な距離を置けばいいんだし子供が遠慮する事ないですよ~

• << 5 そういってくださりありがとうございます…😭 関わり方を少し変えて、自分の意見を母が嫌にならないようにどうしたらちゃんと伝わるか、反抗できる時にはしてみようかと思います! ご丁寧に答えて下さりありがとうございました!

No.4 22/12/10 21:24
学生さん0 ( 10代 )

>> 2 もう母親の顔色伺うのはやめたほうがいい そうですよね…ありがとうございます!
あまり気にしすぎないように頑張ります!!

No.5 22/12/10 21:27
学生さん0 ( 10代 )

>> 3 反抗って大事よ~ 主さんは大丈夫だろうけど上手く反抗出来なかった子が大きな事件を起こしたりする。 親子でも人間関係だから互いの価… そういってくださりありがとうございます…😭
関わり方を少し変えて、自分の意見を母が嫌にならないようにどうしたらちゃんと伝わるか、反抗できる時にはしてみようかと思います!
ご丁寧に答えて下さりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する