注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

どのラーメン屋がいい?

レス5 HIT数 237 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/12/07 21:25(更新日時)

すごーく、くだらない話。お暇ならよろしく。

週末に彼女が家に遊びにくる事になり、なぜか「ラーメン食べたい!」と注文があった。
うちの地元は都内屈指のラーメン激戦区で、俺もラーメンは大好きなので地元のお店は網羅しております。

ただ、お勧めしたいのが癖の強いラーメン屋ばかりなもんで…

A店→普通に行列必至の人気店。彼女が来るのは夕方以降なので、寒い中1時間は待つ可能性有り。味は100点

B店→こちらも並びはあるものの、10〜15分程度並べば店に入れる。
だが『私語禁止、だらだら食べるの禁止、高額紙幣での支払い禁止、撮影禁止…』と、ルールに縛られてる店。味は同じく100点

C店→それ以外の店。1人なら上記2店舗の二択で、他のお店でお勧めはない。他の店の味は70〜75点レベル。


タグ

No.3687782 22/12/07 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/07 15:25
匿名さん1 

ラーメン🍜は、たとえ恋人同士でも好みが違うはずです

例えばウチのは、
ラーメン二郎→絶対無理
東京豚骨、博多系、家系→無理

醤油系や味噌ラーメンは好きです。
隣町には「純連」で修行した味噌ラーメンを出す店や、有名なつけ麺屋さんもあるけど少なくとも30分は並びます。

寒い中、並べるか?味の好みを聞いてから決めても良いのでは?

No.2 22/12/07 15:41
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ご意見本当にありがとう!

味の好みを聞いたところ「何でも食べれるから、何でもいい!」という事です。
そもそも、ラーメン自体を食べる習慣が無くて、恐らくチャーシューもダメなので俺が頂く事になります。

塩だ!家系だ!って話してくれれば、絞る事もできるんですが。

No.3 22/12/07 16:13
匿名さん3 

Cでいいです。

寒いから並びたくないし、ラーメンごときであーだこーだ言ってくる店なんて窮屈すぎて論外。

No.4 22/12/07 17:16
匿名さん4 

何でもい良いと言ってるのならCで良いかと

それか、家に来るのでなら、家で作っても良いのでは?
スーパーでも色々なラーメン売ってますよ
一緒に行って選ばせるとか

No.5 22/12/07 21:25
匿名さん5 

普段ラーメンを食べる習慣がないのならCが無難かと思います。
私もラーメン食べる習慣がないのですが、だからこそBみたいなお店は緊張して味わうどころではなくなってしまいます。何か粗相してないかとか常に気にしながら食べるのは気持ちが辛いです。
Aは今は寒いから、彼女には来年暖かくなったら行ってみようと提案するのはどうでしょうか?
彼女さんが並ぶ事も楽しみの一つと思うタイプなのか、並ぶのは苦痛と思うタイプなのかでも変わるし、それなら最初は外して様子見を…的な。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧