注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏の秘密をしった。

レス8 HIT数 475 あ+ あ-

学生さん
22/12/06 18:25(更新日時)

付き合って2年ちょっとになる彼氏から
パンセクシュアルだと告白されました。
それについては別に変なことでもないし、
いろいろな人をすきになれるということだから、すごく素敵だと思いました。
でも、初めて身近な人でそういう方が現れたのでどう接すればいいかなと悩みつつあります。今までのようにしていけばいいのかな…!?という次第です。

タグ

No.3686975 22/12/06 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/06 07:50
匿名さん1 

今まで通りで良いと思うよ。付き合っているのだし。

  • << 3 そうですよね! ご返答ありがとうございます!

No.2 22/12/06 07:59
匿名さん2 

誰を好きになっても自由だとは思うけど、私はダメかも知れない。
彼が誰かと遊びに行く場合、男女どちらと行っても心配になるから…

  • << 4 なるほど…。 そこは考えてなかったです。 ご返答ありがとうございます!

No.3 22/12/06 08:07
学生さん0 

>> 1 今まで通りで良いと思うよ。付き合っているのだし。 そうですよね!
ご返答ありがとうございます!

No.4 22/12/06 08:08
学生さん0 

>> 2 誰を好きになっても自由だとは思うけど、私はダメかも知れない。 彼が誰かと遊びに行く場合、男女どちらと行っても心配になるから… なるほど…。
そこは考えてなかったです。
ご返答ありがとうございます!

No.5 22/12/06 09:18
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

それって、俺は浮気をするよとカミングアウトしてるようなものじゃない?
今までがバイであったとしても、これから主さんを裏切らないなら、あえて言う必要はないと思いますが。
性差別しないのは綺麗事のように聞こえるけど、現在進行形の彼女に言うのは裏切り予告に思います。
私の方が考えすぎ?

No.6 22/12/06 09:41
おしゃべり好きさん6 

バイだろうがヘテロだろうが浮気をするやつはするし、一途な人間は一途です。
彼がどちらの人間なのかを見抜くのはあなたの仕事です。
頑張って見抜きましょう。

>初めて身近な人でそういう方が現れたのでどう接すればいいかなと悩みつつあります。

普通に接すればいいですよ。恋愛対象が男女どちらでもあるってだけで、特別な意味はないんですから。
それよりもたまにNo5さんの言うように「だから男と浮気しても許してね」という免罪符に使う人がいるので、彼が浮気をする人間かどうかを見抜くことだけを気を付ければいいと思います。

今になってカミングアウトしたのは、彼が今なら言ってもあなたは嫌悪や拒絶と言った感情を表さないと自信が持てたからなんじゃないかなと思いました。
もしくは昔付き合った男に「お前が男とも付き合えるって彼女は知ってるのかよ」と言われて何か不安になったからかも。
でもそれも「あなたなら不安をなくしてくれる」という希望があったからこそ言ったんだと思います。

事実あなたは「彼がバイ」という事実に関してはあまり気になってませんよね。
それより接し方はどうなんだろうって気にしてるだけなので、いい彼女さんだなと思いました。
そして接し方は普通でOK。

  • << 8 とても心に響きました………! ありがとうございます。 彼を信じてこれからもがんばります。

No.7 22/12/06 10:28
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

なぜ今になってカミングアウトしたのかってのが気になります。

主さんが好きで、結婚も考えているなら言わなくて良いことだったような。

今は主さんが好きだけど、男女関係なく好きになった人を好きになるから、例えそれが男だとしても、その時は別れを受け入れてねってことにしか思えなかった

No.8 22/12/06 18:25
学生さん0 

>> 6 バイだろうがヘテロだろうが浮気をするやつはするし、一途な人間は一途です。 彼がどちらの人間なのかを見抜くのはあなたの仕事です。 頑張って… とても心に響きました………!
ありがとうございます。
彼を信じてこれからもがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧