注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

義理の関係はこんなもん??

レス3 HIT数 225 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/12/06 09:36(更新日時)

義両親と同居してます。
義姉、義妹もいますが、正直みんな常識がなくビックリします。特に義母には。
ここには書ききれないことばかりですが、みんながみんな自分の事しか考えてないのです。

先日、旦那の祖母が亡くなり私はほとんど会わない関係でしたが、自分がおばあちゃん子だった事もあり、旦那のおばあちゃんも大切にしたく立場的にも気持ち的にも葬儀などお焼香だけでも参列したいと思い、それも伝えていました。
でも結局、身内だけのとても小さい式だからと呼んでもらえませんでした。
家に義姉や義妹も来てみんなで支度をして出かけて行き、私は蚊帳の外でとても切なかったです。
今までも義妹の結婚について隠すようなことばかりされたり、結婚式に呼ばれたと思えば準備について質問しても連絡すると言ったきりなので困るなど色々ありました。
義妹とはしばらく同居でしたが、子供に暴言もあったし、子供のお祝いの日に部屋にこもって泣いていて聞いても義母も教えてくれない、などなど。
義姉は最初から、義理の関係なんて関わらない方が良い!などとあちらでよく言ってました。
結局、嫁には何も知られたくないし仲良くもしたくない、面白くない!という事でしょうか?
でもそれが透けて見えると悲しいし、そんな事考えながら同居なんて出来ますか?むしろ何で同居してなんて言ってきたの?私達にローンや光熱費を払わせるため?
私が神経質すぎるのでしょうか?いちいち傷ついてしまうし、とても疲れます。

タグ

No.3686885 22/12/06 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/06 08:11
匿名さん1 

そのような方々と同居するは
さぞ辛いであろうとお察しします。

ご主人は、間に入ってくれないのですか?

No.2 22/12/06 09:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

主人は私の話はよく聞いてくれますが、間に入ってくれるというのは余程の事がない限り、余計にトラブルになるのでやめてます。
それに、主人も義両親のもとで育っているので、基本的には私とは感覚が違うようです。
なので別にそこまで考えなくても、みんなそこまで深く考えてないから大丈夫だよ〜と。

No.3 22/12/06 09:36
匿名さん1 

>> 2 その方々が何を考えているのか?は想像でしか申せませんが、外者なんでしょうね。
しかし、嫁の立場ではどうする事も出来ない。

私には慰める声かけしか出来ませんが
お気持ちはよくよく分かります。

息抜きに、お子さんを連れてご実家へ帰られてますか?
主さんの味方と過ごすことが1番の慰めになると思います。

私は日頃から無視仕返しております。
実家にも週1で帰ります。
うちも同居なんですよ(T_T)
主人も主さんのところと同じ感じです。

うちが固定資産税その他を払ってますが、最終的には自分達のものになると慰めております。
お互い逞しく頑張りましょう!
(心の中では早く○ねと思っております。大変失礼致しました)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧