注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無視する人にあれこれ言われる筋合いなし

レス6 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 23:00(更新日時)

Aさんと組んでた日はとても地獄にいるようで毎日心が死んでいくようでした。常にモラハラで私が挨拶するも無視、初めて覚える仕事に対しても一度で完璧さを求め期待どおりでなければ辞めたら?と言うのが度々ありました。

挨拶に関しても相手が聞こえなければ挨拶したとは言えないし新人な私に1日で全ての作業が出来なきゃ仕事してるとは言えないし気遣いも思いやりもない、また社会人なんだからと上から説教される事が毎日。

もう辞めてしまおうと思っていたら、次の日AさんではなくBさんと組む事になりました。Bさんとは挨拶だけで接した事はなく、どんな人か怯えながらいましたが接する内にとてもおおらかで人当たりも良く周りから好かれてる人でした。

Aさんとの話題になった時、実はこう言われて毎日地獄だった事を言うと私もそうだったと初めて理解者に出会えたと思えました。BさんもAさんと組んでた時は地獄のようだったと。

Bさんと初めて組んで帰った時、同時に帰ってきたAさんから(どうだった?)と聞かれ自分が思ってた答えと違いAさんと居た時は役立たずBさんの時は仕事が出来ると言う答えにAさんは返答に困る様子だったと次の日Bさんに聞きました。

Aさんは時間も人の使い方が下手で一応は2人いる中で片方が作業してる時、今これをしようという事ではなく全て終わって私だけやることもなく30分無駄な時間を過ごすも作業を急かす意味が分かりません。

1人になればとか常に言いますが1人になった時どうすれば良いか考え動けば良いものを2人いる時に言って無駄な動きが多いとよく言いますが、何の作業もしてないのに終わったら会社への報告を書く時間の方が無駄ではありませんか?

またAさんが言う事をBさんは全て否定し、誰よりも仕事が遅く上からの指摘が多いと聞きました。




タグ

No.3684930 22/12/03 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/03 10:46
おしゃべり好きさん1 

ちょっと意味不明だったので教えていただきたいのですが。

>Aさんは時間も人の使い方が下手で一応は2人いる中で片方が作業してる時、今これをしようという事ではなく全て終わって私だけやることもなく30分無駄な時間を過ごすも作業を急かす意味が分かりません。

二人というのはあなたとAさんですか?
作業をせかすというのは、することが無いのに仕事しろとせかされるということですか?
その時に「作業は終わってる」と報告したのですか?

>1人になればとか常に言いますが1人になった時どうすれば良いか考え動けば良いものを2人いる時に言って無駄な動きが多いとよく言いますが、何の作業もしてないのに終わったら会社への報告を書く時間の方が無駄ではありませんか?

一人になればと言うのは誰?
「何の作業もしてないのに終わったら会社への報告を書く時間の方が無駄ではありませんか?」ここがどうも意味不明で、なんで会社への報告を書く時間が無駄になるのでしょうか?

>またAさんが言う事をBさんは全て否定し、誰よりも仕事が遅く上からの指摘が多いと聞きました。

どうしてBさんがAさんのおいうことをすべて否定するのでしょう?
逆じゃなくて??
それと「誰よりも仕事が遅く上からの指摘が多い」のはA・Bどっち?

  • << 3 レスありがとうございます。わかりづらい内容ですいません。 基本は1人で仕事をします。私は入ったばかりの新人で研修としてAさんと組んでます。作業中は早く早くと急かしお互いの作業が終わった後、報告書を書くために時間をかけます。私はただ相手が書くのを待つのみになります。 無駄に感じるのは、Bさんと組んだ時、私が作業しBさんは報告書をまとめる事にスムーズに終わる事が出来たからです。待たされるのが嫌だと言うわけではなく、待ってる時間こそ勿体無いと感じます。 Aさんは仕事が遅くやり残しも多く、上からの指摘が多いと聞きました。またAさん以外1日で終わる作業に2日かけます。そしてBさんは指摘されても少なく仕事がとても早いです。

No.2 22/12/03 12:22
匿名さん2 

つまりAさんは能力が低い癖に威張りんぼうということですね。

そういう人ってどこにでもいますから、一日でも早くそいつより仕事ができるようになるのがベストではないかと。

合理性や効率が解ってない人のようなので、その人相手に一喜一憂するのは時間の無駄。
一緒の時は適当に無難に従って、仕事できる人の行動や考え方をじゃんじゃん盗みましょう。

私も入社当時、先輩は不親切で上司は単細胞のくせプライド高い人だったので数年間は苦労したわ~。
今じゃ分野によっては私の方ができるので、意見求められ頼られる立場です。

自分なりに調べ聞いて盗みコツコツ勉強しました。

Bさんも初め苦労したけどAさんに追いつき追い越したんですよね。
主さんもまずはBさんをお手本に頑張ってください。

  • << 4 レスありがとうございます。 私もBさんや他の人を見習い追い越したいと努力してます。プライドの塊な人で器も小さく期待や思い通りにならなければ不機嫌、例え仕事でも持ち込む方がおかしな話です。またAさんの性格がわかるのか周りは一歩距離を置いて話してますが、Bさんの場合、正反対な性格のため周りからはとても好かれてます。

No.3 22/12/04 07:34
匿名さん0 

>> 1 ちょっと意味不明だったので教えていただきたいのですが。 >Aさんは時間も人の使い方が下手で一応は2人いる中で片方が作業してる時、… レスありがとうございます。わかりづらい内容ですいません。

基本は1人で仕事をします。私は入ったばかりの新人で研修としてAさんと組んでます。作業中は早く早くと急かしお互いの作業が終わった後、報告書を書くために時間をかけます。私はただ相手が書くのを待つのみになります。

無駄に感じるのは、Bさんと組んだ時、私が作業しBさんは報告書をまとめる事にスムーズに終わる事が出来たからです。待たされるのが嫌だと言うわけではなく、待ってる時間こそ勿体無いと感じます。

Aさんは仕事が遅くやり残しも多く、上からの指摘が多いと聞きました。またAさん以外1日で終わる作業に2日かけます。そしてBさんは指摘されても少なく仕事がとても早いです。


No.4 22/12/04 07:41
匿名さん0 

>> 2 つまりAさんは能力が低い癖に威張りんぼうということですね。 そういう人ってどこにでもいますから、一日でも早くそいつより仕事ができるよう… レスありがとうございます。

私もBさんや他の人を見習い追い越したいと努力してます。プライドの塊な人で器も小さく期待や思い通りにならなければ不機嫌、例え仕事でも持ち込む方がおかしな話です。またAさんの性格がわかるのか周りは一歩距離を置いて話してますが、Bさんの場合、正反対な性格のため周りからはとても好かれてます。

No.5 22/12/04 16:08
匿名さん2 

>> 4 Aさんの存在はストレスでしょうけど、Bさんという良いお手本がいるのは幸運ですね。

私は職場に良いお手本がいなかったので、同業他社の優秀な方や取引先の方を見て勉強させて頂いてます(;^ω^)

No.6 22/12/04 17:10
おしゃべり好きさん1 

とにかくこれからはBさんと一緒に行動できるように上に相談してみてはと思いました。
Aさんの教え方では双方にストレスがたまるし、私もついていけないと。
そしてBさんの方がスムーズに仕事ができたので、できればBさんと組ませてほしいと。

そういう要望くらいだったら出していいと思うので、上に出すだけ出してみたらと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧