注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

どう思いますか?

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/12/02 12:31(更新日時)

コロナに対しての父の話です。 
ワールドカップでみんなマスクを付けてなかったり、国によっては陽性でも出勤できたりしていて海外は気にしてないですよね。私や母も海外は検査をしてないとか気にしてないだけと思ってて、父にも言ってます。でも父は、日本はマスクをちゃんとしてるのにこんなに感染者が出るなんてと言ってます。
コロナのことは感染症なんて初めての経験ですし、色々な意見があって父のような考えの人がいるのも分かります。でもテレビとか私たちとかが言ってもこの考えが変わらないって、物事を自分の考えてることややり方が正しいと思って子育てでも何でもやってる人というか、人におかしいとか言われても貫いてる人な気がするのですがどう思いますか?
回答お願いします。

タグ

No.3684198 22/12/02 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/02 08:40
おしゃべり好きさん1 

>国によっては陽性でも出勤できたりして

そんな国があるんですね。知りませんでした(怖い)。

>でも父は、日本はマスクをちゃんとしてるのにこんなに感染者が出るなんてと言ってます。

感染の仕方をご存じない方はマスクだけで防げると思ってしまうし、周りにはマスクをしっかりしていない人がいるのに視界に入っていないのかもしれませんね。

>物事を自分の考えてることややり方が正しいと思って子育てでも何でもやってる人というか、人におかしいとか言われても貫いてる人な気がするのですがどう思いますか?

貫いているというより頭が固いんでしょうね。
考え方に柔軟性がないというか…「こうだ」と思い込んでしまったことを変えられないのでしょう。
頑固なんでしょうね。

そもそもお父様は「マスクをちゃんとしている」の「ちゃんとしたつけ方」をご存じなのかなとも思いました。
(実はマスクをつけている人の中には、マスクのつけ方がきちんとしていないため、簡単にウイルスがすり抜けてくるだろうなと思う方が結構います)

No.2 22/12/02 12:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

僕も最初は主さんのように、世間の流れに添わず、考えが変えられない人は意固地だと思ってましたが、少しずつ考えを変えようとしています。
自分こそが意固地でした。

コロナに関しては、感覚の違いが如実に出ますよね。
それで離婚した夫婦もいるくらいに。

政府が音頭を取らない限りは、みんな空気読みの段階から脱出できないのが、日本の国民性だと思っていますし、それが悪い事とは思っていません。
だから、政府にはもっとしっかりして頂きたいですね。
インフルエンザと同じ5類にして、マスクは不要だと。

それまでは、それぞれのコロナ感を突っぱねずに理解する事が大切なんでしょうね。
家族ですら、ズレる感覚なんですし。

日本の感染者が多いのは、未だに真面目に検査をしてるからでしょうね。
死者の数は少ないでしょうし。
世界はもう感染自体を気にしてませんしね。
こんな人口が1億人以上もいるんだし、そりゃバカ真面目に検査をしてれば、日本の感染者の数が多く見えるのは仕方がないですよね。

国が次の段階に舵を切るまでは、主さんやお母さんの感覚も、お父さんも感覚も間違いではないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板