注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ、どんな症状でしたか?

レス7 HIT数 362 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
22/12/03 13:09(更新日時)

最近コロナにかかった事がある方、どのような症状でしたか?
今週、私と子供が発熱し、朝一から発熱外来に電話するも予約終了で20件に断られ、やっと診てもらえた病院は診察のみで検査はありませんでした。
症状は39℃の熱が2、3日出て、他の症状はありませんでした。
既に熱は下がり、家でゴロゴロ過ごしてます。
今さら検査しようと思いませんが一応子供の学校は休ませています。
(私は専業主婦、夫は単身赴任)
ちなみに自宅検査キットでは陰性でした。
病院で検査した訳ではないのでコロナの可能性もあったのかなと思ったりすると、コロナはどんな症状だったのか聞きたくなりました。
よろしくお願いします。

タグ

No.3683691 22/12/01 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 12:30
匿名さん1 

夫婦で感染しました。抗原検査では陰性でしたが、二日ごにPCR検査では陽性です。
二人とも38℃以下の微熱程度。夫は頭痛と酷い倦怠感、時折咳をしてます。
私は微熱、咳き込みが酷くて咳止め処方してもらいました。
コロナ陽性になって1週間ですが今さら臭いがしない症状になってます。

No.2 22/12/01 13:19
匿名さん2 

8月に発熱外来でPCR検査の結果、陽性判定。

持病持ち高齢のため即入院。
熱は大したこと無い、喉も痛くない。しかし、、入院中からベッド下の床に大量の抜け毛が🙀💦

退院後も抜け毛で薄くなった。毛生え薬を散布中です 😂😂

No.3 22/12/01 15:36
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

コロナウイルスは、バラバラの症状だったと思います。
検査をする時も、皆さん、バラバラの症状でしたよ。
若い女性は、子供が二人連れてましたが、立てないほど熱もあり、検査を受ける時もノックダウン状態で検査を受けてました。

僕は、前日に熱が、37℃少しありましたが、当日に熱は、無かったので内科で風邪でも思い診察を受けるのに、近くの大きな病院に行くと門前払いで保健所に電話をして39件目に、見つかって受けました。
隣の男性は、六十代以上ですが、軽く熱が続いていたと話を医師に看護師に話をしてました。
でも、同じ部屋の人は、1人以外は、全てコロナウイルスで感染者でしたけど全て違う症状でした、でも若い女性の子供達は、元気に走り回ってました。
多分、濃厚接触者なので、母子家庭なので可哀相でした。

大きな病院では、受付の段階で、熱が1日でもあれば、発熱外来に行きなさいと追い出されました。

インフルエンザかもね。
でも病院を探して受診を受けた方が良いと思います。
もし、コロナウイルスならば後遺症が残る可能性が高いと思います。
僕も後遺症で3ヶ月くらいは、残ると言われました。

現実に後遺症がありますからね。

No.4 22/12/01 19:37
匿名さん4 

風邪と同じ、インフルエンザより遥かにマシ。

No.5 22/12/02 21:56
匿名さん5 ( ♀ )

職場でクラスターになってるので木曜日にPCR検査、今日陽性。
水曜日から喉の痛み少し有り。
咳も発熱も倦怠感も全然なし。
むしろ普通の風邪より楽チン。
なんなら、木曜日はガッツリ筋トレしてジムで2時間ほど走ってました。
しんどかったらそんな事しないので、まさかコロナに感染してるとは思わず。

ちなみに私は扁桃腺肥大で、よく喉が痛くなるのですが、コロナはそんなに酷い痛みもなく、クラスターついでに罹っておいて良かったなと。

ワクチンは4回打ってます。
50代女性。

No.6 22/12/03 10:58
匿名さん6 

最近もそれで、病院教えたら陰性でしたよ。

やっぱりな…って思ったけど。

今年に入ってから、自分も周りにも数え切れないくらいコロナはいたけど、熱ってより、しつこい咳が特徴。

はじめ、喉の奥がイガイガ、ガサガサしてからの、咳と熱、治ったと思うと、そこからが地獄の始まりで、気管の奥にタンが常にへばりついていて、なかなか、これが取れてくれない。

ひと月、ふた月くらい、これで苦しむっていうかんじです、ほぼ見てても。

しかもワクチンの回数は関係なく、積極的に4回受けてようが、2、3回でも同じ。

自分は去年の2回しか打ってなくて、
3回目接種からもらいましたし。

No.7 22/12/03 13:09
匿名さん1 

前回のレスからすぐに症状は回復しました。風邪より楽です。風邪の方がしつこいかも。
不思議です。感染しても食欲はありましたし、咳き込む事はあっても喉の痛みは無し。
一方、長引く方もいらっしゃるようですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧