注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

夫に妻からのサポートがないと言われた。

レス17 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/12/03 07:05(更新日時)

夫に妻からのサポートがないと言われた。夫の甘えか私が冷たいのか意見を聞かせてください。
夫は私からのサポートがないから物事が上手くいかないと思っているようです。私としてはサポートが欲しかったら具体的にいつこんなことをして欲しいと言ってくれないと以心伝心なんてできないし、かつ不機嫌な時のサンドバックとしてのサポートはごめんです。
例として
たばこをやめる→イライラして当たるけど許してといわれて大目に見ていたら咀嚼音がうるさい、呼吸音がうるさい、回答が気に入らない、で結局タバコ吸いたくなるはお前がたばこをやめる協力をしないからだ
不眠→お前の寝息がうるさい、犬がうるさい、足が痛い体が痛い、お前がマッサージしないからだ、寝れないつらさを理解していないからだ
資格→一緒に勉強してわからないところを教えてくれないからだ

上手くいかないことを妻からの理解がないサポートがないと言う言葉でまとめ、言い訳したりストレスのはけ口としている気がしてしかたありません。
私に求めているのはどういう対応なのか。もし夫のサンドバッグ=サポートだとしたら夫が求めているのは一体どう言うサポートなんでしょう。(なる気は無いですがサンドバッグ要員はどういう人だといいんでしょう)
聞いたら何もわからないお前が悪いと言って会話にならないのでここでききます。

タグ

No.3683360 22/11/30 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/30 21:46
結婚の話題好きさん1 

八つ当たりが酷いですね。
そしてかなりのモラハラです。
難癖つけてイライラを主さんにぶつけてるんです。
何がサポートなんでしょうね。
そんなに四六時中イライラして八つ当たりしてる人にサポートなんかしたくなくなりますね。
主さんが何をしてもグチグチ言うでしょうね。まともに相手せずスルーでいいです。もしくはそっと録音しといて旦那の家族や友達に聞かせてやるといいです。

  • << 7 もうどこまで行っても典型的なモラハラです。子供もいないので離婚すればいいんでしょうし事実ほぼ離婚の方向に意識は向いていますが、性格上わからないことを有耶無耶にできずこちらで聞いてみた感じでした。何がサポートなのか、ホントおっしゃる通りですよね。どういうサポートを求めているのかもわからずで、もやもやしておりました。おそらく望むサポートをしようが文句言いますよね。。。

No.2 22/11/30 21:53
子はかすがいさん2 

メッチャ怖い旦那さんですね。
サポートがない、と言うから、何のことかと思ったら、八つ当たりと人は無関係な事の、オンパレードじゃないですか…

  • << 8 やはりそうですよね、私にはなんの関係もないことだと認識しているのですがあまりにも言われるので何かわたしが常識から外れているのかと思ってしまいました。。。

No.3 22/11/30 22:26
通りすがりさん3 

言葉DVです
離婚理由になりますよ

  • << 9 離婚理由になるでしょうね。ただ、録音していないのでしないと、なのですが。離婚はその方向で意識はしております。今すぐだと不都合もあるので、都合が着き次第かなと思います。

No.4 22/11/30 22:27
匿名さん4 

旦那さんすごいですね。
自分で言ってて恥ずかしくないのかな。
主さんに甘えすぎてます‼︎
主さんは他人の意見を聞いて、ちゃんと考えてあげようとしていて冷たくないと思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます、冷たくないと言って頂けて安心しました。正直自分の常識が間違っているのか不安になりまして。ほんと、はずかしくないんですかね。。。旦那はとにかく旦那ファーストで旦那をヨシヨシしてくれる人が欲しいのか。。。

No.5 22/11/30 22:31
匿名さん5 

別の部屋で寝る。
タバコを買えないようにする(お金)。
マッサージよりストレッチを自分でしろ。
勉強くらい自分でしろ。

主さんが気をつけるのは、咀嚼音くらい。

  • << 11 ご最もだと思います。資格の件はさすがにバカバカしいですよね。咀嚼音はお恥ずかしいかぎりです。ただ気をつけても言われることと旦那以外に指摘をされたこともないので、一部は幻聴なのかなとおもってます。

No.6 22/11/30 22:39
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

主さん、
本当にご自身で判断できないのだとしたら
現実にあなたを助ける人が必要な段階で判断力を失ってますよ

No.7 22/11/30 22:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 八つ当たりが酷いですね。 そしてかなりのモラハラです。 難癖つけてイライラを主さんにぶつけてるんです。 何がサポートなんでしょうね。 … もうどこまで行っても典型的なモラハラです。子供もいないので離婚すればいいんでしょうし事実ほぼ離婚の方向に意識は向いていますが、性格上わからないことを有耶無耶にできずこちらで聞いてみた感じでした。何がサポートなのか、ホントおっしゃる通りですよね。どういうサポートを求めているのかもわからずで、もやもやしておりました。おそらく望むサポートをしようが文句言いますよね。。。

No.8 22/11/30 22:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 メッチャ怖い旦那さんですね。 サポートがない、と言うから、何のことかと思ったら、八つ当たりと人は無関係な事の、オンパレードじゃないですか…… やはりそうですよね、私にはなんの関係もないことだと認識しているのですがあまりにも言われるので何かわたしが常識から外れているのかと思ってしまいました。。。

No.9 22/11/30 22:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 言葉DVです 離婚理由になりますよ 離婚理由になるでしょうね。ただ、録音していないのでしないと、なのですが。離婚はその方向で意識はしております。今すぐだと不都合もあるので、都合が着き次第かなと思います。

No.10 22/11/30 22:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那さんすごいですね。 自分で言ってて恥ずかしくないのかな。 主さんに甘えすぎてます‼︎ 主さんは他人の意見を聞いて、ちゃんと考えてあ… ありがとうございます、冷たくないと言って頂けて安心しました。正直自分の常識が間違っているのか不安になりまして。ほんと、はずかしくないんですかね。。。旦那はとにかく旦那ファーストで旦那をヨシヨシしてくれる人が欲しいのか。。。

No.11 22/11/30 22:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 別の部屋で寝る。 タバコを買えないようにする(お金)。 マッサージよりストレッチを自分でしろ。 勉強くらい自分でしろ。 主さんが… ご最もだと思います。資格の件はさすがにバカバカしいですよね。咀嚼音はお恥ずかしいかぎりです。ただ気をつけても言われることと旦那以外に指摘をされたこともないので、一部は幻聴なのかなとおもってます。

No.12 22/12/01 00:00
匿名さん12 ( ♂ )

本当に離婚しなくてもいいですが多少なり覚悟があるのなら
何もできない、失敗する事を人のせいにばかりして情けない男!
とビシッと言ってあげては?
それが本当の優しさなのでは?
私の妻だったら間違いなく怒鳴って私の間違いを正してくれますね。

No.13 22/12/02 16:06
匿名さん13 

旦那さんは親に甘やかされて育ったのでしょうか?
子供が母親にすねて甘えてるみたい。
口がたつだけ子供よりタチが悪い。
妻を母親代わりだと思っているのでしょうね。
それはサポートと言いません。お世話です。

精神的に幼く、対等な夫婦関係を築けない人みたいなので、私なら捨てます。妻は自分の面倒みるためにいると思っているのでしょう。

No.14 22/12/02 18:11
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

ただのモラハラでは?(笑)

No.15 22/12/02 18:29
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

夫にそんな事言われたら爆笑ものです。

「自分で言ってて恥ずかしくない?」って真顔で聞いちゃうかも。

「それは妻じゃなくてママの役目だよね(但し10代迄に限る)」って真顔で言いますよ。

私がまさに今、進路や体調不良で悩む思春期息子にやってあげていることです(;^ω^)

とはいっても息子は、主さんのご主人みたいに幼稚園小学生みたいなしょーもない八つ当たりなんてしてこないですけどね。

No.16 22/12/03 02:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

こじつけがスゴいですね。

モラハラなんでしょうけど、余りにも言動が甘えん坊で笑ってしまいました。

主さんが気をつけるとしたら咀嚼音くらいかな?と思いますけど、口開いたままのクチャラーでないなら、咀嚼音はお互い様かと。

難癖を付けられて、八つ当たりのサンドバッグにされる方としては、やってられないと思います。

お疲れ様です。

お子さんもいなくて、2人きりでしたら、離婚で良いと思います。


結婚を何か勘違いしているんでしょうね。

No.17 22/12/03 07:05
恋人さん17 

咀嚼音がうるさい、呼吸音がうるさい→今更?ww
呼吸音うるさいってぜんそくか何か?

お前の寝息がうるさい→いびきじゃなく寝息w

犬がうるさい→主関係ない

足が痛い体が痛いお前がマッサージしないからだ→セルフマッサージがありますが?

一緒に勉強してわからないところを教えてくれないからだ→子供かよwあまえんなw

ひどすぎて笑えます。よく結婚しましたねー。
旦那さん、怒られた経験あまりないのかなあ。甘ちゃんすぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧