だらしない性格はなおりますか

レス5 HIT数 439 あ+ あ-


2022/12/01 17:37(更新日時)

この年齢になって恥ずかしいのですが聞いて頂ければ幸いです。

36歳、10年近く仲のいい同じ年の男友達がいます。
何でも話せる気楽な友人の一人です。
一時は男性として気になった事もありますが、
男らしさを感じる事が出来ずそれ以上に発展する事はありませんでした。
彼に殆ど男友達がいない点、趣味は出会った女性で日々変わる点、
女性関係もだらしが無く年末年始やお盆、G.Wになれば元カノとよりを戻しすぐに別れる…
くっ付いたり別れたりを数回繰り返す関係を3年ほど続けていました。
また出会った女性は直ぐに好きになります。
しかし気になる人が出来たと言いながら数日後には元カノとヨリを戻す事が2回程ありました。

この前彼から電話が来て
「来月結婚する事になった、彼女が嫌がるからもうこれから連絡ができない
彼女も今隣にいる」との事。

新しい彼女ができたのはもちろん知っていました。
毎日連絡を取っていた訳ではありませんが短いやり取りが1週間続く日もありました。
どちらかが一方的に連絡をするのではなく同じぐらいの頻度で連絡をしていました。
それについては配慮が足りず悪かったととても反省しています。

相手の方は長年の知り合いで40歳前のバツイチの方ですが裕福な家庭。
結婚相手が裕福だったらいいなと言っていた彼にとっては申し分ない条件です。
また、彼女さんは彼との交際がきっかけに離婚されています。
既婚者の時からずっと気になっていたみたいなので理想の相手と結婚で幸せなはずです。

そんな彼からは数日後謝罪のメールと共にこれからもたまに電話しようと連絡が来ました。
たまには連絡もしてほしいと。

もう返信していませんがこんな男性はずっと好きだった人と一緒になれても変わらないものでしょうか。
私が彼に気があると思い繋げて置きたいのでしょうか。

くだらない内容ですみません。

タグ

No.3681837 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

都合のいい彼ですね、、、
連絡出来ないって言って来たんですよね?
相手にしていたら、ずっと振り回されます。
さっさと切って、新しい恋に行きましょう!!

No.2

もう連絡できないって言った時に彼女が隣にいるとわざわざ報告する。
言わされてるんだよってアピールですよね。
もう直りませんし、連絡取り続けてると、向こうの夫婦間の厄介事に巻き込まれそうですね。

No.3

お友達を悪く言いたくないですが、クソしょーもない男ですね。


大事な親友なら、例え婚約者から何か言われても、「異性だけど友達だから」って涼しい顔しときゃいいのに。


それを彼女の前では「縁切ろう」とか、10年来の仲を簡単に踏みにじることするくせに、彼女いないとこで「あの話はナシで。これからもよろしく」?


は?
呆れてものも言えない。
クソ大クズ人間。
主さんもいい大人だし、友だち選びはちゃんとしないと、人生損しますよ。

No.4

完全に男側の意見なんだけど、彼はこれら一連をだらしないものだとは思っていないはず。
実際、俺もこれに近い価値観があるけど、例えば『出会った女性で趣味が変わる』は、悪くいえば一貫性が無いけど、良く言えば柔軟性があるって事でしょ?
俺も付き合った彼女の影響で、美術に興味を持ったり、バレエに興味持ったりしたからね。

それからイベント事になると元カノとよりを戻すって話だけど、俺はそれはなかったけど、別に良くない?
誰がそれで悲しい思いをするの?不快に思うのかな?
主さんも、彼をイチ友達と考えているのなら不快に思う必要ないと思うんだけど。
お互いフリーで心の隙間を埋め合ってるんだから、問題無いでしょ?今風に言うなら、まさにWIN-WINだよね。

要するに、彼はこれらの事をだらしないって意識はなく、ただ理解できない主さんや彼の婚約者?が、けじめをつけさせようとするんだよね。

そもそも、主さんと彼は友達なんでしょ?
なぜに連絡を途絶えさせる必要があるのか謎。
じゃあ、その彼の婚約者も男友達は全て切ったって事なんだよね?
その意味がわからん。

だから、彼女の居ないところで、主さんに連絡してきたんだと思うよ。だって、友達なんだから切る必要が無いじゃん。

No.5

貴女は彼女でもないし、その男性の事が好きでもないわけですよね。投稿読む限り貴女からすればその男性は単なる都合のいい男なんだと思いますが、そんな相手の女関係なんて貴女に関係なくないですか?向こうからしたって余計なお世話ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧