注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

習い事の講師

レス1 HIT数 161 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
22/11/24 19:05(更新日時)

私は月3回でボイトレ教室に通ってる者です。以前、講師から「だからここの音程とかテンポ間違ってる」と歌ってる途中に指摘されたことがあるのですが、歌ってる途中なよでそっちに気が行ってしまい余計にミスが増える悪循環です。なので来月から講師を変えてもらうことにしたのですが、正直言って自信がないです。
というのも、何かと半年くらいボイトレを続けてきましたが今の講師から「通い始めたときより上手くなってるし音程も合ってるよ。自分でも分かるでしょ?」と言われました。しかし正直自分では音程が合っていたり上手くなってきた実感がないです。しかしながらそんなことを正直に雰囲気ではなかったので「はい」と答えてしまいました。そしてこの前、アカペラの練習をしてたところやけに自信がない私を見て講師が「下手って思われてもいいじゃん。だって講師の私からすれば全員下手だし。そんなことを考えるより楽しんで歌ってほしい」と言われました。以前言っていた「上手くなってきた」という言葉とは一転、全く異なることを言ってきて余計に自信がなくなりました。なので次の講師の教え方に期待したいのですが、これからボイトレを続けていくにあたってちゃんとやっていけるか不安です。本当に上手くなってるのか自分で分からないし…どうすればいいですか?

タグ

No.3678954 22/11/24 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/24 19:05
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

いやいや、確実に上手くなってるのに自信なさげに歌うから「下手でも良いから楽しんで歌って欲しい」と言ってるんじゃないですか。
そもそもトレーナーからすればみんな下手ですよ(笑)
貴方がどれくらい下手かどうかは分からないけど、とりあえず下手、上手いは置いといて~と言う意味で言ったんだと思いますけど…
一般的な普通の言い方だと思いますよ
考えすぎですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少