「他に良い人ができたら言ってね」と言う恋人の心理は?
付き合いたての彼氏がいます。
2人で会う際に大体「他に良い人ができたら言ってね、無理して付き合わなくていいからね」と言われます。告白してきたのは向こうからですが、前にも「君と付き合うのが本当に僕なんかで良いのかな」と言われたことも何回かあります。どうして彼はこんなに消極的なことを言うのでしょうか?
最初は正直彼のことが好きか分からないまま付き合っていたんですけど、今は彼に惹かれています。それなので「好き」ということは何回も言っているのですが、彼には私の気持ちが伝わっていないのでしょうか?
タグ
彼自身が、信じられないくらい幸せだと思います。
だから、好きな相手の幸せを何時も思えるので。
好きな相手には、無理をして欲しく無いから、幸せに、成って欲しいから口癖のように、出てしまう台詞だと思いますよ。
多分、貴女と彼は、他人から見たら不釣り合いのカップルに思えるのだと思いますよ。
だから、他に気を惹かれる男性が出来たら身を引く気持ちだと思います。
彼は、貴女を愛してる要るから、無理をしないで貴女の似合う男性が現れたら、正直に話をしてと言うのだと思います。
彼は、自信が無いのだと思うと思います。
失恋をするならば、先に心の準備をしたいのだと思います。
女性には、こんな心理が生まれ無いのですね?
彼は、結婚とかこのまま上手く行くとは、思え無いのだと思いますよ。
必ず、貴女の気持ちを動かせる男性がいつかは、取られると思って要ると思います。
彼は、今迄に、そんな目に何回か?
経験をしたのだと思います。
トラウマなのかもね?
美女と野獣みたいなイメージでは、無いですか?
無理をして彼と交際をしてると思える節が見え隠れして見えるのだと思います。
貴女の何気無い言葉とか仕草がね?
貴女を嫌いでは、無いからね。
毎日が、幸せだから、不安感が脳裏に時々、過ると思います。
晴れは、続かないのと同じです。
いつかは、雨が、台風が来るのだと思っています。
当然自信がないってのはあるけど
真の目的は
あなたが彼と付き合う条件のハードルを下げるためだよ
その証拠に
>最初は正直彼のことが好きか分からないまま付き合っていた
とあります
普通好きかもわからない人と恋人になろうとはしませんよね
「そういう事ならまあ付き合っててもいいよ」
みたいな軽めの状態にもっていくのが目的
自信の無さから本能的にやってるとおもうから
計算高い奴とか悪く思わないでね
- << 11 横やり失礼 つかそう言う偏見に満ちた事を言うのは主さんにも彼氏にも失礼だと思う 自分の経験上で周りも含め真面目に交際する上でそんなマウントの取り合いにしかならない事をする人は聞いた事無い。 単純に勇気を出して半ば諦めるつもりでダメ元の告白から始まった交際だと思う 主さんも相手の人柄とかそう言うのを見て恋愛感情は無かったがこの人ならって気持ちで交際が始まったと思う 世の中両想いしか交際しない訳でないし始まりは取敢えずでも惹かれて一番大切な人と思える様になる交際も多い 異論はあるのは当然だけど、その回答は余りにも失礼だし何か交際と言うよりはマウントの取り合いにしかならない感じがした
>> 9
当然自信がないってのはあるけど
真の目的は
あなたが彼と付き合う条件のハードルを下げるためだよ
その証拠に
>最初は正直彼のこと…
横やり失礼
つかそう言う偏見に満ちた事を言うのは主さんにも彼氏にも失礼だと思う
自分の経験上で周りも含め真面目に交際する上でそんなマウントの取り合いにしかならない事をする人は聞いた事無い。
単純に勇気を出して半ば諦めるつもりでダメ元の告白から始まった交際だと思う
主さんも相手の人柄とかそう言うのを見て恋愛感情は無かったがこの人ならって気持ちで交際が始まったと思う
世の中両想いしか交際しない訳でないし始まりは取敢えずでも惹かれて一番大切な人と思える様になる交際も多い
異論はあるのは当然だけど、その回答は余りにも失礼だし何か交際と言うよりはマウントの取り合いにしかならない感じがした
>> 13
別にディスってないし
高嶺の花を手にした男の心理を言葉で説明しただけだし
それにあれは付き合う形を継続する為に全力で気を遣った結果出たセリフやん
本気で言ってるなら最初から付き合わへんし付き合うところまでもって行けない
彼に対して主さんが魅力的すぎるんだよ
だから下手にでてしまっんだよ
そういうセリフだよあれは
う〜ん
でももし
分かって言ってる計算高い男だったらどうする?
姑息な人かもよ
いい回答も悪い回答もあって
それらを念頭に置いて主さんはこの先見定めていけばいいんじゃない?
フォローが足りない
と思う人がいるのは分かった
気分を害したのなら悪かった
では✋
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
平日に飲み会ってありますか?1レス 23HIT OLさん (30代 ♀)
-
私の購入したマンションで彼と同棲14レス 146HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
自分磨きって言葉嫌い、怖い、つらい6レス 92HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
今後のうごきをどうしたらいいかわからない4レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年下彼氏の気持ち、わかりますか?7レス 111HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
平日に飲み会ってありますか?
そりゃあるでしょ、色んな人いるし色んな会社とかある。 というか、…(匿名さん1)
1レス 23HIT OLさん (30代 ♀) -
元彼が二股
彼氏よりもっと上等な男を捕まえて、その人と幸せになりましょう。 …(恋愛好きさん15)
15レス 210HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
今後のうごきをどうしたらいいかわからない
男って別れた女も自分のものって思う人が多いから、AもBもそれだったんじ…(恋愛好きさん4)
4レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
自分磨きって言葉嫌い、怖い、つらい
本当にそのつらさをどうにかしたいと思うのなら、カウンセリングを受けるこ…(恋愛好きさん6)
6レス 92HIT 匿名さん (20代 ♂) -
私の購入したマンションで彼と同棲
ローンの半額が、その物件の周囲の1LDK賃貸の半額の値段になっているの…(恋愛好きさん14)
14レス 146HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
過去を伝えるか否か3レス 60HIT OLさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
出会いを求めても出会いが無い時の男性について3レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
元彼のこと1レス 34HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
給料が安い貧乏人13レス 166HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どういう意味ですか?7レス 112HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
過去を伝えるか否か
気にしすぎ(匿名さん3)
3レス 60HIT OLさん (20代 ♀) -
閲覧専用
出会いを求めても出会いが無い時の男性について
プロポーズされたんですか? 投稿には「告白された」としか記載されてい…(匿名さん3)
3レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
子どもには本当のこと話したほうがいいですか?
還暦って60ですよね イケメンでお金持ちなら 大丈夫!(恋愛好きさん0)
130レス 5116HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
親に彼氏と結婚すると言ったら
独身とかで書いたんじゃないですよ 結婚してても共働きとかの人いるでしょ…(恋愛好きさん0)
87レス 2238HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫じゃないのに
あともう返信いらないわ。あしからず。(匿名さん52)
60レス 1321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
あしながおじさんから彼氏に昇格 もうすぐ 夫に昇格
タイトル通り結婚式の日も決まりました シャングリ・ラ ホテルで式して 次の日はおばあちゃんの田舎…
51レス 835HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
馬鹿政府がまたやらかしそう
政府 妊婦にかかる自己負担の原則無償化に向けて話詰めてるってさ。 まともな家庭は出産費用の事…
22レス 220HIT おしゃべり好きさん -
彼女と喧嘩した件
電話中に、彼女が突然 悲鳴をあげました。 それに驚き、私は「耳痛」と言いました。その後すぐさま「…
7レス 208HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
付き合って6年…このままでいいのか
初投稿です。 私は今大学四年で、高校1年の頃から同い年の男性とずっと付き合っています。住んでい…
9レス 191HIT マンネリさん (20代 女性 ) -
会社のルールが細かく厳しすぎる
化粧品販売員をしています。 大手なのですが、ルールが厳しすぎるように思います。 ・制服通…
17レス 163HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る