注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

休日は必ず母親と過ごす旦那

レス39 HIT数 1584 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/11/12 01:44(更新日時)

私達は週末婚の為、普段一緒にいません。
一緒に居られるのは土日祝日のみ

その休みを全て、旦那は子供を連れて母親と過ごします。
こんな男皆さんどう思いますか

明日も母親と観光へ行くそうです
どうせなら家族で行きたいと思う私は間違っているのか

タグ

No.3663882 22/11/02 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/02 20:07
通りすがりさん1 

週中、旦那さんはどこにいるんですか?
休み全て母親ならあなたとの生活はほぼゼロ?
週末婚って、週末は必ず家族で過ごす為のものかと思っだけど、、、
それなら、いらない存在になりますね。

• << 5 結婚後しばらくは社宅で家族3人で住んでいました。 ですが、子供の鳴き声がうるさくて眠れないだとかなにかと文句を言われ、一番大変な時に育児も協力してくれず、一年程でなぜか旦那の実家の近くにアパートを借りて私と子供はそこに住まされました。 それからは週末だけ旦那が県外からこちらに帰ってくる状態でしたが、今ではそれすらなく家族3人で過ごす時間はほとんどありません。 土日に働けと言われ、毎週土日のどちらかは私はいません。 それなら、家のことでもしながら子供の相手をしていてほしいのですが子供を連れて実家にいます。 旦那は子供を育てる親と言うより、ペットのような感覚です。 なにも教えないし、ただ構うだけ。 何を考えてるのかわかりません

No.2 22/11/02 20:10
匿名さん2 

主さんは、週末婚を承知で結婚したのでは?その週末を旦那が親の元に出向く自由もあると思います。なんか、複雑な事情婚みたいですね。週末に主さんと同じように過ごす契約とかは、しましたか?

No.3 22/11/02 21:08
匿名さん3 

奥さんより母親が好きな旦那さんなんだなぁーと思います。

週末婚にもなってないので奥さんと一緒に居たくないのか?とも思います。

No.4 22/11/02 21:44
匿名さん2 

流行りの週末婚と言うより、複雑な訳あり事情婚の気がします。どのような名称ついた結婚であれ、不満や疑惑とか生じるなら、名称など無い方が良いし、それで不幸真っしぐらになったら、洒落になりません。

No.5 22/11/02 21:51
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 週中、旦那さんはどこにいるんですか? 休み全て母親ならあなたとの生活はほぼゼロ? 週末婚って、週末は必ず家族で過ごす為のものかと思っだけ… 結婚後しばらくは社宅で家族3人で住んでいました。
ですが、子供の鳴き声がうるさくて眠れないだとかなにかと文句を言われ、一番大変な時に育児も協力してくれず、一年程でなぜか旦那の実家の近くにアパートを借りて私と子供はそこに住まされました。
それからは週末だけ旦那が県外からこちらに帰ってくる状態でしたが、今ではそれすらなく家族3人で過ごす時間はほとんどありません。

土日に働けと言われ、毎週土日のどちらかは私はいません。
それなら、家のことでもしながら子供の相手をしていてほしいのですが子供を連れて実家にいます。
旦那は子供を育てる親と言うより、ペットのような感覚です。
なにも教えないし、ただ構うだけ。

何を考えてるのかわかりません

No.6 22/11/02 22:03
通りすがりさん1 

>> 5 ええーー何なんですか?

子供がうるさい?眠れない?出て行けって、、、
そして貴方には土日働けなんて、、、
自分は母親とはお出かけ、、、
夫にも親にもなり切れていない、いや人として酷すぎます。
そんな人に何か求めても無理なこと。
本当、いらない。

• << 8 気持ち悪いし、本当にいらないと思ってます。 子供ももうすぐ5歳になります。 泣いてばかりだった赤ちゃんが、歩いて一緒に出かけられるようになって、ご飯も食べるようになってたくさんお喋りができるようになったら手のひら返したように可愛がって?面白がって構い散らかしてます なんにも教えてこなかった人が。 でもいいですよね、面倒みるのは土日だけですもん。 それ以外はなんっっっにもしませんから。 自分勝手でだらしないくせに、私には文句ばかり言って 都合が悪くなればすぐ母親のところに逃げる 子供の面倒も母親にみてもらってるんだと思います。 子供が一緒に行かなくても、一人で親とでかけるし。 本当にいらない。 それならうちの実家の近くに住みたかったです。 なんで旦那の地元で、旦那の実家の近くに住まされてるのかも意味不明 結局すぐに実家にいけるようにって魂胆だったのだなと思いました

No.7 22/11/02 22:10
匿名さん7 

なんで旦那の言いなりなんだろう?
働くのも、住む場所も旦那の指示でしょ?
意思ないの?
別居だって声がうるさいからで、そんな旦那に子供任せる方も任せる方

• << 9 当初私は専業主婦で収入がなかったので、言いなりというかお金を出すのは旦那ですから。 子供を任せるというより、もう土日は連れて行かれます。

No.8 22/11/02 22:16

>> 6 ええーー何なんですか? 子供がうるさい?眠れない?出て行けって、、、 そして貴方には土日働けなんて、、、 自分は母親とはお出かけ、… 気持ち悪いし、本当にいらないと思ってます。

子供ももうすぐ5歳になります。
泣いてばかりだった赤ちゃんが、歩いて一緒に出かけられるようになって、ご飯も食べるようになってたくさんお喋りができるようになったら手のひら返したように可愛がって?面白がって構い散らかしてます

なんにも教えてこなかった人が。

でもいいですよね、面倒みるのは土日だけですもん。
それ以外はなんっっっにもしませんから。

自分勝手でだらしないくせに、私には文句ばかり言って
都合が悪くなればすぐ母親のところに逃げる
子供の面倒も母親にみてもらってるんだと思います。

子供が一緒に行かなくても、一人で親とでかけるし。

本当にいらない。

それならうちの実家の近くに住みたかったです。
なんで旦那の地元で、旦那の実家の近くに住まされてるのかも意味不明

結局すぐに実家にいけるようにって魂胆だったのだなと思いました

No.9 22/11/02 22:23

>> 7 なんで旦那の言いなりなんだろう? 働くのも、住む場所も旦那の指示でしょ? 意思ないの? 別居だって声がうるさいからで、そんな旦那に子供… 当初私は専業主婦で収入がなかったので、言いなりというかお金を出すのは旦那ですから。

子供を任せるというより、もう土日は連れて行かれます。

No.10 22/11/03 00:54
匿名さん10 

主さんは専業主婦をした時点で夫婦の主導権を全て旦那さんに渡している。私はお金を稼いでいないからと卑屈になり夫婦平等を放棄した主さんが悪い。このスレは旦那さんばかり皆さん責めるだろうけどアパートを借りろ!と言われて従った主さんこそ普通の妻ではない。
もし家事、育児をお手伝いさんに頼んだらいくら請求されますか?見えないお金を主さんは稼いで家庭の出費を抑えているんですよ!厳しいようですがしっかりして下さい

No.11 22/11/03 02:18
匿名さん11 

何のために、形だけの夫婦続けてるの?
いらないなら別れればいいだけでしょ!
別れたら生活出来ないから?
旦那も変だけど、主も変だと思うわ。
意味がわからない。

• << 14 その通りです、現実生活出来ないので。 仕事もあって、一人で子供を育てていける環境収入があればとっくにこんな男捨ててます。 もともと遠距離恋愛(8年) そろそろ将来のことを考えてる 仕事を辞めて一緒に住んでほしい →同居1年間程で結婚しました また平日帰りが遅い旦那は共働きを望んでいませんでしたので私は専業主婦をしていました。

No.12 22/11/03 05:33
匿名さん12 

でも、 子供の夜泣きが原因で週末婚になったんですよね?それって酷くないですか?
ウチも、夜泣き酷かったけど、うちの主人は文句言う事もなく、寝てたり、なかなか泣き止まなくて、私が、あやしてたら、ドライブ行こうかって言って、3人で行ったりしてました。子育てってワンオペはしんどいですよね。それに週末しか夫婦や、家族の時間ないのに、実母と過ごすのは違うと思います。
たまに実母も一緒にって言うなら分かりますが毎週末となると、私でも腹が立ちますよ。
義母も、週末婚の事分かってるなら、少しは、遠慮すればいいのに、何も考えてない義母さんにも腹が立ちます。そのウチ義母さんから、色々キツく当たられるようになりかねませんよ。離婚して、主さんの実家に帰るのもありだと思います。もう我慢する事ないですよ!離婚したら、子供は、合わせない!それくらいしてもいいと思います。1番大変な時に子供見てないんだし。なんなら、私は義母からも慰謝料とるかもしれない。
主さん、今まで1人で頑張りましたね。
早く楽になって下さい。長文でごめんなさい

• << 15 うちはそんなの一度もありませんでした。 羨ましい。 お風呂もたまには一緒に入ってよと言っても嫌な顔され、しまいには仕事帰りに実家でシャワー浴びてきたからまた風呂入るとか無理と。 お前毎日家にいるんだからそのくらいやれよと。 何様なんだと思いましたね。 子供も、旦那とふたりでいるときはパパ、パパと懐いて?いますが、家に帰ってくれば旦那が呼んでも私のところへまっしぐら。 旦那のそばになんていません。 そっちが家にいる気がないなら、ただ子供を連れに帰ってくるだけの土日も帰ってこなくていい 365日帰ってくるなって思います。 毎週末朝っぱらから どこ行くの?また行くの?と聞けば グチグチうるせぇんだよ。で会話終了 あんたの行動は誰だって疑問に思うし、聞いてるだけでグチグチって何?って感じですが私もイライラするのでしつこくは言いません 毎週自分の所ばかり来る息子に対して義母も何も思わないんですかね 平日は独身気分満喫して 休みの日は実家で親に甘える 家庭を持つ資格なし

No.13 22/11/03 10:01
匿名さん7 

こういういいとこ取りの旦那さんだから、義母に平日に育児を一人でやってる嫁に息抜きさせるために自分が預かってるんだとか、土日くらい育児してって言われて子供を預かってるとか、そういう説明してるんじゃないかなあ。
嫁を思いやる俺凄いって、外面よく宣伝してると思いますよ。
小学校入学前に、離婚準備して実家に帰ってはどうですか?

No.14 22/11/03 13:58

>> 11 何のために、形だけの夫婦続けてるの? いらないなら別れればいいだけでしょ! 別れたら生活出来ないから? 旦那も変だけど、主も変だと思う… その通りです、現実生活出来ないので。
仕事もあって、一人で子供を育てていける環境収入があればとっくにこんな男捨ててます。

もともと遠距離恋愛(8年)
そろそろ将来のことを考えてる
仕事を辞めて一緒に住んでほしい
→同居1年間程で結婚しました

また平日帰りが遅い旦那は共働きを望んでいませんでしたので私は専業主婦をしていました。

No.15 22/11/03 14:28

>> 12 でも、 子供の夜泣きが原因で週末婚になったんですよね?それって酷くないですか? ウチも、夜泣き酷かったけど、うちの主人は文句言う事もなく、… うちはそんなの一度もありませんでした。
羨ましい。

お風呂もたまには一緒に入ってよと言っても嫌な顔され、しまいには仕事帰りに実家でシャワー浴びてきたからまた風呂入るとか無理と。
お前毎日家にいるんだからそのくらいやれよと。

何様なんだと思いましたね。

子供も、旦那とふたりでいるときはパパ、パパと懐いて?いますが、家に帰ってくれば旦那が呼んでも私のところへまっしぐら。
旦那のそばになんていません。

そっちが家にいる気がないなら、ただ子供を連れに帰ってくるだけの土日も帰ってこなくていい
365日帰ってくるなって思います。

毎週末朝っぱらから
どこ行くの?また行くの?と聞けば
グチグチうるせぇんだよ。で会話終了
あんたの行動は誰だって疑問に思うし、聞いてるだけでグチグチって何?って感じですが私もイライラするのでしつこくは言いません
毎週自分の所ばかり来る息子に対して義母も何も思わないんですかね

平日は独身気分満喫して
休みの日は実家で親に甘える
家庭を持つ資格なし

• << 18 そろそろ身の振り方を考えてはどうでしょう? そんな変な旦那、いらないでしょ。 旦那と言う存在があるだけで、ストレスがたまる。 向こうの親も多分、あなたを良く思ってないと思うし。 旦那のせいにして(まあ、悪いのは旦那だろうけど)人生流されてたら、最終的に凄い後悔しそう。 まだ若い今、動かないと。 どうか頑張って。

No.16 22/11/03 15:39
匿名さん12 

>> 15 本当に酷い!
そのうち、子供さんもなつかなくなりますよ。義母も最低。
もう、離婚でいいですよ

No.17 22/11/03 22:00
匿名さん2 

主さんの立場って、最初から今に至るまで存在意義が問われるような、夫婦関係の気はします。単に主さんを、旦那の都合よく使われた存在みたい。しかし、主さんにも抗う術はあった筈です。それをしなかった主さんにも落ち度は、あります。

No.18 22/11/04 12:33
匿名さん18 

>> 15 うちはそんなの一度もありませんでした。 羨ましい。 お風呂もたまには一緒に入ってよと言っても嫌な顔され、しまいには仕事帰りに実家でシ… そろそろ身の振り方を考えてはどうでしょう?
そんな変な旦那、いらないでしょ。
旦那と言う存在があるだけで、ストレスがたまる。
向こうの親も多分、あなたを良く思ってないと思うし。

旦那のせいにして(まあ、悪いのは旦那だろうけど)人生流されてたら、最終的に凄い後悔しそう。
まだ若い今、動かないと。
どうか頑張って。

• << 28 はい、義母も私のことよく思ってないと思います。 旦那は私に、貴重な休日に子供の面倒見てるだろと父親ヅラでデカイ態度とってますが実際は義母に見てもらってるわけだから 義母からしたら、毎週休みの日に子供の世話させて嫁は何してるんだと思われてます。 平日は仕事、週末は子供の面倒 息子はよくやってるとでも思ってるのでは? だから毎週自分のところにくる大きな赤ん坊を快く受け入れてるんだと思います。 私が頼んでるわけでもない、勝手に子供連れてって、やってる、やらされてる言うなって感じです。 貴重な休日??じゃあ普段いないのに、いつ子供の面倒見るの?誰の子なの?って疑問でしかないです。 あの子はあんたと義母の子ですか? 親に孫の顔を見せる親孝行な息子とでも思ってるの? 気持ち悪い 結局よそ者の私が悪者ですよ。 子供の世話もしなくていいから帰ってくるなって感じです

No.19 22/11/04 14:36
匿名さん19 ( 30代 )

主さん今さらどうこう言ったって仕方ないですよ。
毎週ってなかなか義母さん大変ですよ。

旦那さまとお話して、平日働いて土日は家族で過ごすだけのことではないですか?
2人で作り上げてください。

良くも悪くも、実家に頼ってた訳ですから、

No.20 22/11/05 01:28
匿名さん20 ( ♀ )

息子も息子なら母親もダメな母親ですね。
息子が実家に頻繁に主さんも一緒に帰って来なかったら帰って来ない理由を聞くとか息子を叱るべきなのに一緒に出掛ける何て気持ち悪い。
母子シェルターとかあるから一時的に、そこに避難して離婚したい事を言えば旦那さんの態度も変わらないかな?
このままでは子供の教育にも良くないし主さんの精神的にも良くないから。

No.21 22/11/05 02:26
匿名さん21 ( ♀ )

うちの旦那に似てる気がします。
うちも週末婚です。ここ数年でそうなりました。子供が受験して学校が遠いので学校近くに子供と私が住んでます。旦那は親と暮らしてます。
旦那も育児に無関心で、寝不足できつくても自分は仕事があるからと寝てました。
何度もケンカして私が諦めたので、同居解消して旦那が、こっちに通ってます。
小さいときは、子供をペットの猫と同じと思ってたみたいで、主さんの旦那さんと一緒。周りに自分の子供アピールはしても世話はしない。親のご機嫌とりばかり。
冷めますよね。歪な夫婦関係もあります。
今は、楽です。週末しかご飯作らなくて良いし、子供の世話に集中できます。高校生になったら子供は親の言う事聞かないから、旦那の両親の家にも行かなくなります。
3人で過ごそうとか思わない旦那もいるって思うしかない。それが嫌なら離婚するしかないですしね。

• << 31 同じような方がいてなんだか会ってお話がしたくなりました。 またゆっくりお返事致しますm(_ _)m

No.22 22/11/05 05:24
匿名さん2 

夫婦間の愛の証の、子供の鳴き声がうるさい❗️って、赤ちゃん、子供は全国民の宝なのに。役所に、旦那が子供の事でブツブツ言ってる❗️と、言ったら?根本的に主さんの旦那は、妻の主さんを度外視して自分本意な性格なんだと思います。性格は直らないから、主さんが自立して生活出来ないだろう❗️主さんの足元を知ってるのです。ただ、今の時代は男女平等だから、主さんも子供が居ても生活出来るくらいの収入稼いで、初めて対等です。

No.23 22/11/05 06:00
匿名さん2 

でも、主さんの旦那は凄く母親思いの暖かい人類愛に満ちた素敵な人柄にも見えますね、違う角度から見ると。今時、親思いの息子、娘が少なくなりました。

• << 29 どこへ行くにも、自分が連れてってあげて、実家に帰ってもなにかと両親の為に動いているなら親思いの素敵な人だと思いますよ。 そうじゃないのでね。 いい年してやってもらう、家族で過ごす週末を毎週実家で過ごし、ましてや子供連れで世話になりっぱなしなのは誰が見ても変 家庭のある人間がすることではありません。 たまになら甘えも息抜きだと思いますので一切不満はありません。 周りは、あまり実家に帰らない人が多い(家庭優先)ですが、GWやお盆休み、年末に帰省して両親に美味しい物をご馳走したりおでかけしてます。 それだけでも十分親思い、親孝行ではありませんか? 依存しすぎて気持ち悪いです。

No.24 22/11/05 06:58
匿名さん12 

>> 23 母親思いでも、今は、結婚して子供もいるんだから、母親より自分の家庭が大事だし、優しくする相手間違えてる気がする。

• << 30 私は子供を産むだけの道具だったのでしょうか。 私と旦那の子です。 気持ち悪いので考えたくもありませんが義母と旦那の子なのかと錯覚する時があります あまりにも家族3人で過ごす時間がなく、休みにやっと一緒に過ごせると思えばその休日全て義母と一緒にいるので。

No.25 22/11/05 13:15
T-SQU ( 40代 ♂ bvoRLb )

マザコン。
普通は奥さんと居たいと思うもの。

• << 34 ですよね。 まだ友達と遊び歩いている方がマシです。 男性の意見が聞けて嬉しいです。

No.26 22/11/05 20:07
匿名さん26 

主のお礼スレを読めば読むほど疑わしいく感じてます。

旦那さん彼女いませんか?

初めは違ってもそれだけ長く別居をしていれば普通に彼女いても可笑しくないと思いました。

そして、ばれないように実家に息子を連れて帰り、奥さんと過ごさないようにしているのでは?と勘ぐってしまいます。

じゃなきゃ可笑しいでしょ。そんな生活。

• << 35 女性関係はまずありえませんのでそこの不安や不満はありません。 子供も、その日あった事を私に詳細話すので、矛盾していたり怪しい点はありません。 ただただ母親にべったり離れられないのです。 自分の旦那捕まえてなんですが、あんな男に他の女性は寄り付かないと思います

No.27 22/11/05 23:15
匿名さん2 

このまま、抗う事なく煮湯を主さんが、ただ1人飲むか?です。嫌なら、打開策を講じる為に社会に出て働くか?です。なんか、主さんの旦那は、かなり過去のテレビドラマのマザコンが目立ったドラマがありました。結婚して妻がいるのに、部屋の中に木馬のような馬に乗り一人で揺れて楽しんでました。確か、ドラマの中で「冬彦さん」と、呼ばれていたと思います。まさか・・

No.28 22/11/08 11:42

>> 18 そろそろ身の振り方を考えてはどうでしょう? そんな変な旦那、いらないでしょ。 旦那と言う存在があるだけで、ストレスがたまる。 向こうの… はい、義母も私のことよく思ってないと思います。

旦那は私に、貴重な休日に子供の面倒見てるだろと父親ヅラでデカイ態度とってますが実際は義母に見てもらってるわけだから
義母からしたら、毎週休みの日に子供の世話させて嫁は何してるんだと思われてます。

平日は仕事、週末は子供の面倒
息子はよくやってるとでも思ってるのでは?
だから毎週自分のところにくる大きな赤ん坊を快く受け入れてるんだと思います。

私が頼んでるわけでもない、勝手に子供連れてって、やってる、やらされてる言うなって感じです。

貴重な休日??じゃあ普段いないのに、いつ子供の面倒見るの?誰の子なの?って疑問でしかないです。

あの子はあんたと義母の子ですか?
親に孫の顔を見せる親孝行な息子とでも思ってるの?
気持ち悪い

結局よそ者の私が悪者ですよ。

子供の世話もしなくていいから帰ってくるなって感じです

No.29 22/11/08 11:55

>> 23 でも、主さんの旦那は凄く母親思いの暖かい人類愛に満ちた素敵な人柄にも見えますね、違う角度から見ると。今時、親思いの息子、娘が少なくなりました… どこへ行くにも、自分が連れてってあげて、実家に帰ってもなにかと両親の為に動いているなら親思いの素敵な人だと思いますよ。
そうじゃないのでね。

いい年してやってもらう、家族で過ごす週末を毎週実家で過ごし、ましてや子供連れで世話になりっぱなしなのは誰が見ても変

家庭のある人間がすることではありません。
たまになら甘えも息抜きだと思いますので一切不満はありません。

周りは、あまり実家に帰らない人が多い(家庭優先)ですが、GWやお盆休み、年末に帰省して両親に美味しい物をご馳走したりおでかけしてます。
それだけでも十分親思い、親孝行ではありませんか?
依存しすぎて気持ち悪いです。

No.30 22/11/08 12:00

>> 24 母親思いでも、今は、結婚して子供もいるんだから、母親より自分の家庭が大事だし、優しくする相手間違えてる気がする。 私は子供を産むだけの道具だったのでしょうか。
私と旦那の子です。
気持ち悪いので考えたくもありませんが義母と旦那の子なのかと錯覚する時があります
あまりにも家族3人で過ごす時間がなく、休みにやっと一緒に過ごせると思えばその休日全て義母と一緒にいるので。

No.31 22/11/08 12:01

>> 21 うちの旦那に似てる気がします。 うちも週末婚です。ここ数年でそうなりました。子供が受験して学校が遠いので学校近くに子供と私が住んでます。旦… 同じような方がいてなんだか会ってお話がしたくなりました。

またゆっくりお返事致しますm(_ _)m

• << 39 多分、うちの旦那も主さんの旦那さんも優先順位が間違ってるんですよね。 家族より親というか、親に褒められたい願望が強いマザコンの様な。本人はマザコンの自覚ないですからね。うちの旦那も浮気の心配はないんですよ。だから主さんの旦那さんも浮気はしないと思います。  親を大事にして、何が悪い?って考えなので妻より母親!仕方ないです。  うちの旦那は小さい時から父親が家のこと何も手伝わないから旦那が手伝ってたみたいで、母親から、頼りにされるから居心地が良いのだと思います。妻は、他人なので後回し。子供を母親に合わせて喜ばせたい一心だと思います。  基本的に褒めてくれる人を好きなので、主さんが旦那さんを褒めたり頼ったりすると、仕方ないなぁと時間を作るようになるかもですね。主さんが、しっかりしてると母親の方に行っちゃうかもしれないです。

No.32 22/11/08 15:03
匿名さん2 

主さんは、一つの家族、家庭と言う個に拘ってる気はします。主さんも、旦那や旦那の母、そして、子供のいる和やかな和に飛び込んでいったら?

No.33 22/11/08 17:11

>> 32 拘ってますか?
ご自分も同じ立場なら、なんの不満もなく過ごせますか?
実際、うちは3人家族です。
その中で周りと付き合う事は大切だと思いますが、まず土台もなってない状態で必要以上に他に時間を割く必要はないと思います。
優先順位がおかしいし限度を超えています。

年老いた片親だったり、病気だったり、一人っ子で自分しか頼る相手がいないとかなら分かりますが。

普通のことではありませんか?
私は高望みしてるのでしょうか。
何のために結婚したのかわかりません。

子供抜きでも母親といるあたり、ただのマザコンかとすら思います。

No.34 22/11/08 19:48

>> 25 マザコン。 普通は奥さんと居たいと思うもの。 ですよね。
まだ友達と遊び歩いている方がマシです。

男性の意見が聞けて嬉しいです。

No.35 22/11/08 19:53

>> 26 主のお礼スレを読めば読むほど疑わしいく感じてます。 旦那さん彼女いませんか? 初めは違ってもそれだけ長く別居をしていれば普通に彼… 女性関係はまずありえませんのでそこの不安や不満はありません。

子供も、その日あった事を私に詳細話すので、矛盾していたり怪しい点はありません。

ただただ母親にべったり離れられないのです。
自分の旦那捕まえてなんですが、あんな男に他の女性は寄り付かないと思います

No.36 22/11/08 20:28
匿名さん36 

私も、旦那さんは怪しいな、と感じます。
奥さんに子供だけ産ませて、いいとこ取りで、実家の親や彼女とか知り合いにも、「週末こども押し付けられてる」とか言いふらしてる気がします。
そういう旦那さん、いますから…でも、離婚しないなら、調べたりはしない方が良いですよ。
余計モヤモヤすると思いますし…
ずっと同じ状況で苦しいなら、子供が何歳のタイミングで離婚するか、とか将来に向けて、動いた方が良いかもしれませんね。
不満だらけだと、主さんの人生を生きられてない感じになりますし。
お子さん小さいうちは、動きにくいですが、離婚してるママさん達は、5〜10年計画で動いて、自由を手に入れてますよ。
頑張って下さいね…

No.37 22/11/08 21:52

>> 36 いえ、女性関係はありません。
子供も一日の出来事を私に話すのでおかしな点はありません。
義実家で夕飯ご馳走になったり、義母から何か買ってもらったりすれば必ずお礼の電話もしますし、普通に義実家にいます。

>>「週末こども押し付けられてる」とか言いふらしてる気がします。
これは言ってると思います。
だから義母も息子が不憫だと思い快く招き入れているのだと思います毎週毎週

家事も料理も出来ない、離婚して実家に帰って毎日母親の手料理でも食べてればいいあんな男

No.38 22/11/08 23:00
匿名さん2 

おそらく、主人さんの旦那は冬彦さんと類似は、してますね。当時の冬彦さんの狂気と異常(他人からの解釈は人それぞれですが)、でも、人が生きるのに社会的に表向きは人当たりいい人でも、裏では狂気と異常性に満ちてます。それが、人間の本性と思います。ただ、狂気と異常性と正常な感覚も持ち合わせてます。旦那は、この3つを持ってる人だと見受けられます。今の世の中、この3つを併せて持ってる人が多い喧騒な世の中。主さんが、解き放たれた感覚を持てば、旦那の行動は普通に見えます。

No.39 22/11/12 01:44
匿名さん21 ( ♀ )

>> 31 同じような方がいてなんだか会ってお話がしたくなりました。 またゆっくりお返事致しますm(_ _)m 多分、うちの旦那も主さんの旦那さんも優先順位が間違ってるんですよね。
家族より親というか、親に褒められたい願望が強いマザコンの様な。本人はマザコンの自覚ないですからね。うちの旦那も浮気の心配はないんですよ。だから主さんの旦那さんも浮気はしないと思います。
 親を大事にして、何が悪い?って考えなので妻より母親!仕方ないです。
 うちの旦那は小さい時から父親が家のこと何も手伝わないから旦那が手伝ってたみたいで、母親から、頼りにされるから居心地が良いのだと思います。妻は、他人なので後回し。子供を母親に合わせて喜ばせたい一心だと思います。
 基本的に褒めてくれる人を好きなので、主さんが旦那さんを褒めたり頼ったりすると、仕方ないなぁと時間を作るようになるかもですね。主さんが、しっかりしてると母親の方に行っちゃうかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧