注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

夫側の人付き合いには家族ぐるみでも付き合わせてくれない

レス9 HIT数 534 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/10/22 06:46(更新日時)

夫は夫側の集まり等に私を参加させるのを茶化されたり色々言われたら恥ずかしいと言いいつも参加させてくれません。 

元々そういう人なので諦めてはいるのですが、今回夫の職場仲間の女性がお互い1歳の子供がいるので一緒に動物園に行かないか?と誘ってきたそうです。
職場仲間とは友人のように凄く仲良くしていて、コロナ禍前は普段から休日集まって出掛けたりしていたそうです。
誘ってくれた女性とはお互いの妊娠中に一度たまたまスーパーで鉢合わせしたので面識があります。今回はその女性と、もう1家族職場結婚した夫と仲の良い夫婦が子供連れてくるそうです。

誘ってくれた女性の旦那さんも同じ職場ですが部署が違うのでその日は来ず、内訳としてはその女性と子供、同僚の夫婦と子供、うちの夫と子供になります。

はじめ夫に動物園に誘われたよと言われたのでてっきり今回は私もかと思い、いいじゃない?子供も喜ぶと思うしと言うと『嫌じゃないの?俺なら行かれたら寂しいから』と返ってきたのでそもそもその集まりも子供は連れて行くけどあくまで仲間内の集まりなんだ、と察して別に大丈夫と答えました。
その後で、話の流れでどうせ私を連れてくなんて考えは最初からないの分かってるからもう諦めてるけど普通は一緒に行くんじゃない?けど私を見られるのは恥ずかしいんだもんね、と言うと笑って誤魔化していました。

これも価値観の問題と言えばそうですが、このような場合はどういうのが一般的な考え方なのでしょうか?

ちなみに誘ってくれた方がどう考えてるかはわかりません。一緒に来るものだと思っていて、知らないだけな可能性もあります。

タグ

No.3656407 22/10/21 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/21 20:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私が誘う側なら奥さんも、って考えます。1歳って絶対ママ必要ですよ。

知らない大人や初めましてのお友達。
緊張するのに一緒にいるのは普段仕事であまり家にいないパパ。

うちの子だったらパパでも無理で大泣きします

からかわれるのが嫌なら子供も、って言われた誘いは全て断れって思います

No.2 22/10/21 21:14
匿名さん2 

価値観の問題ではないと思う。
二人だけの問題なら価値観でもいい。
ここでは第3者(会社の人)が入ってきて交流も求めてきている。
もし二人がそんなに嫌でないのなら最初は参加した方がいいと思う。
奥さんが来なかった。社交的ではない人?と勝手にレッテルを貼られる場合もある。
そもそも子供、お母さんが集まる場で旦那さんだけ来る方がおかしいと思われるのでは?
奥さん仕事?社交的ではない?もしかして夫婦仲悪いの?

• << 5 私は参加したいですが、夫が乗り気ではなさそうだしそもそも私は来ない前提だったのでもう私から提案するのも嫌ですしまた面倒なことを言い出したと思われそうで…。
  • << 7 最初ぐらいは夫婦でもいいのでは?と主さんと同意見です。妻がのる気がなかった場合、一度でいいからと頼み込みますね。 もし妻が二度目が嫌だったら無理には連れていかないし周りを上手く誤魔化す。 もし妻の友達から誘われた場合、私はあまり気のりはしないけど、妻の顔を立てて仕方なく参加します。 これは妻、子供を含めて家族のおつきあいなのだから

No.3 22/10/21 21:23
通りすがりさん3 

誘った方は「主さんも」という意味だったと思いますけどね
ご主人が相手に何と言っているか知りませんが
同じ年の子供を育てていたら「父親と子供だけでおいでよ」なんて言わないと思いますよ。

ご主人も「僕なら寂しい」て、分かってるんじゃないですか
なんかムカッときますけど
主さんは許してるんですね

No.4 22/10/21 21:29
匿名さん4 

他人に自分の奥さんを恥ずかしくて紹介できない、ということでしょうか?
それならあまりにもバカにされていますよね。
典型的なモラルハラスメントですよ。
自分なら徹底的に話し合います。
あとは、同じことをします。
他の男性と会うけど、あなたのことは恥ずかしくて紹介できないから、二人であってくるね、といってやります。旦那さん奥さんのこと馬鹿にしすぎ!

• << 6 私の見た目が体型が人よりも胸が大きくてそれを以前職場の女性に言われた事があったらしく、そういうので自分がからかわれたりするのが恥ずかしいみたいです。 服装もカジュアルというよりは綺麗目な雰囲気が好きなのでそれも変に小綺麗にしていて目立つから嫌なのかもしれません。 どちらにしても否定されてる気がして悲しいですが、そこを詰めると自分が責められてる感じで私がヒートアップして責め立ててきてしんどいと言われてそれすらももうやめようと思ってしまってます。

No.5 22/10/21 21:33
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 価値観の問題ではないと思う。 二人だけの問題なら価値観でもいい。 ここでは第3者(会社の人)が入ってきて交流も求めてきている。 もし二… 私は参加したいですが、夫が乗り気ではなさそうだしそもそも私は来ない前提だったのでもう私から提案するのも嫌ですしまた面倒なことを言い出したと思われそうで…。

No.6 22/10/21 21:36
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 他人に自分の奥さんを恥ずかしくて紹介できない、ということでしょうか? それならあまりにもバカにされていますよね。 典型的なモラルハラスメ… 私の見た目が体型が人よりも胸が大きくてそれを以前職場の女性に言われた事があったらしく、そういうので自分がからかわれたりするのが恥ずかしいみたいです。
服装もカジュアルというよりは綺麗目な雰囲気が好きなのでそれも変に小綺麗にしていて目立つから嫌なのかもしれません。

どちらにしても否定されてる気がして悲しいですが、そこを詰めると自分が責められてる感じで私がヒートアップして責め立ててきてしんどいと言われてそれすらももうやめようと思ってしまってます。

No.7 22/10/21 22:05
匿名さん2 

>> 2 価値観の問題ではないと思う。 二人だけの問題なら価値観でもいい。 ここでは第3者(会社の人)が入ってきて交流も求めてきている。 もし二… 最初ぐらいは夫婦でもいいのでは?と主さんと同意見です。妻がのる気がなかった場合、一度でいいからと頼み込みますね。
もし妻が二度目が嫌だったら無理には連れていかないし周りを上手く誤魔化す。
もし妻の友達から誘われた場合、私はあまり気のりはしないけど、妻の顔を立てて仕方なく参加します。
これは妻、子供を含めて家族のおつきあいなのだから

No.8 22/10/21 23:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

「オッパイ魔人」(巨乳好き)って言われたって思ってそうですね
ご主人餓鬼過ぎる・・・

No.9 22/10/22 06:46
匿名さん9 

ご主人は、まるで小学生の男の子のような幼稚な方なんですね。

周りも察してるでしょうけど、そう周りから見られてることは恥ずかしくないんですかね。

そんな父親を見て育てば、子供も同じく幼稚な行動をマネするのでは?大切な人は大切にしないといけないことをちゃんと教えてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧