注目の話題
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

普段家にいるだけなら協力して当然?

レス7 HIT数 477 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/10/13 07:40(更新日時)

結婚して15年、我が家は給料は最初の頃から旦那が管理してます。

昨日、些細な事ですがしんどいなって思う事がありました。
家にいる事が多い人は外へ出ない分、仕事しない分、毎回協力して当然なんだろうかと思って・・・。
こういう話になるのも、過去に話した時言われたからです。

でも最近取り合うのがしんどいです・・・。

昨日、旦那が帰宅するなり「明日急にお偉いさんが来る事になったー!スラックス買っておかなきゃ!」
私『・・・・・・』

今朝、「今日パパ遅いからな。いやー急にお偉いさん来る事になって〜。スーツのズボン買わなきゃ!くそー何でこんな急に!」
私話参加せず『・・・・・・』

さっき、別件で確認の電話したら電話出るなりキレ気味な態度で「今日は忙しいって言っただろ!仕事終わったらズボン買わなきゃなんねーし!今忙しいから!じゃーな!」でガチャ切り。

もう話し聞くのしんどい。
毎年毎年毎年毎年同じ事してます・・・。
今年に至っては5月末に今まで縫っては破けてを繰り返していたスラックスをいよいよ擦り切れてしまって、ネットで何とか使える方法を教えてもらい、頑張って何とか使えるようにして『ボーナスで新しいの買っておきなよ?』と伝えており、7月中旬にはお得なスラックスの探し方をネットで調べて旦那に勧めました。
でも面倒なのか買わなかった。
先月には『そろそろ忘年会シーズン近いから、飲まなくても何があるか分からないしスーツの事考えておかなきゃダメだよ?』って忠告というか思い出したから伝えたら「今買える金ないでしょ」と言われる。

結局私が伝えても買わないのに、話に関わる気すら起きない。

タグ

No.3649279 22/10/11 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/11 11:39
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

毎年スーツの話をしても必ず「金ない」って言って買わない。
だから今年は金のある時期にも伝えたんだけどなぁ・・・。
でも金がある時期は選ぶのが面倒だから買わない。
必要な時期にならないと、使うギリギリにならないと買おうとしない。
だから毎回SALEでもない通常の商品で、厚生地薄生地関係なく店内でいっっっちばん安い商品を選ぶ。

きっとまた破れて私に頼むんだろうな・・・。

私からすれば、スラックスを直すのも先回りして忠告するのも協力してるつもりなんだけど、旦那からすれば、普段家で何もしてないからそれくらいやるのは当然、なんだそう。

私1人話に関わらないもんだからどうせ「子供達は心配してくれてるのに嫁は冷てー奴!」とか後で子供達と皮肉を話すんだろうなぁ・・・。
(毎度のパターンだから)

毎回この展開、地味に癪に触るんだよね(´ω`;)

No.2 22/10/11 12:00
通りすがりさん2 

お子さんはおいくつ?
主さんは専業主婦?

ちょっとよくわかりませんが、お金ないなら主さんが働けば解決では?
その代わり家のことは分担。勿論ズボンどうこうも我関せず。自分で何とかしてね。私も仕事してて忙しいから。と。

悶々と御主人の訳わかんないことで悩まされるより、外に出てみるのは如何でしょうか?

• << 4 レスありがとうございます。 働きに出る件は、今は持病と合わせて子供の方で体力的に手一杯で、旦那にも子供達に手がかからなくなるまでは仕事を再開出来ない事、ストレスで虐待しかねないから今は無理だと話してます。 金ない金ないって言ってますが、本気で無いって意味じゃないんです。 だって本気で金が無いなら外食なんてしないじゃないですか? 外食にはちょこちょこ行ってるんです。 先にそういう事にお金を使って、後になって「外食したのに使い過ぎたから金ない」と言います。 スーパーでも同じで子供達にいくらまでにしてなど伝えず会計した後で「金ないって言っただろ!」と言うので、何か逆に小言を言いたいが為にやってるのかと錯覚してしまいます。

No.3 22/10/11 14:27
匿名さん3 

スラックスなんてそんなかつてお高かったものを縫って縫って履き続けるよりも、ユニクロ等でお安いのを買えば解決では。
余程規格外のサイズでもないならば、恐らくしまむらにも売ってますよ。ネットでも良いでしょうし。

• << 5 レスありがとうございます。 そうなんですが、旦那は基本的に初期投資しないのです(-_-;) 私の選び方だと、最初の時点で少し金額かかっても上着の方も無難カラー選びます。 そしたらスラックスだけなら似た色をどこでも買えそうな安いのでOKですから。 でも旦那の場合「上下買うと高い」と言って、毎回下だけ買い足そうとします。 旦那曰く「お偉いさんが来た時しか使わないような物に金かけたくない」だそうで、そして私が『でも必要な物じゃん?』と言い合うのが毎度のパターンです。 毎回同じ事繰り返して、私が伝えても買わず、面倒がって、結局ギリギリになってから「金ないから一番安いやつ!」を繰り返してます・・・。 先回りして伝えるのがアホらしくなってしまう。

No.4 22/10/11 15:37

>> 2 お子さんはおいくつ? 主さんは専業主婦? ちょっとよくわかりませんが、お金ないなら主さんが働けば解決では? その代わり家のことは分… レスありがとうございます。
働きに出る件は、今は持病と合わせて子供の方で体力的に手一杯で、旦那にも子供達に手がかからなくなるまでは仕事を再開出来ない事、ストレスで虐待しかねないから今は無理だと話してます。

金ない金ないって言ってますが、本気で無いって意味じゃないんです。
だって本気で金が無いなら外食なんてしないじゃないですか?
外食にはちょこちょこ行ってるんです。
先にそういう事にお金を使って、後になって「外食したのに使い過ぎたから金ない」と言います。
スーパーでも同じで子供達にいくらまでにしてなど伝えず会計した後で「金ないって言っただろ!」と言うので、何か逆に小言を言いたいが為にやってるのかと錯覚してしまいます。

No.5 22/10/11 15:38

>> 3 スラックスなんてそんなかつてお高かったものを縫って縫って履き続けるよりも、ユニクロ等でお安いのを買えば解決では。 余程規格外のサイズでもな… レスありがとうございます。

そうなんですが、旦那は基本的に初期投資しないのです(-_-;)
私の選び方だと、最初の時点で少し金額かかっても上着の方も無難カラー選びます。
そしたらスラックスだけなら似た色をどこでも買えそうな安いのでOKですから。
でも旦那の場合「上下買うと高い」と言って、毎回下だけ買い足そうとします。
旦那曰く「お偉いさんが来た時しか使わないような物に金かけたくない」だそうで、そして私が『でも必要な物じゃん?』と言い合うのが毎度のパターンです。

毎回同じ事繰り返して、私が伝えても買わず、面倒がって、結局ギリギリになってから「金ないから一番安いやつ!」を繰り返してます・・・。

先回りして伝えるのがアホらしくなってしまう。

No.6 22/10/12 00:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

直してるのがスゴいと思います。

だいたい、クリーニング屋で、クリーニングに出すついでに頼めぱ数百円でやってくれます。

偉いわー

No.7 22/10/13 07:40
匿名さん7 

自分のことは自分で、ギリギリになって毎年同じことをしているなら学習能力がないんですよ。
焦ってイライラしてるの見て笑ってたら良い。自業自得

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧