注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

職場で気になる人がいます

レス3 HIT数 326 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/10/09 22:14(更新日時)

私には、職場で気になっている同僚Aくんがいます。連絡先は交換しているのですが、一度男女複数人で食事に行ったり、たまに職場で会って少しお話する程度の関係です。(課が違うのと、最近は私が忙しすぎて1日中自分の課にこもっていることが多いのであまり会えていません)

ある日の仕事中に1人別室で事務作業をしていたら、別の課の男性B先輩(私はほぼ初対面)がやってきて、「俺、Aくんと繋がりがあるんですけど、聞きましたよ。仕事忙しそうですね。たまには休み取らないと倒れますよ」と話しかけてきました。

課外の人とゆっくり話せるときがあまりないので、思い切って「Aくん私のこと何て言ってました?笑」と聞くと、「すごい美人って言ってましたよ。○○さん(私)ってモテますよね?」「Aくんすごく優しくて、良い人ですよ」と返されました。本当なのか、B先輩がからかって冗談で言ってたのかよく分からなかったのですが。。

そのあと、今は一人暮らしかとか、休みの日は何をしているのかとか、少し世間話をして、B先輩に「Aくんに連絡させるように言うんで、今度一緒に飲みでも行きましょう」「あいつ悩みあるみたいなんで、今度聞いてやってください」と言って、先輩は去って行きました。

最近は過去の恋愛で疲れてしまって、自分に自信が持てないでいるのですが、多少は希望があると前向きに考えても良いのでしょうか…?
先輩が何を思って話してくれたのか、よく分かりませんでした。

No.3648070 22/10/09 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/09 19:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そのBに振り回されてるだけに思います
直接聞いた方が良いよ

No.2 22/10/09 20:16
匿名さん2 

余計な話をする先輩として真に受けない方がいいかも。
本当だとしても勝手に話されたとA君が知ったら避けられるかも、、、。
貴方も逆の立場なら、そう思いませんか?

No.3 22/10/09 22:14
匿名さん3 

ほぼ初対面で、主さんがどんな人か知らないのに、後輩の話した内容とかペラペラ話して、勝手に話を進めるその先輩、かなり怖いな〜と感じました。
つまり、主さんが今回話したことも、誰彼かまわず言って歩かれてると言う事です。
私なら、絶対その人には相談しないです。
おせっかいの野次馬って、邪魔でしかないですから…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧