自閉スペクトラム症
知り合いの女性で強迫観念障害と自閉スペクトラム症持ちの人が居ます
見方はネイルしたら髪の毛も明るくおしゃれで服装もおしゃれです
障害年金貰っているようです
職場はA型支援←障害が働ける場所で働いてます
手帳持ちです
どんな時に自閉スペクトラム症が出るんですか
まぁ医師も認める病名なのでたしかだと思います。
でも今年金厳しいから直ぐには受からないと思いますが。
タグ
既にA型事業所で働いている
自閉スペクトラムの方が、脅迫性障害を患っているって事は理解しましたが、
他に一般企業等の就職希望されているのでしょうか?
どっちにしろ、事業所のスタッフの支援受けて、障害者枠での就職だと思いますから、何の問題もなく、支援と理解のある職場に就職だと思います。
A型事業所で働いているのでしたら、大丈夫だと思いますよ。
そもそも、脅迫性障害を患っているって言っても、主さんは、どんな脅迫概念で苦労しているのかもご存じないんですよね?
自閉スペクトラム症は、そもそもの脳機能の働きからと考えられていて、対人関係やこだわりの特性がきわめて強い状態だけでなく、これらの特性が少しでもあることによって生活に支障を来し、福祉的・医療的サポートが必要な状態まで幅広く含まれます。
その為に、脅迫性障害を患ってしまったのだと思いますが、どういった状況でどういった症状を起こすかは、本人か家族に聞いてください。
手帳を取得していて、年金も受給している。つまり福祉のサポートが必要である。っていう事です。
>> 7
逆に自閉症スペクトラム症でオシャレしていて髪の毛色も毎月美容院や毎月ネイル行ってる方はどう思いますか
毎月ですよ?
服もおしゃれ
- << 11 自閉症スペクトラム症は コミュニケーションが苦手だったり、こだわりが強い事はありますが、知的障害のない方でしたら、通常の方と何の違いもありません。 むしろ得意分野ではすごく詳しい事もあるので、 環境が配慮されていて、整っていればとても能力が発揮できて優秀です。 コミュニケーションが苦手だったり、こだわりが強い為に、周囲の理解を得られないと、とても苦しむ事になりますし、生活音等の雑音等が苦手だととても疲れてしまったりしますが、 それらの配慮や、理解を得られて、A型事業所でお仕事しているのでしたら、収入もそれなりにありますし 主さんの、お洒落している、ギャル系のファッションしている、ネイルしているのも、きちんと本人のお仕事の報酬なので何も周囲に言われる様な事ではないと思います。
>> 8
逆に自閉症スペクトラム症でオシャレしていて髪の毛色も毎月美容院や毎月ネイル行ってる方はどう思いますか
毎月ですよ?
服もおしゃれ
自閉症スペクトラム症は
コミュニケーションが苦手だったり、こだわりが強い事はありますが、知的障害のない方でしたら、通常の方と何の違いもありません。
むしろ得意分野ではすごく詳しい事もあるので、
環境が配慮されていて、整っていればとても能力が発揮できて優秀です。
コミュニケーションが苦手だったり、こだわりが強い為に、周囲の理解を得られないと、とても苦しむ事になりますし、生活音等の雑音等が苦手だととても疲れてしまったりしますが、
それらの配慮や、理解を得られて、A型事業所でお仕事しているのでしたら、収入もそれなりにありますし
主さんの、お洒落している、ギャル系のファッションしている、ネイルしているのも、きちんと本人のお仕事の報酬なので何も周囲に言われる様な事ではないと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自民党って本当に優秀なの?って話1レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?1レス 17HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について0レス 25HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?3レス 71HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 80HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
あつすぎ
6月じゃないTT(おしゃべり好きさん2)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない
超ミニでもない限り、どこに履いていってもいいんじゃないかなと。 ただ…(おしゃべり好きさん1)
1レス 76HIT おしゃべり好きさん -
自民党って本当に優秀なの?って話
与党の看板議員たちは、矢面に立ってるだけの傀儡です。 あの人たちは自…(匿名さん1)
1レス 19HIT おしゃべり好きさん -
天わにぶつをあたえずって
なるほど ··· 😂 (おしゃべり好きさん0)
4レス 116HIT おしゃべり好きさん -
ユーチューブのcmは怪しくない?
サイトから離れていて状況は分かりませんが、その企業がもうその手のヤバイ…(経験者さん1)
1レス 17HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 142HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 142HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 158HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 871HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 291HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
30レス 394HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん - もっと見る