注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

限界です。。

レス8 HIT数 530 あ+ あ-

相談したいさん
22/10/01 00:05(更新日時)

私は、現在の職場に新卒で入職し、10月で半年を迎えます。まだ入職して間もないのですが、退職することを考えています。原因は同期からのパワハラに近い態度や発言です。上司や先輩方には楽しそうに話していますが、私が話かけた途端、声のトーンや態度が一変します。その態度を先輩達の前でも普通にするので、周りは明らかに私が同期に対して悩みを抱えていることをわかっています。しかし周りは、そんな同期に対して注意などはせず、見て見ぬふりをします。
1度上司に相談し、辞めたいと伝えた際、後3ヶ月頑張ってみてほしい。と言われました。今月でその3ヶ月目を迎えます。近日、上司と1:1で話す機会がある為、これ以上は耐えられないと伝えるつもりです。私自身も、注意や悩み、気持ちを発言することが出来ないため私にも原因はあります。新卒が半年で辞めることは甘えになると思いますが、体調面に対して自分の身に危険を感じています。ですが、上司に辞めたいと伝えたとしてももう少し頑張ってみて。としか言われない気がします。すぐにやめれないことは承知の上ですが、新しいシステムの導入や人手不足、またその上司が年内で辞める為、今の状態では辞められないだろうと思います。ですが、正直これ以上今の職場にはいたくありません。
耐えられないです。毎日、同期からの態度や発言に怯えながら仕事をしています。本当にしんどいです。
助けてくださいというタイトルでスレ投稿をしているので、そちらも見ていただけると幸いです。

22/09/30 23:46 追記
ご返信ありがとうございます。優しい言葉から厳しい言葉まで励みになります。先日、過度のストレスが原因で倒れ、嘔吐と胃の痛みが収まらない状態になりました。3ヶ月前に相談して以来誰にも相談することが出来ず、同期には言い返さえないまま今に至ります。ご返信の中に、努力したのか。とご意見がありましたが、周りの先輩方が同期に注意出来ないほど、罵声のように言い返してくるため、怖くて言葉すら発することができません。

22/09/30 23:50 追記
身内から辞めなさい。の言葉に今の職場を辞める決断ができました。どこに行っても同期のような人はいると思いますが、私は今の職場から離れることを優先にしました。近日、上司と話し合いをします。また引き止められるのではないか。と不安がありますが、自分の気持ちをしっかり伝えたいと思います。ご返信を頂いた皆様、まとめての返信ですが、ご意見頂きありがとうございました。

タグ

No.3640635 22/09/29 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/09/29 00:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

同期の声のトーンやパワハラな態度ってどんな感じですか?

入社したての同期なら対等なので、パワーバランスは自分の言動次第で互角にできると思いますよ。

No.3 22/09/29 00:50
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

辞めていいんですよ。
上司のお願いはあくまでもお願いであり、強制力はありません。
1ヶ月前に退職する旨を伝えたら大丈夫。
上司の退職予定などもまったく関係ありません。
自身の退職への手続きを進めてくれるようにお願いしておきましょう。
理由は同期からのパワハラとでも言っておけば、会社はビビりますよ。

No.4 22/09/29 08:26
匿名さん4 

同期だったら別に言い返してもいいのでは?
上司や先輩のパワハラで悩むならわかるのですが、たかが同期?
なぜそんなに偉そうなのか?しかもそれに怯えるのか?
普通に対抗するばいいと思っちゃうけど、、、。

No.5 22/09/29 16:47
匿名さん5 ( ♀ )

辞めるのもいいと思いますが、
他の場所に行っても嫌な人はどこにでもいますよ??
それこそ先輩、上司、など理不尽なパワハラだって多いです。

同期からの嫌がらせ、ですが主さんは解決するために何か努力しましたか?
影ではなく、みんながいる前であからさまに態度を変えるなら、
みんなの前で『なんで私にだけ態度変えるの?仕事がやりにくい』と伝えてみたらどうでしょうか?

No.6 22/09/29 20:04
匿名さん6 

主さんがその同期を好きでないのなら「私のこと嫌いなんだ〜」くらいに思っておけばいいですよ。

ビジネス上でしか関わらない人の態度でいちいち傷ついてたら、キリがないしこの先大変ですよ。

No.7 22/09/30 08:55
匿名さん7 

早く辞めな!半年とか関係ないんだよ

きっと上司にも強く言われて辞めると言えなかったんだろうけど。。。

自分の体のため、「上司の言う通り3ヶ月頑張りましたが、改善されず、ますます身体は辛くなる一方です。倒れる前にもう辞めます。」

そういいましょう。辞めたいではなく、辞めますと。

次の所の心配なんかしなくていいんです。
自分の体のこと1番に考えて行動しましょ!

すごくいいずらいし、言いたくないかもしれないけど、最後頑張って!

上司と話し合う時に退職願を書いて提出しましょう、1ヶ月は働かないといけないとおもうけど、半年務めたなら有給もあるでしょうし、きっちり1ヶ月働く事にはならないと思います。

自分の為に最後少しだけ頑張って!!

No.8 22/10/01 00:05
匿名さん1 

最終的に身内の人の後押しで止めるならここで相談しなくても良かったんじゃないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板